成田市でロケをしたドラマを教えてください。
小見川から越してきたんですが、彼がこの辺でロケがあったと話していたので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記サイト「全国ロケ地ガイド」によると、やはり成田空港を撮った作品が多いようですね。


代表作:GOOD LUCK!!、ハコイリムスメ!、美少女戦士セーラームーン(実写版)
爆竜戦隊アバレンジャー、仮面ライダー555(ファイズ)、、、、、、、

空港を外すと「GOOD LUCK!!」の三里塚さくらの丘(空港の見える公園)


http://joe.ash.jp/travel/loca/addr/ktcb.htm

参考URL:http://joe.ash.jp/travel/loca/addr/ktcb.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たくさんあるんですね!
空港は何かがある(^^;
時間があったらまめに行くようにします。

お礼日時:2004/03/14 00:14

 No.1です。



 昨日ずっと思い出せなかったのですが、やっと思い出せました。「仮面の女」(雛形あきこ・石田純一 出演)もそうですね。ドラマを一度だけ(というかほんの一瞬だけ)見たときに、これは成田で撮影されてるなと記憶に残っていました。中台の運動公園や空港近辺で撮影があったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出していただいてありがとうございました。
雛形さんは、成田ロケが多いんですね・・・

お礼日時:2004/03/14 00:23

少し古くなりますが、連ドラで全編に渡って成田市内でロケが行われたと記憶している作品は、


1997年のTBSドラマ「ストーカー誘う女」(雛形あきこ、陣内孝則他)というドラマでした。当時地元民の間で話題になりました。
市内のジャスコ駐車場とか幼稚園(成田ニュータウンの)、公津の森駅あたりでよく撮影をやっていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼が言ってたのもこれでした。

お礼日時:2004/03/14 00:17

 毎回、成田市でロケが行なわれたわけではありませんが、木村拓哉さん主演の「GOOD LUCK!!」で三里塚にある公園が使われていましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOOD LUCKですか!成田だったんですね。
明日あたり見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/14 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマと

最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマとかくらいは笑えるのみて楽しみたい。これっておかしい?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。

Qドラマ電車男(第一話)見ていた人にききたいです。

ドラマの最後のほうで電車男がみんなとチャットのやりとりして勇気付けられる所、ここで泣いた人いますか?私は涙ボロボロでした。でも何故泣けたかわからないのです。でも何か気持ちがこみ上げてきてどうしようもなかったのです。同じように泣けた人いますか?どういった心理だったでしょうか?

Aベストアンサー

私は 今の自分とかぶった気がしましたね~
家に一人(ワンはいますが)日常誰とも会話しない
電話がくれば別ですが・・・。

住んでるのが地元と違うので なかなか遊びに行かないし
ほとんど最近はPCの前でオタクになってるし・・・。

という変な境遇とかぶったわけです・・・はい。


#3番さんへ
秋葉系オタクとは・・・宅八郎のような マニアのことで秋葉原の電気街に出没
昔はPCするひとってマニア(オタク)のイメージだったし それでじゃないかと。 自作PC作ったり 誰とも接触せず独りでコツコツ独り言言いながら仕事してるような・・・。ロリコン系のアニメオタク。

Q都内でロケされたドラマを見ていると・・・・

坂道がよく出てくるような気がします。
バックに新宿のビル郡が見えてみたいな組み合わせで・・・・。
都内はもともと坂が多いのでしょうか?
あと丸い型押しがされた坂道がおおいですが私の地元ではあのような路面はあまりないように思います。東京独特なのかな?

Aベストアンサー

元バスガイドです。

都内は、意外と坂が多いんですよ。
浅草、銀座、築地などは平坦ですが、
上野、本郷、御茶ノ水、池袋、新宿などは高台で
千駄木、谷中、秋葉原、大塚、渋谷、五反田、品川などはやや低地です。
建物がいっぱいあるからあんまりそんな感じしないんですけどね(^^;

鶯谷、渋谷、谷中、赤坂、青山、神楽坂、代官山・・
そう言われてみればそんな地名ですね☆
あっ、四谷はちょっと高台かな?

また、道路についている丸いのは、車の滑り止めです。
雪が降ったら役立たずかもしれないけれど、雨の時にはけっこう役立ってるんじゃないかな~と思います。
渋谷や上野とかも、一本細い路地入ったらすごい坂道がバンバンあって、
車や自転車で通ったら大変だろうな~と思っています。

Q7月18日放送の「結婚できない男」に出てきたロケ地

7月18日放送の「結婚できない男」に出てきたロケ地を教えてください。
具体的には・・・

扇子を渡すため、桑野(阿部寛)と早坂(夏川結衣)が待ち合わせ
  ↓
早坂(夏川結衣)と田村(国仲涼子)ショッピング、その後ショッピングモール?の通路を歩く
  ↓
桑野(阿部寛)が羽付き帽子を買おうとしているところを目撃

というシーンがありましたが、このショッピングモールのような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

なお、パソコンを使える時間帯が限られていますため、お礼が遅くなる場合がありますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

Aベストアンサー

八王子にある「ラ・フェット多摩 南大沢 」ではないでしょうか?

http://www.lafete-outlet.com/index2.html

http://location.la.coocan.jp/shinsuke.html


まだアップされていませんが、↓こちらのサイトはも参考になると思います。

http://loca.ash.jp/info/2006/d200607_shinsuke.htm

参考URL:http://location.la.coocan.jp/

Q韓国ドラマ秋の童話のロケ地

韓国ドラマ秋の童話のロケの場所が知りたいのですが、
地名だけでも構いません、
どんな些細な情報でもいいので
何かご存知の方いらっしゃれば
教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
「るるぶ」のページに「秋の童話」のロケ地案内が
旅行ガイド付きで掲載されてます。
その他、個人の方のサイトでも紹介されているようですよ。ウェブ検索で「秋の童話 ロケ地」とキーワードを
入れると結構ヒットしました。ご参考までです。

るるぶ
http://www.rurubu.com/entame/04autumn/korea/korea5.asp

「秋の童話 ロケ地」検索結果
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&from=&IME=1&CK=1&QGR=1&JP=0&QGA=0&DE=2&OCR=0&MT=%BD%A9%A4%CE%C6%B8%CF%C3%A1%A1%A5%ED%A5%B1%C3%CF


人気Q&Aランキング

おすすめ情報