アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでアプリをダウンロードして操作しているとよく、宣伝広告が出てきます。
広告が出る事により、画面の一部隠れてしまったりするので、
消したいor最初から表示させたくないのですが、
どうすればいいのでしょうか?

ちなみにiPhoneを使っています。

A 回答 (3件)

広告表示のほとんどは無料アプリです。

アプリ対価を払えばほとんどが表示しなくなります。
無料アプリの全部が広告表示というわけではありせん。明確な区分けはありませんが無料と有料があるアプリは広告表示や機能制限で違いが多いと思います。アプリの作成・開発には時間を要すると思いますのでそのくらいの差があっても当然でしょうね。
    • good
    • 1

>無料版は基本的にこのような広告がついてくるものなのでしょうか・・?



そりゃアプリの制作者も、霞を食べて居る訳ではありませんからね。
アプリ製作者にも、結構お金がかかって居ます。
広告を載せれば広告料が入りますから。

なので、有料版にしてくれれば、広告は出さない物になって居るという物が多いです。

まぁ、有料価格の価値があると思える物であればアプリ代を支払って使えばよいですし、その価値が無いと思うのなら、使わないで上げるか、広告を見ながら使うかと言う事です。
    • good
    • 0

そのアプリ、「広告付き無料版」と「広告なし有料版」とが提供されてません?


そういうのなら、無料版を使うってことは広告を見るってことに同意してるはずなんで消すのはどうなんだ…って感じですけども。

iPhoneの事情には詳しくないですが、常識的に考えるとこんなところかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。無料版を使っています。それが「広告あり」だったとは、見落としていたのか、わかりませんでした。
どこかの規約に書いていたのでしょうか・・・。

無料版は基本的にこのような広告がついてくるものなのでしょうか・・?

お礼日時:2013/02/22 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!