女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

最近、コスメデコルテが気になるのですが

★私の理想はマット系ではなく、つや感がある<透明感が出て適度にカバー力もあり、艶肌つるつる肌になれて(見えて?)若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー(ルースパウダー)等を探しているのですが

以前、友達がコスメデコルテ結構いいよ☆て言ってたのを思い出して コスメデコルテが今気になっているのですが

コスメデコルテは、コスメデコルテ<AQ・イントゥイス・エタニア・・等>沢山の種類があるようであまりわからないのですが

●コスメデコルテに詳しい方や・使った事のある方で良かったファンデーションや、あんまり良くなかったファンデーション・ルースパウダー(化粧品)や色見はどんなの感じなのか、愛用中の方はどのお色を使っているのか&フェイスパウダー(ルースパウダー)もライン使いしているのか等も教えて下さい。

コスメデコルテのAQミリオリティ・ファンデーションは聞いた事があるんですが、いいのでしょうか?エタニアの方も気になります。コスメデコルテのファンデ等はどんな感じなのでしょうか?崩れやすかっつたり、色があんまり合わなかったりしますか??

下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用していますが下地もコスメデコルテはいいでか?

★★コスメデコルテの化粧品で無くても、透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーション等が知りたくていい物を探し中です。他のお勧めファンデーション等も知りたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

参考になるかは自信がないですが、
デコルテ、、、というよりKOSEばっかり使ってます。
デコルテのファンデを使い出したのは去年の夏。
リキッドではなく、ちょっと固めの「練タイプ」です。
ホワイトサイエンスの「アクアネスパクト」。
ヒンヤリ感と水々しさと、程よいマット感があって
私は好きですよ。
その時にパウダーは必ずしも使わなくても良いって言われて
使ってなかったんですよね・・・。
秋冬は「エタニア」にしました。マットな感じはあるんですけど
私にはちょっと固すぎて、あまり伸びが良くなかったです。
でも、BAさんに聞いたら保湿が足りないのとか
下地が少なすぎる事にも原因があるかもって事だったので
上手に使えば良いのかも。
今週から「ホワイトエッセンス」の「ピュアエッセンスファンデーション」(リキッド)を使ってます。
プラス「エタニア」の「コンパクトパウダー」。
それまで、パウダーはルティーナしか使った事がなかったんで
粒子の細かさに感動しました。フワァ~って感じ。
で、脂浮き・化粧崩れはかなり軽減されましたよ。
下地はデコルテではなく、「プレディア」の「マキレーブ」を使ってます。

長い割りに中身が薄そうですが、どうでしょう。

参考URL:http://www.cosmedecorte.com/
    • 0
この回答へのお礼

使用の仕方・パウダーの事等も色々、わかりやすくご丁寧にご回答ありがとうございます。コスメデコルテは種類がありすぎてわからなかったのですが、色々な種類のファンデ-ションの事やHPも、教えていただきありがとうございました。

エタニアは値段もそこそこだし気になっていたのですが、マット感がでてしますのですね・・。艶感が欲しいので迷います。
でも、上手に使えばいのですね。

>>今週から「ホワイトエッセンス」の「ピュアエッセンスファンデーション」(リキッド)を使ってます。
とのことですが、
「エタニア」より良かったのでしょうか?!
色々参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

#1です。

ちょっとはお役に立てたようで良かったです☆
ホワイトエッセンスと書いてしまいましたが
「ホワイトサイエンス」の間違いでした(恥)。
エタニアの方が、使った感じで言うと「伸びがイマイチ」。
今使ってる、ホワイトサイエンスのリキッドは伸びが良くて薄付きだけど
肌がキレイになった感じはします。艶感は・・・ん~~~。
ホワイトサイエンスはもうすぐ新しいのが出るので
そっちが良かったのかも知れないんですけど
間に合わなかったので。。。
試供品とか貰ってみては?

この回答への補足

どっちにも<良回答と次点>のお礼のポイントをしたかったのですが・・・

(同じ人の回答を選ぶ事はできません)とのことでした。
色々ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

エタニアが気になっていたのですが、コスメデコルテは初めてですので、試供品とかを貰ってみようと思います(^o^)

「伸びやすい」のがいい&透明感・艶肌に見えるのがいいのですが、伸びがいいという事でホワイトサイエンスのリキッドも気になります。

コスメデコルテAQがまず最初に気になってたのですが、色々ご丁寧に2回も教えて頂きありがとうございました。