アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女性です。
付き合って5ヶ月の、5歳年上の彼氏がいます。

デートのたびにごはんを買うのも勿体ないので、
今度のデートに手作り弁当を作っていこうと思います。

以前にも二回ほど作っていったことがあって
そのときも彼氏は美味しい美味しいと喜んで食べてくれましたが
弁当ってけっこう好き嫌い別れますよね?
ひとんちの弁当は無理 みたいなひともいますし。

ちなみにつぎはお花畑のある庭園のアミューズメントパークに行く予定です。

男性のかたに質問なのですが、あなたは彼女の手作り弁当って嬉しいですか?
経験談など歓迎です。
ひとそれぞれなのはわかっているので、「自分なら」でお答えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

正直めっちゃ嬉しいです。


それを望んでお弁当を食べられるデートスポットを選んでるのでは?
単純にお弁当を食べられるのが嬉しいんじゃなくて自分とのデートの為に早起きして頑張って作ってくれた事に感動します(^^ゞ
愛おしくなる瞬間ですね!
    • good
    • 2

うれしいですが、今の時期は外で食べると寒いので、


室内で食べられるところがあるなら、うれしいです。
持ち込み禁止のところがおおいですから。
    • good
    • 1

>デートに手作り弁当って、男性からみてどうですか?


あなたは彼女の手作り弁当って嬉しいですか?

      ↓
交際の度合いや彼女への好意の強さにもよるでしょうが・・・

基本は真面目なお付き合い、将来の結婚も視野に入れての交際であれば
自分なら
◇家庭的、意外性や堅実さは好感度・信頼性・愛おしさに結び付き、相手の愛情や心配りを感じ喜ぶ。
また、毎回同じパターンのファミレスとか無理しての割烹料理店よりも、お弁当を作って持参してもらうと優しさ、いじらしさ、親しみを感じ、デートに変化が有り、その付き合いは深く進展すると思う。

◇特に幕の内風やサンドイッチ等の好き嫌いの出ない弁当やメニューは有難い。
そして、TPOやシチュエーションに合わせたアイデアや工夫は感性の好ましさ、信頼感にも結び付く。

◇手作り弁当を一緒に食べるなら、共同作業や二人っきりの大袈裟かもしれないが秘密が出来る事に成り、次回にはメニューのリクエストを聞いてくれたりして、一層身近な存在、離したくないパートナーに成りそうな予感が・・・
    • good
    • 2

1彼女につき1回までですね。


それ以上は、女性からのガッついたアピールみたいで、正直引きます。
食事代が勿体無いとありますが、彼氏は出してくれないのですか?まさかワリカンとか?
やっぱ高いお金を払った料理が美味いですよ。
    • good
    • 1

23歳男です



女の子の手作り弁当食えるだけで嬉しいです
彼女の手作り弁当ならもっと嬉しいです

僕の彼女も二人っきりで夜の花見行くとき作ってくれて嬉しかったのを覚えてます
玉子焼きとか唐揚げとか・・・あの素朴な感じにグッときますw
    • good
    • 1

嬉しいです。


ただし、お弁当の中身が愛情を感じられるものならですけど。

例えば、手が込んでたり、自分が何気に「好き」と言ってものを入れてくれていたりですね。

「ご飯がもったいない」という気持ちが見えるといまいちです。
「自分のために一生懸命作ってくれた」が見えると嬉しいですね。
    • good
    • 0

40代男です。



私なら嬉しいし、メ~ッチャ感動しますね。

私だけでなく普通の男なら喜ぶと思います、他人が作った弁当はダメ!!なんて言う奴は頭がおかしいって考えとけばイイですよ。

余程、味覚センスの無い味付けをしてた場合は困りますが、それでもアドバイスする程度で作ってくれた事には感謝しますね。

私はサーフィンが趣味なので一緒に連れて行った事も多いですが、作ってきてくれた弁当を合間の休憩で波を眺めながら、風に乗る潮の香りを嗅ぎながら食べたのは本当に美味しかったですよ。

『幸せ』を感じる瞬間でもありますね。
    • good
    • 3

超感激!!。

 彼が羨ましい
たぶん、自分があなたの彼女なら「どや顔」の連発。
誰彼なく、「このお弁当、良いでしょう」と触れ回っている気がする。
なんと言っても「愛情度」がちがうから。
    • good
    • 1

簡単そうで難しい問題ですね。


好きな彼女が手作りで というのはこの上なく嬉しいことに違いはありません。
私も何度も経験がありましたが、些か迷惑っぽい気持ちも拭えませんでした。

質問者さまも仰っているように食文化(それほど大げさでもないか!)は個人や家庭によってさまざまです。嬉しい行為に対してお礼を言いたい気持ちと、本当に自分に合っていて美味しく感じたか は別のものである場合が結構多いのです。
5か月程度ですと互いにその辺が一致しているとは言えず、余計に難しく思いますよ。
結婚して妻が一生懸命調理してくれても、普通に健全な家庭に育った男には母のやり方が染みついています。だんだん慣れて 母より美味しい と感じるまで年単位の相当の期間を要します。
男性が一人暮らしが長かったとか、満足な母の味を知らなかった場合はそんな問題はないでしょうが。

一瞬、感謝したい気持ちと 賛辞できない気持ちの複雑な感情が入り混じりますね。
でも男は言うでしょう。「すごくおいしかった」って。

勝手なことを書いてしまいましたが、私の実感です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!