公式アカウントからの投稿が始まります

3月に韓国に旅行に行くことになりました。
1日韓国の方に案内してもらうこととなりましたので、3千円程度の日本のお土産を持って行きたいと思います。
どなたか喜んでもらった送り物がありましたか?? 相手は26歳の女性です。
因みに謝金をするなら・・いくら程度が常識なのでしょうか?
質問から推測のとおり、親しい信頼関係はありません・・
ということで、お願いします。

A 回答 (6件)

韓国の女性の方にお土産を持っていくのでしたら


資生堂の化粧品をお勧めします。韓国では資生堂の
化粧品は女性に人気があります。私は男なので
商品名などは分かりませんが、新製品などのご予算程度で買えるもので十分だと思います。もちろん韓国にも売っていますが、高額です。どのくらい日本製品が高いかと言うと、一例ですがソニーのデジカメが日本で4万5千円の物が約6~7万円します。その他には私の経験では
日本のお菓子も喜ばれました。韓国には和菓子のようなものはほとんどありません、韓国菓子はありますが
日本のような繊細さはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、梅干、和菓子、日本海苔を持って行きましたが不評でしたぁ。再度、トライしてみようかと思ってますが・・。
資生堂の化粧品ですね。そうなんですか。
この類は、疎くて・・でも、
こっちの路線で行くのが一番いいかも知れませんね。
ありがとう、ございました。

お礼日時:2004/03/04 00:51

私はいつも、デパートの和装用品売り場に行って、


和小物を買っていきます。
相手が女性なら、お勧めですよ。

後、韓国ではごま油も喜ばれると聞きました。
国内では高い税金がかけられていて、
一種の贅沢品だそうです。

ちなみに今思い出したことで、
韓国の友人が言っていたんですが、
結婚されているご夫婦の家に行くときは、
洗濯用の洗剤も喜ばれるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか.
ごま油と洗剤ですね。
いいこと、教えて頂きありがとうございます。
ごま油はもって行ってみたいと思います。
いつも、海外に行くときのほうが、土産が多いんですが、
どうも、いまいち、ピントがずれてまして・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 18:08

回答にならないかもしれませんが、一つの案として聞いて下さい。


彼女に連絡がつくかどうかわかりませんが、彼女がもし日本人アーチストの歌に興味がある方でしたら、何か向こうで手に入らないCDなんていうのはどうでしょうか。
昔ですが、仕事先で吉幾三の歌が好きな韓国人の方に送ったら、すごく喜んでくれたことがあります。
参考までに・・・。

この回答への補足

すごく、ありがとうございます。
女性と見込んでお聞きしますね。
質問で、言葉が足らなかったのですが、この1月から韓国でも日本の音楽が解禁になりましたので、おそらくリアルタイムで安くCDは入手できると思っています。
 今回は、日本の女性のファション誌を持って行ってみようかと思ってました。個人的なオススメあればお願いします。
また、化粧品で無難なのありましたら、個人的な感覚でいいですので、教えてください。(NO5さんの回答を受けお聞きするのも心苦しいですが・・w)

補足日時:2004/03/04 00:52
    • good
    • 0

「日本のインスタントラーメン」というのはいかがでしょうか?



実は韓国は(日本で言うところのラーメンをだす)ラーメン屋がほとんどないのに、インスタントラーメンが好きなひとが多い、んですって。
なんでも、「韓国人一人が一年に消費するインスタントラーメンは約80個。ちなみに日本は47個という。」だそうで(*)

ですから、日本で売っているちょっと変わったインスタントラーメンとか、生めんタイプのインスタントラーメン(多分、食べたことがないから)をもっていくと、喜ばれるかもしれません。

欠点はかさばること、ですけどね。

*…東京新聞のコラム「韓国の日本人講師が見た コリア近景 水野俊平」より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、いいですね。
今まで考えつきませんでした。
なんと言っても、価格が魅力です。
大いに、使わせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 00:42

今度韓国に行かれるのですね。

お相手の女性はもちろん、韓国の方ですよね。

私も、韓国に友人がおり1年に1度お互い行き来をしております。
お土産も色々と買っていきますが、やっぱりこちらの国の特有なものの
方がいいでしょう。私の場合は、扇子や干支の置物、浮世絵が表紙の
システム手帳、日本の焼酎、海外ブランドのハンカチ等を
今まで持っていきました。
もちろん、向こうからこられる時は韓国の民芸品をよくいただきます。

ちなみに、知人からのアドバイスですとMADE IN JAPANを持って行くこと。
らしいです。バーコードの頭の数字が「49」です。間違ってもMADE IN CHINA
やKOREAはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の焼酎がいいんですが、家族もお酒を飲まないようなんです。重いけどいいですよね。
あと、
そうですね、間違っても韓国製のものは避けなきゃいけないですね。

お礼日時:2004/03/04 01:21

あなたのお住まいの土地もしくはゆかりの地の名産物でいいんではないですか。

金額の多少にかんする常識はすぐに非常識になるものですから考えなくていいです。いちおう最低限、検疫に引っかからないもので、ね。名物にうまいもんなしではあるかもわかりませんが、これだけ情報が発達した中で、日本の地方の名産はまだまだ国境の壁を破ってませんから、楽しみはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!