dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小型カメラの映像をスマホを使いリアルタイムで見れるものか教えてください

よくある小型カメラの性能が、自宅にWiFi環境があり、カメラとスマホをWiFiを使い接続。家に置いてあるカメラの映像をスマホを使って確認できるですが

小型カメラを持ち歩き、持ち歩いている時にでもスマホで見ることってできますか?

他の種類のカメラで代用させるような回答や知識ない方の曖昧な回答は御遠慮願います。

質問者からの補足コメント

  • 下に書き込んでるアホみたいに人が小型カメラを持っていると決めつける意味不明な回答も御遠慮願います

      補足日時:2019/07/29 04:03

A 回答 (2件)

教えを乞うのに、随分高飛車だね。



Wi-Fi 搭載カメラは、カメラメーカー提供のソフトをインストルする事でライブビューとリモート撮影、画像転送ができる。
一例、
https://cweb.canon.jp/eos/info/wi-fi/remote.html

カメラとスマホのWi-Fi 接続は、アクセスポイント(無線LANルーター)を介するする「インフラストラクチャーモード」と、カメラとスマホを1対1で接続する「アドホックモード」の二つがある。

屋外でカメラを持ち歩き、スマホでライブビューする場合は、アドホックモード接続。
だだ、カメラとスマホの連携では、カメラバッテリーの消耗が激しい。
家にカメラを置いて使う時は、AC電源対応カメラを探せば良いが、屋外ではバッテリーを幾つか持ち歩く必要がある。

また、Wi-Fi は、10~30m程しか飛ばない。電波が弱くなるとライブビューの絵はコマ落ちする。

要するに、貴方の目的、予算等を書くと、もっと良い提案が有るかも?
何れにしろ、意に沿わぬ回答にケチを付けるようでは、貴方の望む回答など得られませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちはおまえみたいな余計なことばっかぬかす回答求めてねーんだよ。そーいうんがうざい。回答すんなカス

お礼日時:2019/07/31 22:18

曖昧な回答を避けたいのであれば、あなたの持ってるよくある小型カメラのメーカー、正確な型番を書いた方が良いと思いますよ。



私の持ってるよくある小型カメラだと、持ち歩いてるときに映像をスマホで見ることはできますが、家に置いてあるカメラの映像を外出先で見ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前みたいなアホは書き込むな。おれが小型カメラ持っとるって書いてあるか?買おうと思ってるから聞いとるんじゃ。持ってもねーのにメーカ、型番を書き込みようがねーだろ。通知音きて期待してアプリ開いたのに。お前みたいなやつがおるから最後につけ加えて書いておいたのにな。結局アホはどんなこと書いててもそれすら理解出来ずに書き込んでくるからアホってゆーのがよーわかったわ

お礼日時:2019/07/29 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!