プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯で、初回無料の占いサイトに登録して鑑定していただき、
その数日後に、会員登録していない、いかがわしい聞き覚えのない
出会い系サイトのようなサイトから一千万近くの現金を受けっとって下さいと
身に覚えのない人からメールが来ました。
数日間ほっておいたら、いきなり数十件にメール数が増えて
送信されてきましたので、、恐ろしくなりメルアドを変更しました。
このようなことはあるのでしょうか?
私のメルアドが登録した占いサイトが漏らしたということでしょうか?
それを機にサイトの登録は止めました。
散々でした。

A 回答 (4件)

無料系のサイトに登録すると、かなりの確率で流出すると思った方がよいです。



一度流出しますと、リスト化され様々な業者に渡りますのでメアドの変更以外対処できなくなります。

ちなみに、ドメイン拒否してもほぼ無限にドメインを変更してメールを送付するシステムもあるので防ぐ方法はないです。
    • good
    • 7

たぶん占いサイトと出会い系サイトがつながってたんだと思います。



占いサイトの規約を見ると「広告メールを受信することを許可します」書かれていることがあります。

無料サイトは変なサイトが多いので信用できるところ以外は使わないことです。
    • good
    • 2

そうでしょうね。


自分のとこにも来たので、ドメイン拒否しました。
一応、SNSも有る、ちゃんとした有名サイトなんですがね。
「あなたの心の悲鳴が聞こえた。すぐに、こちらに登録してください。」には笑いました。

来ても対応できれば、まだいいですが、出来ないなら、行かないことですね。
    • good
    • 0

よくある話ですね。


まず間違いなく、そのサイトからメアドが流れたのでしょう。
出処不明のサイトには、メアドを含め個人情報は決して渡さないことです。

同じような経験をした人のQ&Aです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6997605.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!