アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マット、というよりグレー系の髪色にしたいのですが、
ダメージが凄く美容師さんに止められているのと、自身も危険な気がして、ブリーチはしていません。
カラーのみで最大限マットorグレー系の色に近づきたいのならムラシャンが効くのでは?と
勧められたのですが、エンシェールズのパープルは欠品でどこも置いていません.....

カラーバターか他社の紫系トリートメントはあるようですが、

(1)紫トリートメントはムラシャンの様に、黄ばみを抑えグレー系の色味にする効果はありますか?
  またトリートメントの場合は、元からマットやグレーの物が良いのでしょうか?
(2)ムラシャン等を添付くらいの髪色(level9程度)が使用したところで、効果はあるのでしょうか?
  (そもそもブリーチしてないので赤みも残ってます...)
(3)添付画像の様な色は、ブリーチをしないと不可能でしょうか...

アドバイス頂けたら幸いです

「紫シャンプーとカラートリートメントについ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは

ムラシャンは、ブリーチを2回くらいして、シルバー系に近づけたい時に使うと最大に効果が出ます。

ブリーチが痛んでいて無理でしたら、マット系のカラー剤に2液を3%or1・5%orノンアシッドで染めれば良いと思います。
グレー系はブリーチをしなくては出来ないですね。
カラー剤には元々補色と言って、出したい色にするために髪が持っている赤みや黄味を押さえるカラーも入っています。
ブリーチを何回繰り返しても、日本人は色素が強いので黄色味が残るので、グレー系(シルバー系)にする時、黄色の反対色の紫が必要になるんです。
専門的になり過ぎましたが、マットならカラーで、グレーならブリーチandムラシャンorグレーのカラーですね。

トリートメントも同じ事だと思います。

この回答への補足

コメントに頂いた内容(マット系のカラー剤に~)を直にオーダーしたら、変でしょうか...?

ドコでお願いしてもブリーチを嫌がっているのか、グレー系が難しいからなのかこの程度にしか染めてもらえません。

• 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、有難うございます。
やはりブリーチ無しなら、精々マット系を目指せるかな?程度という事ですね。
この状態でムラシャンorトリートメントしても無意味というトコでしょうか。

とても参考になりましたvvありがとうございます。