アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国旅行に女性一人で行くっていう質問に
レイプ被害や犬食の件を書いたら
メールで削除の知らせ無しに削除されてました。

また、当サイトの検索ボックスに
「韓国」って入れると親日の情報ばかりがでて
「嫌韓」って入れると嫌韓の人はおかしいって情報ばかりです。

これはOKWebの社長が在日3世だからでしょうか?

A 回答 (6件)

日本国内には在日の韓国人が多数暮らしています。

波風立てずに普通の暮らしをしているのに、突然韓国の悪口に囲まれていたたまれないこともあるでしょう。

嫌韓はそういった思いやりのない行為です。言動の自由とネットいじめが簡単に同居するように、意思表明という名の毒舌で人を傷つけます。

アメリカならば黒人やインディアンやヒスパニックを見下す言動を扇動的にネットにぶちまけるようなものです。

そういうことは公共の場所では慎むべきでしょう。そういった配慮での削除だと思います。

ある程度のモラル設定をしないと、読むのをためらわれるようなニート潰し、生活保護たたき、隣国人侮辱派、嫌煙家ばかりになってしまいます。嫌煙家だけならいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
削除をするのは良いのですが、他のNGと同じように通知をした方が良いと思うのですが。

社長が在日3世ていうより、まわり(関係者やパートナー)の方がうるさいんでしょ。

>>削除をするのは良いのですが、他のNGと同じように通知をした方が良いと思うのですが
嫌韓の削除も通知が来ないんですか?
有名な弁護士のもそこに回答してみると、通知もなく消されてます。

これは事なかれ主義のokwaveが質問・回答の存在すら否定したいときに使う技です。
あとで知らぬ存ぜぬを決め込んだほうが関係者にとってはハッピー。
削除した通知をすればそんな投稿があったという証拠になってしまい、
なんでそんな投稿を許してるんだてことになって火に油を注ぐことになるんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

嫌韓関連は削除通知が来ないですね。
私も事なかれ主義っていうのは前から感じてました。
自由な言論をして良いと思わせておいて
こういう言論統制するのは嫌ですね。

あー、あの回答ね。

消されたんですか。
通知も無しに削除されるなんて知らなかった。自分の回答も知らぬ間に消されてたりして。

この質問も危うそうなので実験を兼ねてコメントさせて頂きました(笑) 通知来るかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これだけ日数が経ってるのに案外消されませんね。

基本的に悪口は駄目でしょうが。

特に韓国に関しては人権上問題のある表現も多いので、どうしても悪意が多いと感じます。

だからでしょう。

ちなみに、韓国大好きでも、大嫌いでもない立場から見てそう感じます。誹謗中傷という形で削除でしょうね。

まぁ、韓国や中国などの一部の行動には問題が有るけどね。だからといって、国民全体がという考えには賛同できないから。
    • 0

2ちゃんねるの”B-CASスレ”を見てると在日との本音が聞けますよ

• 0

関係ありません。

この質問が削除されていないことが何よりの証拠です。
    • 0