アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日はじめて婚活パーティーに参加しました。
当方、30後半の男性です。
エクシオのエグゼクティブ 大卒・年収600万以上に参加したのですが、女性の年齢や容姿に注文はありませんが、女性の皆さんが総じて暗いというか愛想がなかったです。
男性が2名多かったので待ち時間があり、他の男性相手でも愛想がなかった様に思います。
緊張している感じでもなかったので、あんなもんなのでしょうか?
その場にいないのでこのような質問には答えにくいかもしれませんがお願いします。

また、途中で顔と名前・番号が一致しなくなってきましたが、会話中にメモるのは失礼でしょうか?

一人だけ愛想よかった女性を第一希望にしましたが、他の男性とカップリングされていました。
こういう場合、エクシオのアフターフォローサービスに申込しても脈はあるでしょうか?

とめどない内容の質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

メモは問題ありません。



婚活パーティーも当たりハズレがあるので数をこなすことが大事です。

美人より、性格が良さそうな人を狙うとよいでしょう。

狙った人がカップルになったら、諦めた良いです。

連絡が来ることはまずありません。
    • good
    • 1

婚活中の女性です。


エクシオのパーティではありませんが、他社の物に参加したことがあります。


参加された女性は、良くも悪くも『パーティ慣れ』されていたのではないでしょうか?
初めて私がパーティに参加した時は勝手が分からず、凄く緊張しました。
男性とお話する時も、取り敢えず良く思われたいと必死だったように思います。
しかし、周りを見ればそんな女性ばかりではありません。
やけに淡々とした方や、カップルになれてもニコリともしない方。

その方たちはパーティ慣れしていて、カップルになれただけでは、
その後どうなるとも知れない…と知っているのでしょう。
好みでもない方とカップルになっても仕方がない為、本命以外には愛想良くする気がないのではないでしょうか?


全く逆で、全員緊張でガチガチだった…とも考えられなくはないですが、
人は緊張すると『無口になる』『やけにハイテンションで話しまくる』『取り敢えず笑顔』など、
人それぞれです。
全員が暗い顔(恐らく無表情?笑顔がない?)だったのならば、パーティ慣れした女性達が気を惹きたい相手がいなかったのでは?

メモについては、次の方との会話を始める前にササッと必要なことをメモして下さい。
会話中にメモを取るのは、出来れば避けた方が良いと思います。
メモを取られている側からすれば、なんだか就職の面接に出ている気分になります。
私との会話より、メモかよ!なに書いてるの?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

machi_20さん 的確なご回答有難うございます。

そういえば、カップリングされてもニコリともしてない女性が3名、1名だけ笑顔でしたね。

30過ぎの女性、特にエグゼクティブに参加される女性は経済的なことを重視しての参加と捉えてましたが、当然全てそれありきではないですもんね。

私が参加した時は、最年少で30才、殆ど35才・36才、最年長39才で計10名でした。
社会経験はそれなりにある年齢と思いますが、アッサリしてたもので質問した次第です。
38才・39才の女性はおおよそ真剣とはほど遠い感じでした。理想が高いんですかね。

お礼日時:2013/02/25 18:11

女性のかたが馴染めてないのではないでしょうか。


個室パーティーやフリータイムがあるパーティーなどに
参加してみるとちがう印象を受けるかもしれないです。
個室だと落ち着いて2人でゆっくりお話しできますよ♪
    • good
    • 0

私もエクシオさんのパーティーに参加していますがそんな事はなかったですよ^^



きっと緊張していたのだと思います^^
私も最初は緊張してきっと無愛想に見えたかもしれません(笑)
個室とかですと女性の方もリラックスして自分を出せると思うのでオススメですよ★

一緒に婚活頑張って行きましょう!!★
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!