プロが教えるわが家の防犯対策術!

 勤務先のパソコンはネットワークで管理され,
社員にはアドミニ権限が与えられていません。
最近,会社の方針らしくOSのゲームが一斉に使えなくなりました。
権限がなくても遊べるフリーソフトはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

直接の回答ではありませんが、やめておいた方がいいですよ。


> 最近,会社の方針らしくOSのゲームが一斉に使えなくなりました。
とのことなので、管理に厳しい会社のように思われます。
うちの会社も同様に厳しい会社なのですが、先日無断でゲームをインストールしていた同僚が「減俸処分」になりました。
そしてこういわれたそうです。
「会社は仕事をするところでゲームをするとこではないぞ!!。仕事中にゲームがしたければゲーム会社に再就職しろ!!」と。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実際に減俸処分になったりするんですか?
うちの会社はパソコンの導入が遅かったため,パソコンに慣れるためという名目で,昼休み中のゲームや私用メールも奨励されていたものですから。

補足日時:2004/03/04 22:48
    • good
    • 0

1で回答されている方の言う通りだと思います。


ネットワークをきちんと管理している会社であれば、
どこで誰がどこにアクセスしたか、なにをダウンロードしたか等、
全てネットワーク管理者にばれます。
それでもゲームがしたいと言う事であれば、
下記のリンク、ゲームのカテゴリからどうぞ。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そこまでばれるのも気分悪いですね。
ソフトをコンパクトフラッシュなんかに入れて起動したとしてもやっぱりばれるんでしょうか?

やっとパソコンに慣れた上司が『ソリティア』できなくなって悲しんでいたものですから,何か害がなくて暇つぶしできるものでもあればと思ったのですが。
やっぱり諦めた方がいいんでしょうかね。

補足日時:2004/03/04 23:04
    • good
    • 0

あーなるほどですね。


確かにこっそりゲームは少し心配ですね。

堂々とゲームをやれるのが一番ですね。

求めている回答と少し離れますが、
たとえば、タイピング練習ソフトはダメかとか
聞いてみるのはダメですかね?
結構、ゲームに近いものも多いです。
初心者の方のスキルアップにも繋がるという事で
何か提案をしてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。

スキルアップにつながるソフトの提案は
名案かもしれません。
認められる可能性は低いかもしれませんが,
駄目もとで提案しても損はないですしね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!