プロが教えるわが家の防犯対策術!

実力派なのに・・・ロックバンドなのに・・・アイドルっていうルックスじゃないのに^^;・・・アイドル扱いされてしまっていた。又はアイドル的な人気のあった洋楽アーティストを教えてください(^^)

本国のみや日本のみでのアイドル扱いでも結構です。又はアイドルバンドとしてデビューした(させられた)けど、その後実力派として脱却した・・・などでもOKです!出来ればアイドル扱いされていた当時の曲なんかおすすめして頂けると嬉しいです。

自分の場合は・・・
Bon Jovi - Runaway

Nelson - After The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=Nm2z17_wjro

※新旧・ジャンルは問いませんがロック系だと嬉しいです(^^)たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (18件中11~18件)

それでは第3弾



Trevor Rabinを。南アフリカのバンドRabbitt でデビューしましたが、当時はアイドル扱いでした。

このバンドには、後にBCR に加入するDuncan Faureも在籍しています。

Trevor は、その後Yesに加入して、すっかり本格派になりました。

いい画像がないのですが、こちらの6分の画像の青い服が、Duncan 白い服がTrevor です。



さて、やっとおまけ。

ロッキンオンで、渋谷陽一にアイドルを狙ったとからかわれていました。
松村雄策を。この人、知ってます?

今でも、ロッキンオンで執筆しています。

あなたに沈みたい

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-googl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第3弾ありがとうございます(^^)

Trevor Rabin・・・以前紹介して頂いたような気がします。Rabbittはすごい衣装ですね~。特に2分20秒くらいからのやつがツボでした(^^) 6分過ぎくらいからの曲いいですね!微かにハスキーでよく通るハイトーンが好みです。

松村雄策・・・名前だけは耳にしたことがあるのですが、歌を出していたとはしりませんでした^^; 絶対買わないと思いますけど(笑) ロッキンオンは私の時代は、自分好みのアーティストが載らない内容だったのでほとんど買ったことがありませんでした^^;

さすがアイドル系は詳しいですね(笑)

お礼日時:2013/02/28 23:10

こんばんは。


やはり何はさておきBEATLESではないでしょうかw

あとはTODD RUNDGREN
デビューがNAZZというアイドルバンドでした。
(以前何かの質問で挙げたかもしれません^^;)
Open My Eyes


次にIVEYS
悲劇のバンドBAD FINGERの前身グループです。
Maybe Tomorrow
http://www.youtube.com/watch?v=5cuAs4O119s

PINK FLOYDもデビュー当初はアイドルみたいなコスチュームでした^^
See Emily Play
http://www.youtube.com/watch?v=LI6Yo9Rkj8k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

BEATLES・・・そうですね~初来日時の特集?みたいな番組を観たことがあったのですが、見た目・人気と完全にアイドルでした(^^) 

TODD RUNDGRENのNAZZ・・確かに以前紹介して頂きました!曲を聴くとビートルズですね^^;この時代の衣装かわいいですよね。

IVEYS・・・Maybe Tomorrowってこのバンドで出した曲なんですか~。BAD FINGERとはちょっとメンバー違いますか?よく悲劇の・・・って書いてありますが・・・やっぱり周りに恵まれなかったんですね(>_<) 

PINK FLOYD・・・これはイメージが違いますね(笑)よく観ますが、この時代のMVって森の中?かサイケな配色のステージで歌っているもの多いですね(笑) 可愛いですけど(^^)

もりりんさんも”マッシュルームカット”にしたりしたのでしょうか?マッシュルームカットってビートルズが流行らせたんでしたよね?ジョンはロン毛の方がカッコイイと思います(笑)

お礼日時:2013/02/28 11:36

古くてそのまんまですが



Billy Idol

Generation X の ヴォーカルとして
“King Rocker”
かなり乗りのいい曲
聴いてると自分には「キングコング」という空耳が聴こえる


ソロでは
“Dancing With Myself”
これもなかなか乗りがいい曲でソロでは一番好きな曲です


“Eyes Without A Face”
上の2曲と違いバラード調ですがお薦めできるいい曲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Billy Idol・・・昔はIdolって名前についてるので、アイドルだと勝手に勘違いしていました(笑) 

“King Rocker”聴こえますね(笑) 「キングコング・・・キングコング」って(^^) 空耳アワーには出たことなかったんでしょうかね^^; ノリが良くてかっこいいですね。パンクというよりロックンロールという感じがします。

“Dancing With Myself”PVも面白いですね。Billy Idolの曲はそんなに知らないのですが聴いたことがあるのはノリのいい曲ばかりです(^^)

“Eyes Without A Face”・・・こういう感じの曲は初めて聴きました。ちょっとイメージが違っていいですね(^^)

パンクバンドもアイドル扱いされる時代だったんですね(^^)

お礼日時:2013/02/28 10:56

実力ありかどうか別として、日本でアイドル扱いされてたのは


Duran Duran 「Rio」


Madonna 「 Like A Virgin」
http://www.youtube.com/watch?v=VgkOCJ9PGkk

Van Halen 「 Jump」もそうかな?
http://www.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM


ワムもだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Duran Duranは完全にアイドルだと思っていました^^;実家のお向かいのお姉さんがキャーキャー言ってたもので(笑)海外のアイドルは歌が上手いな~とか思っていましたけど^^; でも、いい曲多いですけどね(^^)

Madonnaもこの頃は可愛らしいですよね。見た目も声も(^^)すっかりたくましくなられて(笑) 中学時代ブラスバンドでやった曲なんですが・・・中学生向けじゃないような気もしますけど。

Van Halenもアイドル扱いされていたんですか?知りませんでした^^;マイケル・アンソニーさんも??・・・たぶんデイヴとエディさんあたりでしょうかね(笑)

日本でだけアイドル扱いってたくさんいそうですね~
よくコンサートで失神者続出したなんて聞きましたけど、失神してみたい(笑)

お礼日時:2013/02/27 00:02

ピーターフランプトンはアイドルから出発しています


68年の顔として雑誌Teenで紹介されてます(wikiより)


その後ハンブルパイからリーダーだったフランプトンズキャメルを経て76年のアメリカでライブ2枚組があっという間にブレーク


それからイエスのギタリストとして長年顔だったスティーヴハウもアイドル扱でした
http://www.youtube.com/watch?v=62yWU4ryrgI
既に有名だったキースウェストをメインにギターの腕の上手さでは知られる存在だった彼を集めて作ったバンドがトモロウ
でも金を掛けた割りに売れずハウはボダストを作ってイエスから声を掛けられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ピーター・フランプトン・・・60年代のバンドってアイドルっぽい感じが多いんですね。ハンブル・パイはご紹介頂いたことがありますが、かなりイメージ違いますね。やはりアイドル扱いは嫌だったのでしょうかね~^^;

スティーヴ・ハウ・・・この方も以前、ご紹介して頂いて見た時は、ちょっと険しいけどロン毛のイケメン顔で・・・アイドルっぽいイメージは無かったので意外でした(+o+)

昔の海外のバンドのコンサートなんかを観ると、完全にアイドルのコンサート状態なので、初めて観たときは驚きましたが・・・今の時代の方が明確に分かれているような気がします^^;

お礼日時:2013/02/26 23:07

真っ先に思いだしたのはJAPANですね。


非常に個性的で奇妙でファンキーなロックをやるバンドだったんですが、ルックス先行でアイドル的な人気が出てしまい、なかなか音楽性が正当に評価されませんでした。

バンドが続くうちに音楽がどんどん内省的になっていき、初期含め評価がどんどん上がりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

初期


後期
http://www.youtube.com/watch?v=NQaPCH_hsnA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

JAPANはちゃんと聴いたことが無かったのですが、何度か曲を紹介して頂いて聴きました。ロン毛でグラムっぽい雰囲気の方が、私は好みです^^;シンセポップ系の方はちょっと苦手な感じです^^;

アイドル扱いされるとどうしても過小評価されてしまうのはなぜなのでしょうね??私は派手~なところから洋楽に入ったのと、リアルタイムでないことが幸いしてか(笑)・・・抵抗なかったのですけれど^^;

お礼日時:2013/02/24 20:09

さて、気分が落ち着いたところでいきなり連投します。



実力派なのにアイドル扱いの方で、二つほど。

Paul Young - Come Back And Stay



THE BABYS - Isn't It Time

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv …

多分、また来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答ありがとうございます(^^)

Paul Young・・・お顔のわりに渋い声ですね(笑)ちょっと童顔系だからでしょうかね~。この時代のヘアスタイルがちょっと苦手ですが・・・曲は渋くて好きです。

THE BABYSも初めて?聴きました。ファッションはこちらの方が好きですね~。でも、家の両親が昔着ていた服に近いですね(笑)アイドルっぽい顔ではない気もしますが、ちょっとメイクしてますかね?声と歌い方が好みです(^^)

ちょっとイケメンだとアイドルみたいになっちゃうんでしょうかね^^;

お礼日時:2013/02/24 20:00

こんにちは



入れておかないと居心地がよくないので、まずは定番を。

Queen - Killer Queen

ロジャーは分かりますが、フレディは、アイドルじゃねえだろう、って感じです。



Wham - Club Tropicana

こちらは、充分アイドル対応してますね。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-googl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Queen・・・そうですね(笑)というかロジャー以外アイドル系のルックスの方はいらっしゃいませんよね。昔は男子はエアロ派、女子はQueen派が多かったと聞いたことがあったのですが・・・ほぼロジャー派だったのでしょうかねー??でも、フレディーもお髭の頃よりは・・・^^;

Whamはアイドルしてますね(^^)でも実力派だと思うのでソロでも成功したんでしょうね。ジョージ・マイケルも濃い~印象ですけど、この頃は爽やかイケメンですね(^^)

次も期待してますよ。

お礼日時:2013/02/24 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!