プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2008サーバにRDPでWindows7から実行しています。
サーバにBATファイルを作成し、(XCOPYコマンド)データのバックアップを行います。
この時ですが、クライアント(Windows7)で実行させたBATファイルですが(コマンドプロンプト)画面が
なぜか背面にかくれてしまい、BATの実行内容がみれなくなることがあります。また、BATの終了時に、正常終了かどうかの表示を行い、Pauseコマンドで止めていますが、これが、背面にかくれてしまい、いつ終ったのかわからない状態です。ずーっとBAT自動されたコマンドプロンプトの表示にフォーカスを当てたいのですが、BATに記述することにより、再度フォーカスを取り戻すようなコマンドはあるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 再度フォーカスを取り戻すようなコマンドはあるでしょうか?

コマンドは無いのでは・・・。
そのbat実行時に自分自身のhandleを取得してtimerで定期的にそのhandleにfocusをsetするようにしてはどうでしょうか。
    • 0