電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今時、ハワイに行ったことない人はいると思う?

アラモアナショッピングセンターの会話についていけない人は社会人として失格に近いですよね?

A 回答 (5件)

行ったことないです。



ヨーロッパ、アフリカ、中東などは行ったことありますが、ハワイやグアムには興味ないです。

周囲には、台湾や香港には何度も行ってるけどハワイは行ってないとか、インドやアラビア半島は好きだけどハワイは興味なし、という人もいます。

ハワイ好きな人はリピートする人が多いですね。
近いし、お手軽で当たりハズレが少ないから、お得感があるからかな?

人の興味関心、好みはそれぞれです。
「誰でも、みんな、○○が好き」なんてことはありません。
自分がすごく好きなものは、みんなも好き、なんて思わない方が正しいです。
そんなふうに思った時は、自分の視野が狭いのかも?と考え直すのが正しい対処法です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答!

お礼日時:2019/04/18 11:26

> 今時、ハワイに行ったことない人はいると思う?



は~い、行った事が有りませ~ん。
海外へは行った事は有りますが、全て仕事での海外出張でしたので職場とホテルの往復だけで観光など出来ませんでした。(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ仕事なんですね。

なんかエリートさんですね。

すご〜い。

お礼日時:2019/04/18 11:25

いいえ。


世間の小さい子供の妄想ですよ、そんなの。
    • good
    • 0

日本人のパスポート取得率は人口の1/4だけです。

ですから7割以上は海外に行ったことがないのです。

海外はハワイだけではないので、ハワイに行ったことが無い人はたくさんいるでしょう。ちなみに私の妻も、海外旅行はたくさん行っていますが、ハワイには行ってないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?
そうなんですか?

じゃあ、大多数は海外へは無縁なんですね。

なんかニュースでよく空港が長い休日の時なんて海外出国が何万人って言ってるので
行ったことある人たくさんいると思いました。

お礼日時:2019/04/18 11:10

私、行ったことないよ。


身の回りでもざっくり7割は行ったことないけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!