電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は恐らくバイです。

レズビアンには腐女子が多いと聞きました。
また、ゲイがやおい系の作品を見るのはわかるけれど、
ビアンがやおい系の作品を見るのは変だ、という話も聞きました。

一部のビアンがやおいを好むのは、女同士の面倒くさいドロドロした関係とか、ネチネチしてる所とか、そういうのが無くてあっさりしているからじゃないかなと思います。
自分は男同士の題材の方が共感できるし、割とあっさりしていて読みやすいです。
女同士のものでも、「青い花」と「ささめきこと」は好きです。

私は最近自分がバイなのではと気付き始めて、まだ思春期の気の迷いか判断できていないのですが、自分と同じような人とネットを通して交流してみたいと思い、そういうサイトを探してみました。

私の探し方に問題があったのか、たまたまそのサイトがそうだっただけなのかはわからないのですが、そこに居たのはオタクで(厨ニ病が入っていそうな)や腐女子、言い方が悪いですが面倒くさそうな女性ばかりで……。
それに、どうしてか少し太っていたり外見が女性らしくない(ボーイッシュなどではなく、ただ美意識が高くない)人が多いように思いました。

何で女性が好きなのに、男になろうとするのでしょうか。
私は、ふわふわしていて女性らしくて上品で、穏やかな女性が好きです。
内面があっさりしていて女前だと凄く好みです。
でもそれは内面だけであって、外見に気を遣わない人は何だか違うような気がするのです……。

ビアンの人って本当に腐女子が多いんですか?
それとも、そのうちの殆どは本当はビアンじゃなくて、なんちゃってビアンですか?

そうだと信じたいです。
みなさんの意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ビアン@タチ です。



思春期の子は揺れているから、バイかビアンか単なる現実逃避か自分でもよくわかってない人が多い。
はっきりし始めるのは二十歳過ぎてから、遅い人は30歳くらいになってやっと自覚したりとか。
それと、ネットにはストレートでもメンヘルのおかしい人は多いよ。

>どうしてか少し太っていたり外見が女性らしくない(ボーイッシュなどではなく、ただ美意識が高くない)人が多いように思いました。

ガリ子よりもポチャのほうが好まれるから必ずしもスタイルは男目線とは違うけど、美意識はいるわよね。きっとそういう問題じゃなくて、自分のことにまだ自信がなかったり、迷っているんだと思う。好きな人ができたら変わるよ。そういう点では異性愛も同性愛でも同じこと。

>何で女性が好きなのに、男になろうとするのでしょうか。

そういうのは少数です。そしてそういう人は正確にはビアンではなく、トランスといいます。ビアンの中でも余り好まれてない。

>私は、ふわふわしていて女性らしくて上品で、穏やかな女性が好きです。

そういう人は人気ありますよ。いわゆるフェムねこちゃん。絶対数が少ないから争奪戦です(笑)


いずれにしても、自分の立ち位置が決まらない、惑っているうちは、異性愛でも同性愛でもバイでも、素敵になれっこない、そういうことですよ。
あなたも立ち位置がわからなくて、ネットの世界でうろうろしてるんでしょう?お仲間ですよ、他人から見たら同じに見えるよ、きっと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたの回答を読んで、とても考えさせられました。
考え直す所もありました。
ありがとうございます。
少し頭が柔らかくなった感じがします。

お礼日時:2013/05/20 01:09

それは違うと思いますよ


私は中学の頃、ある同い年の女の子に惹かれていたことがあり、
今ではその女の子とは友達ですが、
特別な目で見てないとは言い切れません。(笑)
でも普通に男性とお付き合いしたこともあります。
もう私も19なので、いわゆるバイセクシャルなんでしょう。
でも私は腐女子ではないし、興味も持ってないです。
レズ系の漫画も、見るのは嫌いです。
わたしが可愛いなと思うのは、
ふんわり系のおとなしそうな女の人が多いですし、
わたし自身も北欧系とかゆるふわ系が好きです。
髪もボブだったりしますし!笑
ですから、そのサイトが特殊なんじゃないかと思いますよ。
少なくとも私は、女子力アップを目指しているバイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう漫画には興味ないのですね。
確かに、たまたまそのサイトが
特殊だったのかもしれないと思い始めました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/20 01:18

私は男女どちらでもいけます もちろん旦那は男ですが 笑


女の子とだって普通に性的な事できますもん

ビアン=腐女子とは限りません
ちゃんとしてる子のほうがむしろ多いです 腐女子は少数派な気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少数派だと聞いて安心しました。
私の視野が狭かったかもしれませんね。

お礼日時:2013/05/20 01:04

人それぞれです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに人それぞれと言ってしまえばそうですね。

お礼日時:2013/05/20 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!