プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が彼氏に朝通勤前に
「今日仕事が早く終わったら会おう」
とメールしたら彼から一言だけメールで「わかった」ときました。

彼はあまり一言メールをする人じゃないし
普段は絵文字を付けてくれるのについてないから
本当は会いたくないのかな?と思ったので
「別に無理して会わなくていいよ」
とメールしたら
「めんどくさい。会う気がなくなった」
ときました。

私は彼の事を持って
「会いたくないなら合わなくていいよ」
と言ったつもりなのに、めんどくさいとか言われて傷つきました。

彼氏が短気と言うか私のせいにしてると感じるのですが私はめんどくさい女ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>「今日仕事が早く終わったら会おう」とメールしたら彼から一言だけメールで「わかった」ときました。



なら「会いましょう」という意味でしょう。

>本当は会いたくないのかな?と思ったので「別に無理して会わなくていいよ」

なのにこのメール来たら「はい?」て思いますよ。
どうしてこう思ったのか理由も言わなかったら彼も何言ってるの?と思うのではないでしょうか?

絵文字ないくらいでその反応はめんどくさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:47

めんどくさいほどでは無いと思いますが、朝の勤務前って忙しいときではないでしょうか?



会社にいけばあれしなきゃならない、これをどうしようなど考えてるのではないでしょうか。そのとき彼は、もしかしたら、イライラしていたのかもしれませんね?

わかったと言ってくれたのなら、それ以上言うことないと思います。あなたは、彼に気を使ってたとは思います。

彼からしてみれば、会いたいの?会いたくないの? 今は考えるのめんどくさいな・・・。という感じなのかなぁって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:47

彼とお付き合いするメリットがあるのかどうか・・・・



メリットがないなら別れた方が良いのでは?
またそういう気持ちの女性の方が男性に「大切に」されるんですよ。

質問者さんは彼と付き合いを続けるために妥協に妥協を重ねてませんか?

男のために生きる女は決して男性に大切にされないんですよ。

あなたが世界の中心なんですよ。
彼は「おまけ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:47

相性だね。

その気づかいをポジティブにとってくれる人がよいだろう
今の彼はそういう人では無いようだ。このまま続けてもすれ違いでうまくいかないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:47

冷静に、逆の立場になって考えてください。


「別に無理して会わなくていいよ」・・・こんな風に言われて、BSHBMTHVFSGQCさんは「ああ、気を使ってくれたのだ」と感じますか? ふてくされたようにしか聞こえないのでは。これは一般論ですけど。

本当に相手の意図を確認したかったのなら、「なんか元気無いように感じるけど、どうかした? 会うのはまた今度にしようか。」等と、相手に伝わるように話すべきです。コミュニケーションが上手いとか、気配りが出来るというのは、そういうこと。これは相手の問題ではなく、話し手の問題なのです。

でも実際のところは、BSHBMTHVFSGQCさんは彼にそんな歩み寄りの気持ちなんてこれっぽっちも無く、皮肉が言いたかっただけでしょうから、まぁそれに対する彼の反応(会う気がなくなった)は妥当ということでしょう。
別に彼が大人げある対応だったとまでは言いませんが、少なくとも絵文字が無いだとか相手の些細な言葉尻を捉えてすねるような、大人げ無い対応とは違います。短気で大人気ないのは誰なのか、もっと自覚してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:47

なんか、うざ~って感じ。


いちいち揚げ足取りみたいなメールがきたら
連絡取るの辞めようかって思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:47

まず、その時機嫌が悪かったんじゃない?


そんな時に「無視しなくていいよ」と不満を感じるメール。
何だよ、じゃあ言うなよ、と思うと思います。
タイミングが悪かったんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:47

みんなから非難されて可哀想ですね。



お二人の関係がどの程度なのか分りませんが、この程度のことはしばらく付き合っている男女の間にはよくあることじゃないですか。
それをいちいち重く考えていたら、恋愛するのも大変でしょう。
相思相愛なんて、一時的なもの、意外とないものですよね。

まあ、それでもあなたが頭にくるのならば、やはりお二人の波長が合っていないと言うことでしょう。
それがこの日の朝だけのことならばいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:47

面倒か面倒ではないかで言えば、答えはイエスです



しかしながら、それは今回のケンカをこんなところにまで持ち込む態度にあると思います

普通付き合っていればそのようなすれ違いは多かれ少なかれあるものです

それを共通の知人やあなた様の仲間内で「どう思う?」ならばわかります
確かに面識などない質問者と回答者という立場は話しやすく、あなた様は「彼氏のことを思って言ったのに理不尽だ!」と、なかば怒りのなか書いたのかもしれません

しかし周りから見れば言葉足らずの痴話ゲンカでしかありません
あなた様にはとても大きな問題かもしれません
彼氏さんからすれば多少の問題かもしれません
知人からすれば些細なことです
回答者からすればどうでもいいことです
結局は質問者と回答者など他人でしかありません・・・

ここで声を大にして言うのではなく、知人の方に、そして何より彼氏さんに話してみてはどうでしょう
あなた様と彼氏さんのなかでしかわかりあうことの出来ないケンカなのですから

偉そうな文章失礼しました
仲直り出来ることを祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:47

小父さんです。


「めんどくさいとか言われて傷つきました。」という文面から、面倒臭い女だなと思いました。
この手の質問をする女性は、苦手で面倒臭く感じますね。
「私のメールで、彼の気分を害してしまったようです。どうしたらよかったのでしょうか」というのが、可愛い女ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!