ネットが遅くてイライラしてない!?

【kxetray.exe】とは何でしょうか??

CPUがもの凄く上がりPC(パソコン)のファンが急激に回り熱暴走してます!

リソースモニターでみてみると、【kxetray.exe】が原因で熱暴走しているみたいです。

もちろん、【kxetray.exe】を停止させると熱暴走はおさまりました。

自分でも、Google(グーグル)・Yahoo(ヤフー)検索で調べましたが、イマイチしっくりくる回答がありませんでした。


・簡単に説明すると何なのでしょうか?

・そして、詳しく説明もいただきたいです。

・さらに対処法はどうしたら良い?


回答お待ちしております。






※使用パソコン:SONY VAIO(ソニーバイオ)  OS:Windows7(ウィンドウズ7)

「kxetray.exeとは? CPUが上」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Kingsoft関連のプログラムだと思いますが、安かろう悪かろうの良い例でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kingsoftは、確かに使用してます。

Kingsoftは、ダメですね。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/02/27 06:04

横から失礼します。

(他の方も参照していますので・・・・)
OSがWindows7の場合で他のセキュリテイソフトをアンインストールした場合・・・

ウィンドウズ ディフェンダー(Windows7の標準機能)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …
ではなく

Microsoft Security Essentials (無料)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
を入れてください。

Windows Defender はWindows7の標準機能ですがスパイウエアー等(悪意のあるソフトウエアー)の検知能力しかありません。Microsoft Security Essentials はDefenderの機能も統合されています。

ちなみにWindows8では標準のWindows Defender の機能の中にSecurity Essentials (と同レベルのもの)が統合されています。ややっこしいですよね!
    • good
    • 0

Kingsoftのインターネットセキュリティをアンインストール。



マイクロソフトの無料セキュリティソフト・・・ウィンドウズ ディフェンダーをインストール。
これで私は良くなりました。

・ウィンドウズ ディフェンダーは最近は検出力・防御力もアップし、有料ソフトにひけをとらないようです。

一度使ってみては?
私はこれを使ってから、有料セキュリティソフトは使う気がしなくなりました。

他の有料セキュリティソフトだと、ネットスピード低下の原因になりますが、こっちはその辺の影響も少ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kingsoftのインターネットセキュリティをアンインストールし、ウィンドウズ ディフェンダーを使用してみます。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/02/27 06:11

KingsoftのインターネットセキュリティのKingsoftのアンチウイルストレイソフトで検索速度を最大限にブーストするものなのでCPUが最大負荷にるそうです、開発は中国のZhuhai basedと言う所です。


Kingsoftのソフトをアンインストールすれば良いはずですが、使った事がないのと、元々キングソフトは嫌いなので、完全にアンインストール出来ない可能性も考えられますが、なんとも言えません。
海外のサイトで見る限り、不完全な形でアンインストールすると修復インストールされるみたいです。
申し訳ないですが、使ったこともなく、使う気もないので、これ以上のコメントはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kingsoftのソフトなんですね。確かに使用してます。

今まで、問題なく使用していたのに突然このような現象が・・・

アンインストールして、違うのに変えてみたいと思います。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/02/27 06:07

とりあえず、それは「熱暴走」とはいいません。


「熱暴走」というのは熱が原因で制御できなくなる(何の操作もできなくなる)状態の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか~ 使い方間違ってたんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2013/02/27 05:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSystem Idle Processってなに?CPU使用率が100%

System Idle Processってなに?CPU使用率が100%
CPU使用率が100%に近い状態になっていて、ネットにつなぎっぱなしのときのことですが、いったい何が原因でCPU使用率が高まっているのかわかりません。
Ctrl+Alt+Deleteで出てくるWindowsタスクマネージャのプロセスタブを押すと、「System Idle Process」というイメージ名が常に「CPU:99」になっています。

System Idle Process ? これっていったいなんでしょうか?

OS:WindowsXPホームエディション(sp2)
大まかな常駐ソフト:
:ノートンインターネットセキュリティー(ヤフーBBから購入したオンラインセキュリティーです。)
:NVIDIA Settings(Nvidiaビデオカードのドライバソフトです。)
:Asus PC Probe (Asusマザーボードに付属のシステム監視ソフトです。)

Aベストアンサー

>System Idle Process
これは、CPUの使用率がこれだけ”空いている”ってことです。
CPUの消費電力や発熱を抑える為に、何もしないって命令を実行するためのモノですので、この値が高いのは問題ないです。

Qタスクマネージャのexplorer.exeが暴走

突然、タスクマネージャのexplorer.exeがCPUを50%使用し、恐ろしく重くなるという現象がおきました。ウイルスなのかハードの問題なのかわかりません。どなたか詳しく知っている方がいれば、ご回答おねがいいたします。

OS:windowsXP HE
CPU:Pentium4,3.0G
メモリ:1G SDRAM

Aベストアンサー

私も似たような経験がありますが、今のところ、libraさんのPCでは
原因不明という事ですので、応急処置程度に考えてください。

まず、タスクマネージャーでexplorer.exeのプロセスを終了させ
てください。次に、タスクマネージャーの、ファイル→新しいタスクの
実行→explorer.exeを起動させてください。

簡単に言うとexplorer.exeを再起動させるだけです
が、もっとも簡単で有効な手段だと思います。


使用中ファイルの削除方は「Reboot File eterVer.1.14 」
というフリーのソフトがありますので、簡単に削除できます
よ。参考URLに載せておきます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/

Qタスクマネージャのプロセスにある「csrss.exe」はウイルスですか

タスクマネージャのプロセスにある「csrss.exe」はウイルスですか?
メモリは1888k、優先度は高、イメージパスは表示されません。

同様に「dllhost.exe」もあります。

何もしていなくてもCPUが15%~20%動いているのでこれが原因かと思ったのですが、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

csrss.exeはWindowsのシステムファイルで、必須なんですが、
その名前で隠れているウイルスもあるんです。

「スタート」ー「すべてのプログラム」ー「スタートアップ」の中にこのファイルがあれば、
確実にウイルスです。csrss.exeの居場所はC:¥Windows¥System32でスタートアップではなく、自動的に動くはず。

心配であれば、ファイルをhttp://www.virustotal.com/jp/にアップロードしてもいいです。

何のソフトも立ち上がってないのに、CPUが動いたら、確かにおかしいです。
早く対応した方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.windowsfiles.jp/fairu/csrss.exe.html

QXPを起動するとkxescore.exeが

kxescore.exeがエラー終了して困ってます。

ググってみると、ウィルス対策ソフト「Kingsoft Internet Security」の
リアルタイムガードのサービスプログラムでした。

1週間前から、ログオン時に必ずエラーが出て終了してしまい、
マイクロソフトのエラー報告が出ています、

そして、
リアルタイムガードが起動できないというエラーが表示された後、
システムトレーのアイコンが灰色に変わる[普段は青色]のです。

毎回リアルタイムガードを修復しないといけないので困っています。

何でエラー終了するのか分かりません!
教えてください。

Aベストアンサー

>何でエラー終了するのか分かりません!
 私にもわかりません。kxescore.exeが破損してしまったのか、何らかのものに影響を受けていて、エラーがでているのでしょう...。
 対処方法は、Kingsoft Internet Securityのアナインスト&再インスト。
 状態が変わらないようなら、一週間前以前のちゃんと動作していた時点にシステムの復元でもどってみてください。

Qキングソフトインターネットセキュリティがアンインストールできない

こんにちは。
タイトルどおりアンインストールできないんです。
プログラムの追加と削除を押すとインストールがなぜか始まって、旧バージョンが入っているためインストールできないとでてきます。
一言で言うと、削除ではなく導入の画面が出てきてしまうわけなのです。
この場合、kingsoftフォルダだけを削除してスタートアップも削除してしまえばいいのでしょうか。

本当に困っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キングのサイトにこのようなFAQが上がっていますが、確認されましたか?
http://is.kingsoft.jp/support/faq.htm?partner=unknow#faq_t03

Qメモリが"written"になることはありませんでした。 って何?

最近よく自分のパソコンに

"0x7c951629"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはありませんでした。

というウィンドウが表示されます。

これを解消するにはどうしたら良いでしょうか?何が原因でそうなってしまうのでしょうか。

なお、上記の言葉は多少間違っているかもしれません。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 下記参考URL内の二つめにあるような,横長のエラーメッセージですね。

 立ち上げ時に,このエラーメッセージ表示を回避することで,問題が解決できないでしょうか。 


 この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。


 このエラーメッセージを解決しないでおくと,起動時などの使用に支障をきたす,ということでなければ,次のようにすればよいかと思います。

 通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダイアログで「報告しない」,に設定すると、アプリケーション・エラー発生時に何のダイアログも表示しないようにできます。

 しかし,質問者様のご指摘の種類のエラーメッセージダイアログボックスは,Visual Studio .NETをインストールしている場合だと、マイクロソフトの[エラー報告]ダイアログで「報告しない」設定にしていても,画面上に出てくると言うことのようです。
 
 質問者様の場合は,次の参考URLの様に(Windowsワトソン博士)「ドクターワトソン」をインストールすることで解決できます。
 アプリケーション・エラー発生時に,何のエラーメッセージダイアログも表示しないようにします。
 
 その方法はつぎの通りです。
 「スタートメニュー」⇒「アクセサリ」⇒「コマンド・プロンプト」をクリックして,開きます。
 カーソルキーの点滅する場所で,参考URLページの最後の通りに,以下の文字を半角英数で打ち込んで,Enterキーを押します。↓

drwtsn32.exe -i
              
 尚,exeの後には半角のスペースを打ちます。
 このページから,コピーアンドペーストで貼り付ければ間違いないでしょう。
 もちろん,参考URLから,コピーアンドペーストしてもよいです。
 そして,再起動をすると,もうエラーメッセージは現れません。

 一度お試しになってはいかがでしょうか。↓

http://pcsoft.okwave.jp/qa2874122.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/262apperror/apperror.html

 こんにちは。

 下記参考URL内の二つめにあるような,横長のエラーメッセージですね。

 立ち上げ時に,このエラーメッセージ表示を回避することで,問題が解決できないでしょうか。 


 この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。


 このエラーメッセージを解決しないでおくと,起動時などの使用に支障をきたす,ということでなければ,次のようにすればよいかと思います。

 通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダ...続きを読む

Qキングソフトは問題ないですか?

キングソフトは問題ないですか?
 年内にパソコンを買い換えるつもりですが,Officeをどうしようか迷っています。ワード,エクセル,パワーポイントの3つは必要なのですが,MSのやつだと結構高い。キングソフトだとうんと安いですが,これは完全互換,と考えていいのでしょうか。なにか,致命的な欠点とかありますか?
 それほど高度な使い方はしないので,大きなトラブルがなければキングソフトがいいなあと考えているところです。
 賛成あるいは反対,どちらでも結構ですのでご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

> うんと安いですが,これは完全互換,と考えて
数あるMS-Office互換ソフトの一つで見た目がよりMS-Officeに近いものです。
操作性、ファイル形式で一部互換性があると考えた方がいいです。

OpenOffice.org等の他の互換ソフト同様にマクロ(VBA)に対応していない、表や図がずれるとかの問題があります。
http://ascii-business.com/special/kingsoft/061108kingsoft-01.html

> それほど高度な使い方はしない
Kingsoft OfficeでもOpenOffice.orgでも個人的につかう分には問題ないです。
ただ、仕事で使うとなると些細な事でも無用のトラブルに繋がる危険性はあるかと思いますよ。
問題があった場合に、関係ないのに理解のない人から無意味に安もの使っている奴が悪いとか言われるとか。

体験版あるから、それで試してみてからでも遅くないと思いますよ。
http://www.kingsoft.jp/

> ワード,エクセル,パワーポイントの3つ
Word/Excelはプリインストールされているの多いけど、PowerPointは別に買わないとなりませんからね。
最近はPowerPointも付属したオリジナルモデルもありますけど。
ところで、現在、使っているPCに付属したのではなく、別途購入したPowerPointは持っていないのですか?
別途購入したソフトなら、古いPCでの使用を辞めれば新しいPCでも使えますよ。
MS-Officeなら同一個人使用のマシンに限り2台まで入れて使う事も認められていたはずです。

> うんと安いですが,これは完全互換,と考えて
数あるMS-Office互換ソフトの一つで見た目がよりMS-Officeに近いものです。
操作性、ファイル形式で一部互換性があると考えた方がいいです。

OpenOffice.org等の他の互換ソフト同様にマクロ(VBA)に対応していない、表や図がずれるとかの問題があります。
http://ascii-business.com/special/kingsoft/061108kingsoft-01.html

> それほど高度な使い方はしない
Kingsoft OfficeでもOpenOffice.orgでも個人的につかう分には問題ないです。
ただ、仕事で使うとなる...続きを読む

Q物理メモリの使用率を下げるには

パソコンが重いです。
メモリー(Cドライブ)の空き容量はまだ30GB空いています。

しかし、物理メモリが普段で70%使用されているのが重い原因だと思います。
CPUは通常5%の可動です。
型番:LL800GB
メーカー:NEC
ノートパソコンのVISTA;LAVIE
4年前に買ったパソコンです。
タスクマネージャでリソースモニターを見てもどれが容量をくっているのか分かってもその先に何をしたらよいか分かりません。
物理メモリとCPUも違いも分かりません。
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>メモリー(Cドライブ)の空き容量はまだ30GB ~

 メモリの容量とハードディスク(C ドライブ)の容量は物理的に
別の領域にあるので、この表現は何だかヘンです。

 メモリは、CPU が計算するために必要なデータの一時的な待機
場所であり控え室のようなところです。
 メモリに読み込まれるデータは、必要の都度、HDD 内から呼び
出されます。

 HDD 内のデータは PC の電源を切っても消えませんが、メモリ
内のデータは電源が切れた段階で消えてしまいます。


>物理メモリとCPUも違いも分かりません。

 物理メモリは脳みその中の記憶領域、CPU は脳みその中にある
考える領域です。 物理メモリの能力は記憶容量次第で、CPU の
能力は処理速度次第ということになります。

 あんまり変な例えを用いると誤解されてしまいそうで何がアレ
ですが、HDD は記憶領域に蓄えられる前の「本」のようなものと
言っても良いでしょう。


 因みに、物理メモリへの転送速度は瞬間的と言っても良いほど
高速ですが、内蔵 HDDから物理メモリへ読み込まれるときの転送
速度はそれに比べるとかなり低速です。
 HDD の領域を物理メモリの代用として利用される仮想メモリの
転送速度が遅いのはそのためです。


 …と、これだけではご質問に何も答えていないことになるので
何かアドバイスしたいところですが、メモリの利用率を下げたり
システムの挙動を軽くする方法については既に他の回答者さんが
回答しているし、あんまり追加する事項はないようです。

 要するに、常駐するプログラムを減らす(タスクバーに居座る
アイコンの数を減らす)ということになるでしょう。


>4つくらい起動するだけならいいですが、ウイルスバスターや

 ウィルスバスターが 2011 以降のクラウドタイプの場合、その
処理は TRENDMICRO のサーバーにいちいち問い合わせてから動く
ハズですから、回線速度が遅いと特に Web活動の場合は重くなる
ような気がします。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7218337.html

>メモリー(Cドライブ)の空き容量はまだ30GB ~

 メモリの容量とハードディスク(C ドライブ)の容量は物理的に
別の領域にあるので、この表現は何だかヘンです。

 メモリは、CPU が計算するために必要なデータの一時的な待機
場所であり控え室のようなところです。
 メモリに読み込まれるデータは、必要の都度、HDD 内から呼び
出されます。

 HDD 内のデータは PC の電源を切っても消えませんが、メモリ
内のデータは電源が切れた段階で消えてしまいます。


>物理メモリとCPUも違いも分かりません...続きを読む

QBonjourと言うソフトについて

Windows7で64Bitです。
全てのプログラムの中に自分で取り込んだ記憶が無いBonjourと言うソフトが入っていました。
そこで検索をしてこのソフトを調べたのですが難しいことが書いてあって悲しいかな分かりませんでした。
何かLANでプリントするとか・・・・?
これを削除してしまうと何か不具合が出ますでしょうか。
このまま入れておいた方が良いのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

iTunesをインストールすると「Bonjour」も一緒にインストールされますので
あれっ?と思うのも無理もありません。

「Bonjour」とは何か
iTunesのデータをネットワークで共有する時に使われるプログラムのようです。

共有する場合はを削除せずにそのままで
共有しない場合は削除してもいいと思います。

ちなみに私は「Apple Software Update」と「Bonjour」を削除していますが
何の不具合もありません。

http://aki-ch.com/diary/082410.html

QKINGSOFTの無料セキュリティソフトで安心?

現在はトレンドマイクロ社のウイルスバスターを使ってます。3年契約がもうすぐ切れて更新を迎えているのですが、セゾンカードの永久不滅コムで提供されている「永久不滅セキュリティソフト」という無料のウイルス対策ソフトがあります。中身はKINGSOFT製なのですが、無料のソフトでも大丈夫ですか?一応、セゾンカードという大きな会社が提供するものなので変なものではないと思うのですが、なんとなく「無料」というのに不安があります。

ウイルスバスターはネットを始めた時から使っているので10年以上使い続けています。3台まで導入できるようになったので継続していたのですが、無料ならこれも問題無いです。

これまでウイスルに感染したことはありません。ウェブサイトで危険なページが指摘されることはあります。

ネットショッピングをよく利用しているのでカード情報が盗まれたりしたら大変困ります。

また、基本的に窓の杜やベクターでフリーソフトを利用して価格のあるソフトの代わりに使っているので、やはりきちんと効果のあるセキュリティソフトが欲しいです。

自分でもいろいろ調べはしたのですが、評価がサイトによって正反対になったりするので判断しきれませんでした。

アドバイスお願いします。

現在はトレンドマイクロ社のウイルスバスターを使ってます。3年契約がもうすぐ切れて更新を迎えているのですが、セゾンカードの永久不滅コムで提供されている「永久不滅セキュリティソフト」という無料のウイルス対策ソフトがあります。中身はKINGSOFT製なのですが、無料のソフトでも大丈夫ですか?一応、セゾンカードという大きな会社が提供するものなので変なものではないと思うのですが、なんとなく「無料」というのに不安があります。

ウイルスバスターはネットを始めた時から使っているので10年以上使い...続きを読む

Aベストアンサー

nekoboxです。

私はslime331さんとは見解が異なります。

私は市販総合対策ソフトからフリーセキュリティーまでかなりテスト経験があります。

で、いつも私がここで言ってるように、今はもうアンチウイルスのみで乗り切るのは無理です。てか、総合対策型でも駄目な時ありますから。つい最近もありましたよ。ここで質問も出てます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7680686.html

これ、ドライブバイダウンロードと思われる事例。ESSですから総合対策ソフトです。なぜ、こういったことが起こるのかというと、いつも私が言ってるように、対策ソフトってのは他のプログラムモジュールの欠陥まで面倒はみないからです。

で、私はavastやmseなどでも同様にやられてしまう可能性があることが確認できていますし、実際にここのサイトでも何度か感染相談の質問見てます。

最大手シマンテックは「アンチウイルス技術のみでは防ぎきれない」とはっきり言ってます。

ここの人ってとにかく勉強してないし、実態を知らないよね。今はもう普通に検索サイト利用してその結果から何気に開いたサイトで感染なんて起こりえますから。


とにかく、対策としては先に書いたように必須科目をこなすことに尽きます。


-------
ここの他の回答者の方々に申し上げますが、とにかく基礎知識不足だし勉強してない。頭の中で勝手に話を作って平気で書いてしまう。ここってこれまで見てきて私が思ったのは、結果的に嘘を吹き込まれてしまう懸念がけっこうあるなと。

ITの世界なんて、ましてやセキュリティーの分野なんて知識、スキルが求められる筈なのに軽々しく答えてしまう人大杉。とんかく、みんなもっと勉強しないと駄目。

nekoboxです。

私はslime331さんとは見解が異なります。

私は市販総合対策ソフトからフリーセキュリティーまでかなりテスト経験があります。

で、いつも私がここで言ってるように、今はもうアンチウイルスのみで乗り切るのは無理です。てか、総合対策型でも駄目な時ありますから。つい最近もありましたよ。ここで質問も出てます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7680686.html

これ、ドライブバイダウンロードと思われる事例。ESSですから総合対策ソフトです。なぜ、こういったことが起こるのかというと、いつ...続きを読む


人気Q&Aランキング