プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN98SEにてIE5.5を使用中、例外OEがVXD VMM(01)+00005331の0028:C0006331というので発生します。
とりあえず、IEは終了させることも出来たりするのですが、WINを終了することが出来なくなります。(マイクロソフト アウトルック使用中にも発生したこと有)
最近新しいソフトを入れた等はないのですが、最近になって突然頻繁に(それこそPCを立ち上げIEを使うと必ずといっていいほど)発生します。
10日から出張のため、いろいろ調べたいのですが、おかげでなかなか進まず困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはWindowsUPdateでIEを最新版にして下さい。


次はIEの「ツール」メニュー→「インターネットオプション」で
中段に「ファイルの削除」とあるのでこれをクリック。
けっこう時間かかりますがフリーズしてるわけじゃないのでしばらく放置。
そしてスタートメニューの検索で
*.tmp
と入力して、みつかったものすべて削除。

最後にスタートメニューの「ファイル名を指定して実行」から
scanreg /fix
と入力。

で、どうでしょう?
あとはウイルスかもしれないので
オンラインスキャンもかけてみては??

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
とりあえず、IEは5.5のまま使いたかったですので、「ツール」以降を一度ためさせていただきました。
すると「ファイル名を指定してから実行」の分が「レジストリの復元が出来ない」だったとかでMS-DOSにて試してみるようエラーが出ましたので、それに従い、scanreg.exe /fix
と入力しまして、レジストリチェッカを行いました。
おかげさまで、とりあえず今日のところは例外OEは発生しておりません。

このあと、常駐してあるウィルスソフトのスキャンもかけてみて、9日まで様子を見ようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!