dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の誰かが、エクセルのテンプレートをダウンロードしてきました。
 セルにカーソルを当てると、説明がヘルプのキャラの吹き出しとして(キャラを設定していないときは、コメントのような形で)出てくるのですが、これはどのような設定によるものなのか、ご存じの方、ご教授下さい。
 念のため、ビジュアルベーシックエディターを確認しても何も設定されていませんし、アドインでもないようです。

エクセルは、excl2000を使用しています。

A 回答 (3件)

こんばんは。

データ→入力規則→入力時メッセージ
の事でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まさしくでした。 この度は、ご回答まことにありがとうございました。

#2です。

間違えました。
#1さんの言うとおりだと思います。
「データ→入力規則→入力時メッセージ 」で確認してみました。
ご質問のとおりになります。
失礼しました。
    • 0

そのセルには右上に赤い三角マークがありますか。

もしあれば、セル位置で右クリックし、コメントの挿入(M)を実行したためと思われます。その上で、コメントを表示しない(H)を実行してあるとカーソルをそのセルに合わせたときだけ表示するようになります。コメントの表示(O)にするとコメントは常時表示されるようになります。(右クリックメニューから)
    • 0