dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドロップボックスをプログラムファイルとして利用することはできますか?
例えばあるソフトをドロップボックス内にインストールすれば
どこからでもそのソフトを扱うことができますか?
ライセンスの必要なソフトをドロップボックスにインストールすれば
どのパソコンからでも使えるとか。

A 回答 (2件)

>ライセンスの必要なソフトをドロップボックスにインストールすれば

どのパソコンからでも使えるとか。

過去に、プログラムをLAN上のHDDに入れたら使えるかという主旨の似たような質問があります。

で、回答としては
アンインストールがプログラムのフォルダを削除するだけというソフトなら使えます。

そうではないソフトの場合、ソフトをインストールしたという情報が特定のPCにしかないので、他のPCからは使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、ソフトとパソコン間に指令があるんですね。

一般的なソフトウェアだと、AのPCでドロップボックスをネットワークドライブとして設定してインストールしたとしても、BのPCではインストールしたという情報が無いので使えないでしょうね。

システムフォルダーに何もインストールせず、レジストリにも書き込まず、フォルダー内の実行ファイルをクリックするだけのソフトウェアなら可能ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことですね。
そんなにあまくないですか…^^;