プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日アメーバピグの特典を目的にreal playerをダウンロードしたのですが、特にこれを使いたかった訳ではなかったので即アンインストールをしました。

その直後から『windows インストーラー』というウインドウと、『media gallery』のインストールを促がすウインドウが出てくるようになり困っています。

『windows インストーラー』に関しては何をインストールするという表記は一切なく、インストールの準備中とだけ書いてあり、このウインドウも出たり消えたりを頻回に繰り返しています。

『media gallery』のインストールは【選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。OKをクリックして再実行するか、インストールパッケージ ’media gallery x64.msi’を含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します。】とあり、OKを押すのですが、その後【’media gallery x64.msi’が見つかりません。この場所のアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるフォルダーにあるインストールパッケージ’media gallery x64.msi’を使用して、この製品media gallaryをインストールして下さい。】とだけ出て、何も
できません。

自分はパソコンの素人で貝絵kつ方法がわかりません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Java programをcunnilingusに設定してください。

互換性の確認が必要です。
Java設定をonにしましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すみません、もう少し手順を詳しく教えていただけると助かります、、、。

スタートメニューからJava programを検索してクリックしたのですが、背景が黒いウインドウが一瞬出ただけで消えてしまいました。

またその後同じように検索からJava programを出してプロパティを開いてみたのですが、おっしゃっている項目を見つけることができませんでした。

どこからそこへ行くといいのでしょうか?

• 0

マイコンピュータを右クリックで

管理→サービスとアプリケーション→サービスでWindowsInsallerを
手動にして再起動してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた手順に沿って実施してみましたが、Windows Insallerは変更前から手動になっていました。

念のために手順に沿って再起動をかけてみましたが、状態は変わらず再起動直後から同様の症状が再発している状態です。

メディアギャラリーの最新版をインストール、Adobe Systemsの対処なども前日に試みましたが、依然状況は変わらないままです。

もし他に何か考えられる対応方法がありましたら、ぜひ教えて頂けると幸いです。

• 0

あとは 出来そうなことと言えば

アカウントを新しく作成して

そのアカウントでログインしてみてはどうでしょうか?

もしこれでも 立ち上がるとするなら
ウイルス系も一応 気にしたほうがいいかもです。

アカウント新しくすると 個人ファイルは初期化されるので
設定だけは し直すことになります。

自分なら これやっても出るようなら
PCをバックアップから復元しますね。
問題ないけど 気持ちが悪いから。

ついでに言っておくと
リアルプレーヤーは 不審プログラムです。
昔 けっこう 検索でヒットしてました。
プログラムとは別に バックグラウンドで何かが動いてたりします。
(過去の話ですが。。)
自分では 必要とされなければ
絶対 入れません。

仮に 入れたときは
まず 設定を変えて 全ての機能を停止させてました。
(ユーチューブのダウンロード機能だけを使ってた)

あと 私も ピグやってましたが
アメGだとかで 他サイトへ 誘導するのは怖いです。
なんでも タダ はありえないし 出来ればいかないほうが良いです。
(ほとんど足しに ならないし)

この回答への補足

新たなご回答ありがとうございます。
ご指摘いただいたことは本当に今回身に沁みる経験として、一ついい経験になったと思っています。

若干アメGに不足があったので、それを手っ取り早く済ませようと思いインストールを試みましたが、まさかこのような事態になるとまでは考えていませんでしたので、私自身が軽薄であったと思います。

お教え頂いた手順は今日また時間を改めて行いたいと思います。
ありがとうございます。

• 0

解決できるかもです。

参考ページ
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …

Microsoftのページは訳わからないのでw
FREEのソフトが早いかもです^^
ダウンロード先
http://windows-installer-cleanup.jp.brothersoft. …
※Downloadという 広告は 絶対に クリックしないで下さい!

ぺーじを少しさげ、
青い 「↓ダウンロード」をクリックしてダウンロード
落としたらインストールする。

インストールしても ショートカットでないので
ProgramFile x86 フォルダの中に
windows-installer-cleanup があるので実行します。

一覧がでるので 該当するものを 選択して Remove で消えるそうですが、
試してないので どうなるかは分かりません。
media gallery関係があったら Removeして PC再起動するのがいいかも。

これで無理なら 諦めるか
OS入れなおさないと無理かもです。
できるとは思いますけどね。

この回答への補足

ご案内いただいたURLにアクセスをしインストールを試みましたが、どうもこのソフトをインストールするには別のソフトを前もって入れてある必要があるという英語表示が出ており、結果としてインストールができませんでした。

全部が英語表示ですので可能な限り直訳してみましたが、このソフトと何か関連したソフトが私のパソコンに入っておらず、それによってインストールができないという英語表示でした。

また後ほどこれも時間がある時に再度直訳してみたいと思います。
色々と対応をお考えいただいてありがとうございます。

• 0