アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎々参考にさせていただいております。
早速ですが、質問させていただきます。

OSを再インストールしたため、環境を戻そうとしています。
いまさらながらVisual Basic 6.0をインストールしたところ、ファイル
コピーが終わって最後の段階で、"msrdo20.dllが登録できませんでした"
というようなエラーが出て、インストールが成功しませんでした。
regsvr32を使って手動で登録しようとしても、失敗してしまいました。

仕方なくアンインストールを行ってから、再インストールしようとした
のですが、インストールが成功していないためアンインストールもでき
ないようです。
どうすればインストールできるのでしょうか。
今までは普通にインストールできていたのですが・・・。

環境は以下のとおりです。
OS  :Windows XP SP2 (Windows Updateは最新です)
メモリ:1GB
ソフト:Visual Studio 6.0

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的には順番は意識する必要は無いはずですが、そういうもんです。


と、私は割り切ってます。
それとも、vb6もそろそろ・・・だから、vb.netに移行せよとの嫌がらせだっらり・・・とか。
まあ、何にしろ、インストールできたなら良かった。
後は最新にupdateしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VS6.0が消せなくなってしまったので、またOSを再インストール後、
適当なところでインストールしてから環境戻しました。
fumufumu_2006さん、どうもありがとうございました。
私も割り切ることにします!

お礼日時:2007/10/20 01:09

違うかもしれませんが・・・



OSインストール直後とかの、windows updateで最新にする前にインストールしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fumufumu_2006さん、ご回答ありがとうございます。
確かにその段階でしたらインストールできました。
が、今までそういうの意識することなくインスト
ールできてきたので原因がわからないままです。。

お礼日時:2007/10/19 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!