アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覆面レスラーといえば、みなさんは誰を思い浮かべますか?

僕は、とりあえずベタなところで、デストロイヤー、ミルマスカラス、タイガーマスクをあげます。

A 回答 (7件)

獣神サンダー・ライガー


ザ・グレート・サスケ
が大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりベテランの域に達しましたが、二人ともまだまだ現役なんで、過去形は寂しいです。

素晴らしいレスラーですね。

お礼日時:2013/02/23 10:56

私も質問者さんと同じようなところです。


年代が同じぐらいなのかも。マスカラスがいるからドスカラスとかゆうのも確かいましたよね!?

西武ライオンズにもデストロイヤーっておりましたね。読売ファンで日本シリーズのとき、奴にやられた記憶が蘇りました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドスカラス、確かにいました。印象としては、マスカラスに隠れてしまうのが残念です。

西武ライオンズのデストロイヤー…僕はデストラーデなら知ってますが。

お礼日時:2013/02/23 11:07

初めまして。


>覆面レスラーといえば、みなさんは誰を思い浮かべますか?


『スーパー・ストロング・マシン』さんになりますかね。

他には
『K-ness』
『菊タロー』
『ムシキング・テリー』
さん辺りでしょうか。


(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーバーストロングマシンは、何号まで増えたんでしたっけ?ジャイアントマシンなんていうのも、いましたね。

K-nes、菊タロー、ムシキングは、調べてきました。

菊タローの顔がユニークでした。きっと、面白い試合をするんでしょうね。

お礼日時:2013/02/23 11:13

やっぱりカブってしまいますが、初代タイガーマスクとミル・マスカラスですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイガーも今は4代目ですが、やっぱり初代が一番、印象に残ってます。
古舘アナの実況も、よかったですし。

お礼日時:2013/02/23 11:16

> ドクターX(→ビル・ミラー)


> カリブス・ハリケーン
> ザ・コンビクト
> ドクター・デス(→ムース・モロウスキー)

・・・辺り!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここら辺になると、雑誌で見たことしかないです。

…僕が見た記憶があるコンビクトも、初代ではなかったのかも。

お礼日時:2013/02/23 11:39

>デストロイヤー、ミルマスカラス、タイガーマスク



私と「同年代」なのでしょうか?。
(笑)
もう一人上げるなら、
★『ザ・コンビクト』
でしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビクトは、シマシマの囚人服を着てた人ですよね。マスクから、のぞかれる目も何となく悲しげだった印象があります。

お礼日時:2013/02/23 11:20

私は「ケンドーカシン」ですね。


正体の石澤との使い分けは徹底していますし、あの飛びつき腕拉ぎなんかは絶品だと思います。
それに演技なのかスなのかは分かりませんが、支離滅裂な事を言っているのにつじつまが合っていたり、奇行に走るなどかなり変わり者のところも好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カシンの中西とのやり取りは傑作でした。
最近見かけませんが、格闘の方に行ってるんでしょうか。

お礼日時:2013/02/23 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!