プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には大学で半年間友達に片思いをしています。

その人とは、大学入学時に会い、たまたまキャンパスで偶然会う回数が多く、会ったら結構話すほどの関係です。

9月から11月までは偶然会う回数が多く、道端やレストラン、図書館などでしばし遭遇しました。偶然あったときにご飯を食べにも数回しました。偶然でしか会えなかったけど、仲は良くなったと思います。

しかし、11月初めに会ったっきり、最近(今月)まで全然会えず、3か月間話すこともメールもせずじまいでした。

会っていなかった期間、最近は彼の親友的な人ととても仲良くなって、その人と飲みに行くたびに彼を彼の友達が誘ったのですが、3回ともすべて彼は来ませんでした。

ところが、先週の火曜日に久しぶりに偶然会い2人で話す機会がありました。そして彼は来週の休みにみんなで飲みに行こうと私に言いました。そしてメールをしてと言って去っていきました。

そして先週の金曜に私は彼に今週末みんなで飲みに行かない?それか平日にする?(次の週がすべて学校が休みなので)とメールをしました。しかし彼からのメールの返信は来ず、一週間がたちました。

私は彼が自分からメールしてと言ってきたのに何故返信をしないのかとても気になります。j彼の眼中に私がいないこともわかっています。だけど、私はこのままでは納得が出来ず諦められない気持ちでいっぱいです。こういう場合、もう一回メールで誘ってもいいのでしょうか?
彼は私のことなんかもう忘れてしまったのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

メールの返信で、恋愛を判断しちゃダメですよ。

返事に期待するんじゃなくて、会った時を大事にしてください。
なるべく直接、誘えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

直接会える機会が少ないので、
そのときを大切にしたいとおもいます。
ありがとうございます。

女性です。

私も#1の方に賛成ですね。 好きな女性が居たら 男性は
普通 ガンガンきます。

でも わからないままで 諦めるより 私ならメールしますね。

その方が諦めがつき易いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早く諦めて次に進みたいので、最後のメールを打とうと思います。
彼とは友達としていたいです。
ありがとうございました。

別に誘っちゃいけないというルールがあるワケじゃないから誘うのは自由だと思いますが、ま、あまり期待しない方がいいんじゃないですかね。

「社交辞令」というコトバもありますし、ご自身でもお分かりのように「眼中にない」んでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私は彼に大きな期待ばかりしていたのかもしれません。
ありがとうございます。