プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こちらで解答いただき 無事接続する事ができました!

またまた質問なのですが
nexus7には操作説明書がついておらず(そういうもの?)困っています…

子供にも触れさせてあげたいのですが 今の設定のままでは 年齢制限がなくアプリなどの購入も簡単に出来てしまう感じですが…
タブレット自体そういうものなのでしょうか?
それとも何か設定など出来るのでしょうか?

本など販売してるのでしょうか?
助言宜しくお願いします

A 回答 (2件)

何故マニュアルがないか

貴方は携帯電話のマニュアルを読破されたことありますか?
ネクサスなどのタブレットは基本の機能以外アプリで幾らでも拡張できてしまうため
マニュアルを作ったら当然どこぞの市の電話帳並になってしまいます。

そんな本、開くのも嫌ですよね。 つくるほうだって嫌です。 金ばっかりかかる
ですから、こういったものは、ユーザーライクで自分達で見つけてくださいとなっています。
電源入れて、音調整して 明るさ決めての機械的な説明ならペラ紙一枚ですみます。

ズブの初心者が何を知りたいのかは、それなりに使用してFAQが出てこないことにはメーカーもわかりません。

とりあえず本屋に行って「背表紙 表紙だけみて買う」のではなく
中を見て理解できるもの買ってください。それが貴方のいまのネクサスを利用できるスキルレベルです。
解説本というものは、自分のスキルレベルで買わないと、全く無駄になりますから
どれそれが良いという答えは貴方を知らない以上は言えません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
さっそく本屋でnexus7についての本を購入しました
少しずつ覚えていこうと思います

いろいろと設定は可能だと思います。

書籍もいろいろ発売されてますよ。

http://www.amazon.co.jp/s/?_encoding=UTF8&camp=2 …

私は1位になっている『Nexus 7 Perfect Manual』を購入しましたが、カラーでわかりやすいですよ。
もっとも初歩的なことが多いですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく本屋で購入したいと思います。

本の題名まで教えていただきたすかりました!