dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若年層の男性がよくここで容姿が悪いので彼女ができないとか、彼女いない歴=〇年。だから引かれる等の質問をお見かけします。



しかし一般的に25才を越えた辺りから女性は将来性を考え、綺麗事を捨てて経済力を重視するようになる故に彼女が出来て結婚がしやすくなる(※あくまでしやすくなる)と言いますよね。



そこで頑張れれば彼女が出来て結婚できる確率が高くなるというのに何を嘆いているのかと世の男達に情けなさを感じます。



あと童貞や彼女いない歴だから。とかも25超えて結婚を意識し出す女性には問題無いですしね。



私自身、大学生で彼女がいますが、その私から見ても別に社会人でも彼女できて結婚できるんだから今しようが後にしようが一緒でしょと思います。



そういう男性達は社会人になって経済力中心に良い男になれば彼女が出来て結婚の可能性があるかも(※あくまでも可能性です)しれないと考えられる器がないのですかね。



また、いくら好きな相手でも年月が経つにつれて冷静さが出てきてお金がない現実により夫婦間にギスギス感が漂い、結果、離婚することが多い事実もあります。



彼女いない歴=年齢の男性達は今まで彼女が出来なかったんだから結婚できるだけでも幸せを感じるべきですよね。



間違ってますか?

A 回答 (8件)

彼女がいない。

または彼氏が出来たことない人は恋愛対象になる人に対して、妥協したことがないだけです。そういう人は容姿、家庭環境、経済的問題、性格、年齢のどれに対しても望みが高いだけで、妥協すれば誰にでも恋人は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 22:32

28歳彼女いない歴=年齢の男です。



学生の時点で彼女がいるあなたに言われても説得力がありません・・
上から目線でしかないのではないですかね。
そもそも結婚と恋愛は全く別ものではないですか?
恋愛を素っ飛ばして結婚っていうのも。

でも仰ることはわかります。
モテないんだから結婚できただけでも幸せと思え!ってことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 22:29

おおぅ。

お馴染みのメンバーが回答していますね。
私が質問者なら熊さんの愛のある回答でBA!です^^

質問者さんの考えは男らしくて間違っていないと思います。
不細工だろうが男は稼いでナンボなんやー!ついてこいおらー!
みたいな感じでかっこいいっす!モテそうっす!

でも、みんながそんなに強いわけではないんです。
そう言う人達がここで悩みを打ち明けて、誰かが背中を押してあげる。
それって素晴らしい事だと思いますよ^^

質問して終わらせるのではなく、行動する事が何より大切だとは思いますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 22:30

あなたは本当にモテないで


相手にされない男の気持が
分からないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 22:31

悲観する人間は幸せを感じる能力が低いのでよっぽどいいことが


ないと幸せを感じないのです。だから一発逆転高望みなのですよ。
自分自身でも信じてない一発逆転ホームランを期待しつつ
それが起こらないことに悲観する。

悪循環です。悪循環を断ち切れないところが終わっているところ。

好循環を回さなければ落ちる一方なのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 22:31

自分目線で物事を語るような人に何がわかるのか?


主さん、仮にもあなたがカウンセラーなら最低最悪のカウンセラーですよ。

面頭向かって言ったら単なるモラハラです。
そこんとこ理解して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 22:31

彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です。



モテない辛さ、あなたにはわからねーな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 22:31

こんにちは。


それは経済力を重視するところに嫌悪感を感じているのだと思いますよ。
たとえ、頑張って金持ちになっても結局好きなのはその人自身ではなくその人についているお金であるなんてなんかさびしいとは思いませんか?じゃあ自分が病気になって稼げなくなったら別れるのかと。そういう意味だと思います。もしかしたら保険金殺人で殺されるかもしれません。

若いときにいじめられたり、外見とかいろんな面でつらいめに合ったり、人から愛されたことがないということはその人の自信を失わせるものです。
この気持ちは、若いときいじめられたことがなく、若いときから普通に恋愛ができる人にはわかりません。
僕も子供時代、学生時代のときは、異性から気持ち悪がられ、若いときには全くもてず、不遇の時代をすごしました。なので、もてない人の気持ちは痛いほど分かります。だからこそ、そういう人たちに頑張ってほしくて回答をつけるのです。何とか自信をつけてあげたいとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています