プロが教えるわが家の防犯対策術!

【kxetray.exe】とは何でしょうか??

CPUがもの凄く上がりPC(パソコン)のファンが急激に回り熱暴走してます!

リソースモニターでみてみると、【kxetray.exe】が原因で熱暴走しているみたいです。

もちろん、【kxetray.exe】を停止させると熱暴走はおさまりました。

自分でも、Google(グーグル)・Yahoo(ヤフー)検索で調べましたが、イマイチしっくりくる回答がありませんでした。


・簡単に説明すると何なのでしょうか?

・そして、詳しく説明もいただきたいです。

・さらに対処法はどうしたら良い?


回答お待ちしております。






※使用パソコン:SONY VAIO(ソニーバイオ)  OS:Windows7(ウィンドウズ7)

「kxetray.exeとは? CPUが上」の質問画像

A 回答 (5件)

Kingsoft関連のプログラムだと思いますが、安かろう悪かろうの良い例でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kingsoftは、確かに使用してます。

Kingsoftは、ダメですね。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/02/27 06:04

横から失礼します。

(他の方も参照していますので・・・・)
OSがWindows7の場合で他のセキュリテイソフトをアンインストールした場合・・・

ウィンドウズ ディフェンダー(Windows7の標準機能)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …
ではなく

Microsoft Security Essentials (無料)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
を入れてください。

Windows Defender はWindows7の標準機能ですがスパイウエアー等(悪意のあるソフトウエアー)の検知能力しかありません。Microsoft Security Essentials はDefenderの機能も統合されています。

ちなみにWindows8では標準のWindows Defender の機能の中にSecurity Essentials (と同レベルのもの)が統合されています。ややっこしいですよね!
    • good
    • 0

Kingsoftのインターネットセキュリティをアンインストール。



マイクロソフトの無料セキュリティソフト・・・ウィンドウズ ディフェンダーをインストール。
これで私は良くなりました。

・ウィンドウズ ディフェンダーは最近は検出力・防御力もアップし、有料ソフトにひけをとらないようです。

一度使ってみては?
私はこれを使ってから、有料セキュリティソフトは使う気がしなくなりました。

他の有料セキュリティソフトだと、ネットスピード低下の原因になりますが、こっちはその辺の影響も少ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kingsoftのインターネットセキュリティをアンインストールし、ウィンドウズ ディフェンダーを使用してみます。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/02/27 06:11

KingsoftのインターネットセキュリティのKingsoftのアンチウイルストレイソフトで検索速度を最大限にブーストするものなのでCPUが最大負荷にるそうです、開発は中国のZhuhai basedと言う所です。


Kingsoftのソフトをアンインストールすれば良いはずですが、使った事がないのと、元々キングソフトは嫌いなので、完全にアンインストール出来ない可能性も考えられますが、なんとも言えません。
海外のサイトで見る限り、不完全な形でアンインストールすると修復インストールされるみたいです。
申し訳ないですが、使ったこともなく、使う気もないので、これ以上のコメントはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kingsoftのソフトなんですね。確かに使用してます。

今まで、問題なく使用していたのに突然このような現象が・・・

アンインストールして、違うのに変えてみたいと思います。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/02/27 06:07

とりあえず、それは「熱暴走」とはいいません。


「熱暴走」というのは熱が原因で制御できなくなる(何の操作もできなくなる)状態の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか~ 使い方間違ってたんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2013/02/27 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!