プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイのモアナガーデンにある「日立のCMにでていたこの木なんの木」ですが
聞くところによると、モアナガーデン以外にもあると聞きました。
ワイキキ近辺にありますか?
また、JTBのオイオリトロリーで行けますか?

A 回答 (1件)

日立のCMに使われている木はモンキーポットという木ですが、ハワイならば公園や道路沿いどこでも見かける特に珍しい種ではありません。

ではどうしてモアナ・ルアガーデンのモンキーポットだけがこんなに有名かというと、その大きさと形です。CMに使われている木は樹齢130年以上、高さ25メートル、横幅40メートルもあります。あそこが公園であり、他の木々との間に十分な空間を確保できるからこそ、あれだけの幅で見事に横に伸びることが可能になりました。ですが街の中ですとあんな風にはなりません。枝が横に伸びないように切り落とされるからです。ですからあの威風堂々としたモンキーポットはあそこでしか見られません。

それでもワイキキでごらんになりたければ、ザ・イリカイホテルの中庭にあります。場所はヒルトン・ハワイアンビレッジのすぐそば。ワイキキの中心地から歩いていけます。創始者の名前をとって、チン・ホーツリーと名づけられています。画像を添付します。
http://www.memoriesofhawaiifive-0.com/053%20%282 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!