プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天市場の購入履歴は、過去のものすべて表示されるのでしょうか。それとも、新しく利用するごとに、昔のぶんは消えていくのでしょうか。
いつから楽天を利用したのか覚えていないのですが、今ページを見たところ、過去3年分までしかひょうじされていません。
おぼろげな記憶ではありますが、もっと以前から利用していたような気がしたので。
過去に購入したものの商品名が知りたいのですが手がかりが掴めず、困っています。
曖昧な質問で申し訳ありませんが、御存知の方、お教えください。

A 回答 (3件)

購入者さんは同じでも登録内容が異なれば、同性同名というだけで、楽天は「一緒な人」とは見ないでしょうね。



登録アドレスが異なるとか。

楽天さんがどういう登録をしているか判りませんが。


私は、入会当時と現在では、違うIDですが、以前の登録の内容変更と言う形でIDを変えていますから、以前と違うIDでも私のデータは、しっかり2001年の履歴も残っています。
が中には、入会当時と違うIDと言う方の中に、「登録変更」からのIDを替えていない人もいますので、そうなると、以前のIDと今のIDでは、もし登録内容が一緒でも、おそらく「他人」として認識されているかもしれません。アドレスが一緒だと、「以前に登録している」とか言われるかもしれませんが(詳細は判りませんが)
よって、以前のIDをそのままお使いで、履歴がないならば、事務局に問い合わせてみるといいです。

楽天はたしか数年前(本当につい最近の話)にHPをリニューアルしたはずです。その時に情報が漏れたかもしれませんが。一応、私のデーターは入会当時から分残っていますよ。

後は、他の方ではないですが、以前は、その時だけ利用して、会員登録していなかったが、自信の中では楽天で購入した!という記憶だけが残っているのではないでしょうか。



とはいえ、案外、昔のお店は残っていなかったりします。そう閉店。
勿論、長きにわたり経営しているお店も多数ありますが。対応不備のお店だったり、どうも個人的に店を開業したかなぁ??というお店はなかったりしますので。
今から新しいお店を見つけるのもまた楽しいので、欲しい商品の特徴から検索して類似商品、同じ商品を探してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あのあと、色々と調べてみて、今持っている壊れかけの商品(置き型のライトなんですが)に似たものを見つけることが出来ました。
みなさま、くだらない質問への回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 13:30

2001年のものが表示されてるので、年数で消されるようなことはないと思われます。


件数はちょっと分かりません。(48件表示されています。)
楽天に会員登録せずとも購入できたので、会員にならずに注文したのでは?
購入時のメール探したほうが早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/20 13:30

私は2006年ごろから楽天を利用していて、購入履歴も2006年から残っています。


履歴が残っていないということはあまり考えられないので、購入先が違うなどの思い違いもありえると思います。
「楽天市場の購入履歴」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/20 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A