電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の声優の方で、腐女子の方・自称腐女子という方っていらっしゃるのでしょうか?



女性声優の知識はあまりないので質問しました。


・『声優で腐女子』という方、あるいは『声優で腐女子というのを売りにしている』という方



もし、いらっしゃいましたらお名前を教えて下さい!
(よければ証拠みたいなのもww)



・また、『声優で腐女子』というのは単純にどう思いますか?

そーゆー声優がいても全然アリ?
そーゆー声優はちょっとなんかナシ?



純粋なご意見ありましたらよろしくお願いします!!


どちらか片方の質問だけでも大歓迎ですw

解答お待ちしています!!

A 回答 (5件)

変換間違いで・・腐女子はホモを愛する女の意味ですね。

では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

変換間違いですか。

そうです。
もっと詳しく言うと乙女ゲー等が好きな女子も含むらしいですが

今の質問的にはホモ好きの方で結構です。


もし解答できたらお願いします。スイマセン

お礼日時:2013/03/02 15:49

気長に探せば居ると思いますが、本人が私と言うかどうかは分かりません。

本来婦女子は男色を好きな女子の事ですから、一般には名乗らないのと違いますか!声優だけでなく芸能界なら雑種が沢山居ますから居ると思いますよ。では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに声優だけでなく芸能界にもいるかもしれませんが、

芸能人で腐女子じゃなくて声優で腐女子が知りたかったんです。


あと漢字間違いかと思いますが『婦女子』ではなく『腐女子』ですよ。

意味が大分違ってきますので。

もし『婦女子』をさした解答でしたらちょっと意味が違ってます。スイマセン

お礼日時:2013/03/02 15:05

悠木碧が有名だと思ってましたけど


知名度的に、まだまだってことでしょうか……

自他共に認める『ホモォ』キャラで
イベントでBL話に食いつきすぎて周りのキャストが慌ててとめる始末です

http://www.nicovideo.jp/watch/1346913585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

URLまで貼ってもらったのにスイマセン。
ケータイなのでニコニコ見れなくて…


悠木さんですか…
確かに前の解答でも聴きました

知名度は私が知らなすぎただけだと思います。多分

男性はそこそこでも女性声優は全くわかんないので

お礼日時:2013/03/02 15:37

声優にそれなりに詳しいつもりですが、腐女子の声優というのは全く知りません。



一応、腐女子の定義としては、BLを耽溺している女性のことと認識しているつもりですがゲームが好きな女性声優の中にはそういうジャンルのゲームをプレイしている人もいるかもしれませんが、それだけで腐女子とすることができるのかどうかわかりません。

なんとなく、腐女子と声優でググってみたところ、ヒットした声優さんがいました。
http://ameblo.jp/sekiri777/

また、某掲示板でのスレがありましたが、伸びていないのであまり情報は少ない感じで信ぴょう性はありません。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/136005673 …

ゲーム好きな声優さんなどは、「遥かなる~」シリーズや、「薄桜鬼」シリーズなどが人気のようですが、詳しくはないのでわからないのですが、乙女ゲーやその手の逆ハーレムシチュが好みの女性は腐女子に分類されるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

情報ありがとうございます!
ご親切にいろいろ貼ってくれて助かりました。


ゲーム好きな声優さんは結構いると思いましたが、声優付き合いとかじゃなくBLが好きな人がいるのか知りたかったんです。

参考になりました。


ちなみに、腐女子はBLだけでなく乙女ゲー等が好きな人も含むみたいですが、
私が知りたかったのはBL専門の方の腐女子です。

お礼日時:2013/02/24 23:40

おはようございます。



『がっかりしました』で「ウィキってみたけど
載ってねぇ~じゃん」と言った者です。
ちょっと文面がキツいと反省しております。
『腐女子』の定義・意味を知りたいです。
これはあくまでも私の想像ですけど、腐女子な声優って
ロリっぽい声を出す声優の事?
携帯ゲームの「ガールズコレクション(シンデレラだったかな?)」みたいな…。
『腐女子』の意味が判れば回答してくれる人はいますよ。
あと女性の学生さんはスルーされる率は高いと思います。
お礼率が低い、もしくは0%ですからね。
お礼率は常に100%を維持して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

文面キツいなとは思いましたが、そーゆー人もいるだろうと思っていたので気にしてませんよ。


『腐女子』はアニメ好きの女子にあることなんです。
ご存知じゃなければ無理に答えなくても大丈夫ですよ(..;)腐女子の説明をして引かれても困るのでw


お礼率100%は頑張って維持します。

お礼日時:2013/02/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!