初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

もちろん、戦いの後にマイクを持たないレスラーもいるとは思うけど。

A 回答 (8件)

マイクパフォーマンスが必要か、否か?

マイクパフォーマンスに対して私は「不要」とは思わないし、マイクパフォーマンスで自分の人気や知名度を挙げたレスラーはいますからね。
例えば大仁田 厚は試合前や試合後にマイクで何かとガーガー言っているけど、大仁田はマイクパフォーマンスが上手い方で、マイクパフォーマンスで人気や知名度を上げましたからね。
    • 0

マイクパフォーマンスが必要か?って言いだすと、プロレス自体が必要か?って話になっちゃいますよ。

エンタテインメントってそういうものです。
    • 0

「こんばんわ」

ってのは、最高のマイクパフォーマンスですよッ!
byラッシャー板前
at田コロ。
    • 1

だって観客が喜んでいるじゃん。

マイクパフォーマンスといえばラッシャー木村抜きには語れない。

(83) 【全日本プロレス】マイクの鬼 ラッシャー木村 11連発 - YouTube
    • 0

戦いにドラマ性(シナリオ)を持たせるための寸劇、それがあるから面白いっていう人もいます

レスラー同士の因縁とか、勢力争いなんかをシナリオライターが書いて、それに沿ってレスラーが演じる団体もあるし、そういう団体は遊園地のヒーローショーみたいな流れで話が進みますからね
    • 0

査定の対象です。

1月は契約更新月です。
永田契約更新済ッ!
    • 1

「あわせてナンボ」

ですからッ!

だーッ!
    • 1

レスラーは、

有能なパフォーマーたれッ!

かのルー・テーズの言葉です。