プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンターハンターがワンピースやナルトよりも面白いという声を良く聞きます。
というわけで、昨日4巻まで読んでみたのですが、そんなに謳われるほど面白いとは思えません。

まだ4巻しか読んでないのですが、ジャンプの熱い展開や痺れる名台詞も無い気がします。
単純に自分に合わないだけでしょうか?
それとも面白くなってくるのはもうちょっと先ですか、教えてください

A 回答 (5件)

>4巻はハンター試験の最終試験



まだ念能力も出てませんね。ハンターハンターの面白さは「念能力」と頭脳勝負の「ゲーム性」、巻が進むとガラリと変わる「環境設定」です。

>熱い展開や痺れる名台詞

ほとんど無いかもしれませんね・・・文章は面白いですが。

あの人の漫画はひねくれてる所が面白いので、ゴンは浮いてる気がします。こういうジャンプっぽいキャラクターをいかにイジめるかを愉しんでる気がしますね。

幽遊白書もそうでしたが、話が進むうちにグイグイ引き込まれますよ。
    • good
    • 1

好みはそれぞれなのでオススメはしませんが、個人的には面白いと思います。


先の方を言っても仕方ないと思いますが、ハンター試験、念能力、世界観、全てが緻密に造られていて、それでいて矛盾もなく本当にそんな世界があるような錯覚さえ覚えます。
現段階での終盤の方、キメラアント編では環境問題へのメタファー、ジャンプでの作家冨樫の決意表明のメタファーやらが難しくも盛り込まれ、それでいてそんな事を考えない人でも楽しく読めるように造られているのはジブリ映画のように鮮やかです。
コマ割りも模範的で、その中でも挑戦があり、ワンピースが一ページでごちゃごちゃと詰め込んでしまうコマをハンターハンターではきっちり読者が読みやすい形に考えられて描かれているように思います。もちろんワンピースとハンターハンターではターゲットの年齢層も違えば、ワンピースのアニメとの兼ね合いによる事情などがあるので、いたしかたないところなのですが。

ディズニーよりジブリが優れているなんて言う人は殆どいないように、漫画は人が楽しむためのものです。漫画に優劣はないと思います。
ハンターハンターに面白さを感じなければ、自分の楽しめる漫画を読むのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

ハンターは面白いですね!私はアニメ初期の方から観てますよ。

同じ先生が書いた幽遊白書も読んでみてはいかがでしょうか?ゴン、キルア、クラピカ、レオリオみたいな感じで違うキャラクターが居ます。

冨樫先生がセーラームーンを生み出した先生と結婚して、お子さんが出来た頃から連載がストップしたり再開したりを繰り返してますが…

つまらないなら強制はしません。もう少し読み進められるなら是非!
    • good
    • 0

そうですね。


合わない可能性も十分ありますが・・・
面白くなるのはもう少し先かと思われます。

ゴンが最初あまり強くないので、貴方が主人公に自分を投影して面白いと感じるタイプならば面白くないと思うかもしれません。
ゴンもいずれ強くなりますよ。
    • good
    • 0

4巻がどの辺りかわかりませんが、幻影旅団が出て来るとかなり面白いですよ。


私はワンピースもナルトも読むのをやめましたが、ハンターハンターは楽しみにしています。
連載再開してはすぐ息切れするので頭に来ますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
4巻はハンター試験の最終試験でキルアが不合格になる回想場面で「兄貴」といって終わった所です。

補足日時:2013/02/22 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!