アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡の女性を好きになれません。自分は全然かっこよくなくて、友達にモンスターていじられるくらいにブサメンです。だけどそんな僕でも顔じゃなくて性格が好きって言ってくれる女の子がいて告白してくれたりします。けどそんなモンスターな僕なのに眼鏡をかけてる女性をどうしても好きになれません。自分は内面を見て好きになってもらってるのに相手の外見(眼鏡)で好きじゃないって思ってしまう自分に嫌気がさします。どうしたらいいんでしょうか。教えてください。助けてください。

A 回答 (6件)

女性です。

あなたの質問を読んで初めて自分で気づきましたが
私もメガネの人ダメです。今まで気がつきませんでした。
でも コンタクトレンズをしている人で 目が悪い人特有の潤み目をした人は超好みです。

いつもメガネかけている 美人女優はいないですよね。
めがねを掛けて描かれている女性の肖像画も そういえばいままでみたことないですし。
これは一般的な美的感覚なのではないでしょうか。あなただけではないと思いますけど。
    • 0

まじめなご質問ですね。

内面はたしかに大事ですが、人を好きになる時に、外面をまったく度外視しているわけではありません。
 あなたは、ご自分を「ブサメン」と仰っていますが、ブサイクとか男前といった見方の他に、マジメとか、人を見下すとか、慎重とか、女好きなどといった、内面が、顔に現れると思います。
 無意識かもしれませんが、多かれ少なかれ、外面から、その人の内面を推し量ろうとしている事が多いと思います。

まあ、メガネ自体は、人の内面を現すとは考えにくいですが、あなたが、メガネをかけた女性を、無理に好きになる必要はありません。メガネをかけているだけで邪険にしたり、無視したりして、ご迷惑をかけなければ、それでいいではありませんか。

それでも、ご自分に嫌悪感をお持ちになるなら、何でメガネが嫌いなのか、お考えになられてはいかがでしょうか。

実は、私も、ごく若い頃、メガネをかけた女性を恋愛対象とは見にくい時がありました。何となく、色っぽくないと感じたからだと思うのですが、たまたま好きになった女性が、メガネをかけていて、そんな偏った思い込みは、あっさりどこかへ行ってしまいました。
 妻も、メガネをかけています。
 だから、あなたもメガネの子を好きになって…と言いたいわけではありませんけど(笑)、逆に、メガネの子が魅力的かもしれないと思ったのは、メガネをとった時、にわかにカワイク感じる事が多かったからです。

ちょっとヨコシマな解決案ですが、「この子、メガネとったらどんな顔だろう?」と、想像(妄想?)してみるのが、案外効果的かもしれません。
    • 0

じゃあそれでいいよ、無理して好き嫌いを変える必要はないから。

• 0

私は眼鏡もアクセサリーの一つだと思ってます。

私も眼鏡かけてますが、コンタクトでも構わないのですが、好んで眼鏡です。こだわりがあって仕事用、プライベート用を計三本作ってます。勿論伊達眼鏡ではないです。

眼鏡ってほんといっぱいデザインがあるんですよ。
彼氏は私が眼鏡が似合うと言って、一つはプレゼントしてくれてます。眼鏡の色でイメージがガラリと変わるので。

また、たまに外した時のギャップが良いそうです。

私も眼鏡は最初は抵抗ありましたが、今はほんとに眼鏡の魅力にはまってます。
    • 0

異性としてピンとくるかどうか、好みだから、それはそれでしょうがないんじゃないですか?

別に人間的に否定しているわけじゃないんですよね。

無理して変える必要はない気がします。
    • 0

コンタクトレンズを勧めてみてはどうでしょうか

• 0