アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みがあります。つきあっている彼氏のことです。思いやりのある人ですが、口が悪いのです。いつもではないですが、会話のなかで私をお前、おめえというのがすごく気になります。バカという言葉を使うのもきになります。本人もくちが悪いのはわかっているようです。中身がすきでも話し方がきになっているようでは結婚はやめたほうがいいでしょうか?わたしが気にしすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

お前・オメエという言葉は、彼のなかでは、あなたは既に支配下にあって

会って当然・無くて葉ならないものになっている筈です。
一種の照れ角も入っているかも知れません。

バカに関してはまともにとるときついですが、関西のノリだと、日常会話の
ちょっと口が悪い感じくらいなんですが、(バカ)何言ってんの、という位の
軽さが関西弁にはあります。

ですので、あなたが彼の中身は嫌いで無くても喋り方が許せないとすれば
それだけの関係という事になりますし、関西系のノリからすると「口は良くは
無いけど」程度の印象なので、そんなに大層に大騒ぎする程のことでもない
気がします゜
    • 0

つきあっているだけならまだあなたも我慢できるでしょうが、

結婚はしないほうがいいですよ。
口が悪いというのはその人に悪意がなくても
周りを敵にしやすいし、あなたもいずれそれがストレスの種になっていきます。
あなたの両親、親族に口が悪いけどいいひとなんだ、と言って通用するでしょうか。
子供ができて親のまねをするようになってからでは子供も巻き添えになりますよ。
こういう人は同じように口の悪い女を暮らしていくことがいいと思います。
    • 0

男同士だと「ばか」とか「お前」とかよく使います

使わない男性のほうが少ないと思います
だから女性と接するときは乱暴な言葉は使わないように気を使っています

そうすると、ふとしたときに乱暴な言葉が出てしまいます
ただ、普段はほとんど乱暴な言葉を使わないのなら、「努力はしているんだな」くらいの認識はしてあげてください
じゃないとちょっと彼氏さんがかわいそうかな

結婚は御自分の判断で、気になるのならやめた方がいいかと思います
しかしながら日常的なことは生活環境で形成されることが多いので、ある程度は仕方がないことだとも感じます
「これがヤダ、あれがヤダ」と思ったときに、「確かにこれは嫌なんだけど、自分も相手に何か不快なことをしていないか?」と一考する余裕を持ってください
僕はこれである程度のことは許せます

人間として尊敬できないことをしたのなら、そのときはおもいっきり叱るべきです
それ以外のことはある程度許すのも、自分にとっても相手にとっても大切なことだと僕は思いますが

参考までに
    • 0

育ちですかねぇ・・・彼の。

でも、例えば漁師町のようなところでは女性でも言葉悪いですよ(笑)一種の方言です。
口癖なら気にしないであなたが慣れればOKかと思います。

彼がどんな仕事をしているか判りませんが、外では普通の会話が出来ていると思います。

彼の事が好きで結婚を考えているのなら、言葉なんて気にしないでGO!です。
一緒に住めばあなたの優しい言葉遣いに彼を染めることもできますよ。

頑張ってください!!
    • 0

私は女性ですが、男友達や兄弟と話すとき「お前」と言われるのは普通の事だと思って育ってきました。

むしろ、親しみのある言い方だと解釈してます。距離がある人に対しては使わないから。「ばか」ってのも言い方1つで全然印象が違っちゃいますよねえ…。

もしどうしても気になるなら、注意してやめる努力をしてもらってもいいのでは?
    • 0