アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOSSENSE7とplus発表されましたが。。
カメラとメモリがよくなりましたね
cpuは6sとかわりません 8でよくなるのかな。。
皆さんはどうおもわれましたか??
最近SENSEシリーズは永久立ち上げ状態だったり熱暴走が5aあたりから言われてますが。。

A 回答 (2件)

AQUOSは現在、大まかに分けると下記のようになります

ハイエンド   R
ミドルレンジ  senseシリーズ
エントリー   wish

SENSEにはシリーズとしました
「light」「s」などのキャリアに合わせた派生モデルが存在する
6sはau系、楽天用の派生モデル

SENSEシリーズがRを超えることはないので、CPUは600番台 or 700番台が妥当なところです

>皆さんはどうおもわれましたか??
望遠はなくなったけど、SENSEシリーズ比でカメラは良くなる
果物のメーカーもミドルレンジには望遠つけていないし、Rの販売台数などからデータは取れていて、それゆえの決断なのだろう
あとは値段次第である

>最近SENSEシリーズは永久立ち上げ状態だったり熱暴走が5aあたりから言われてますが。。
最後のLTE専用モデルになると思ったので、予備機としてAQUOSsense4持っています
永久立ち上げ状態、熱暴走になりましたが、おま環だったのでノーカウントです
セキュリティソフトを変えたら普通に稼働するようになったので
熱暴走はAQUOSに限らず他のメーカーでも発生しているので、メーカーの問題ではないのだろう

wishにSIMフリーモデルがないことを考えると、自分は購入する可能性はある
買うと言い切らないのは、買い替えサイクルの問題で、自分には早いのである
私のサイクルだと、sense8はたぶん買うと思われる

我が家の場合だが、夜勤の家族がいてサポートはほぼ受けられない、不具合が出た時に同じメーカー、同じ機種を使用していると詰む
AQUOSのSIMフリー(DSDV)は常備し、その他状況好みに応じて他のメーカーを買うようにしている
    • 0
この回答へのお礼

私もsense4持ってますので、sense8かなあと思ってます
スマホは三年は持たせたいので。。。
あと6sと7でCPUが695だったので8は700番台になりそう。。
しかし700番台だと熱暴走が気になるのでそろそろメディアテック社のCPUでもいいのではと思っております
安いし性能もいいのでね

CPUはハイエンドの物を搭載すると発熱問題が出るから

そこまで上げなくてもいいと思う。
カメラに関してはセンサーサイズを大きくしないと綺麗に撮れないというのはあるので、これからのスマホはこうなっていくんじゃないかなと思う。
シャープは、カメラ部門はそんなに得意分野でもないからあんまり期待はしていない。
カメラ部門はソニーの方が強いからね
1眼カメラでもソニーのカメラは上位に人気あるから
自分はXPERIAの方が手ごろな値段で良いスマホが出て欲しいなぁと思ってる
今はまだAQUOS sense4使ってますけどね
AQUOSとXPERIAだったら、XPERIAの方がぜんぜん使いやすいので
AQUOSを今後買う事はないかなぁ
    • 0