アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします


昨日、夫婦喧嘩の時に夫にノートパソコンの液晶を割られました
とじであるノートパソコンをグーで殴りました


開いてみると、画面はほとんど映らなくなりました

かろうじて左下のスタートボタンは見えますが
それ以上は何も見えない状態です

立ち上げても終了が出来ないので強制的にボタンで消しました


ノートパソコン自体はとても古いものなのですが
中に入っているデータ(アドレスや画像等を)移行していないので
どうしてもデータを移行したいです

あまり費用をかけずに移行する方法はあるでしょうか?

ノートパソコンの画像を今使っているテレビとか写す方法はありますか?

パソコンについての知識はあまりありません

お恥ずかしい話ですが
何かお力をお借りできればと思い投稿しました

使用しているノートパソコンは
SONYのVGN-E72Bというタイプです
かれこれ7年ぐらい使っているものかと思います

テレビはSONYのKDL-40HX65Rです

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

お使いになっているPCには、外部映像出力端子がついています。

家電量販店でケーブルを購入されテレビに接続することが出来ます。ケーブルは、「アナログRGB」または「ミニD-sub 15ピン」用です。操作についてはSONYのサイトをご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
昨日、ケーブルを購入しつないでみました

立ち上げ時、最初の黒画面にWindowsのマークが出たので
出来たと思いましたがその後、デスクトップに表示されているアイコンは
出なくテレビからはPC入力信号がありませんと表示されました

もう一台あるパナソニックのテレビにもつないでみましたが
無信号となりました

携帯からSONYのサイトをみてみましたが
わからない部分がありFnキーとF7キーを数回押してみましたが
何もなりませんでした

ご回答ありがとうございました
他に何かありましたら教えてください
よろしくお願いします

お礼日時:2013/03/05 09:04

SONYのVGN-E72BとSONYのKDL-40HX65Rを


テレビの仕様から
入出力端子系統数 PC入力端子
 D-sub15ピン 映像ケーブルでパソコンとつなぎます。

パソコン側の仕様でも、
外部接続端子 外部ディスプレイ出力(アナログRGB、ミニD-sub 15ピン)*1×1
となっています。

その状態で、USBメモリーにプログラム以外の
貴方が作ったファイルが保存できます。
(当然、パソコンが正常に起動できる前提で)

データの容量が大きく、大容量の保存を考えるなら、
SD(SDHC/SDXC)リーダライターを購入し、
デジカメに使うSDXCカードを挿入し、保存します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
昨日、ケーブルを購入しつないでみました

立ち上げ時、最初の黒画面にWindowsのマークが出たので
出来たと思いましたがその後、デスクトップに表示されているアイコンは
出なくテレビからはPC入力信号がありませんと表示されました

もう一台あるパナソニックのテレビにもつないでみましたが
無信号となりました

携帯からSONYのサイトをみてみましたが
わからない部分がありFnキーとF7キーを数回押してみましたが
何もなりませんでした

ご回答ありがとうございました
他に何かありましたら教えてください
よろしくお願いします

お礼日時:2013/03/05 09:05

テレビのHDDにデータをコピーするのは難しいかもしれません。



故障したディスプレイの代わりにテレビを利用します。

ミニD-sub 15ピンの端子がノートパソコンに

D-sub15pinの端子がテレビについているようです。

テレビでしたら後ろ、パソコンも横か後ろに端子が色々ありますので、

携帯でそれぞれ画像を撮影してから販売店に行くと良いですよ。

パソコンの映像をテレビから出力したいことと、型番まで伝えれば
接続用のケーブルを店員が選んでくれます。

テレビとノートパソコンを接続したら、
テレビの入力切換で、ノートパソコンの画面表示となると思います。

データの保存先としては、外付けのHDDが便利です。
今回のような事件がなくとも、大切なデータは常にバックアップすべきなので
一台買っておいて損はないです。

容量は2TBというものが一番コストパフォーマンスに優れています。

外付けHDDは据え置き型のものを選ぶのが無難です。

使い方は刺さるところに刺せば、とりあえず、なんとかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
昨日、ケーブルを購入しつないでみました

立ち上げ時、最初の黒画面にWindowsのマークが出たので
出来たと思いましたがその後、デスクトップに表示されているアイコンは
出なくテレビからはPC入力信号がありませんと表示されました

もう一台あるパナソニックのテレビにもつないでみましたが
無信号となりました

携帯からSONYのサイトをみてみましたが
わからない部分がありFnキーとF7キーを数回押してみましたが
何もなりませんでした

ご回答ありがとうございました
他に何かありましたら教えてください
よろしくお願いします

お礼日時:2013/03/05 09:06

液晶が割れてしまったのでは、古い機種でもあることだし、もう捨てるしかなさそうですね。


でしたら、内蔵HDDを取り出して、次のアダプタを使って、外付けHDDとして使うのはどうでしょうか。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/dosvpt/hdc …

お使いの機種のHDDは 「2.5インチ IDEタイプ」 です。適合する商品を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

一番最後はHDDとして使おうと思います
2.5インチということ教えていただきありがとうございます

お礼日時:2013/03/05 09:08

HDDを取り出して


http://q.hatena.ne.jp/1191392811
http://d.hatena.ne.jp/tomm_u/20101028/1288239330

こんな外付けHDDケースに入れれば
http://memorydirect.jp/products/detail.php?produ …
(PC屋にいけば980円から売ってます。)

他のPCにつないで使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

最後はHDDを取り出して外付として使用してみます
教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2013/03/05 09:09

このPCは捨てるのですから、救出など考えるのは面倒くさいでしょう。



ただ、ハードディスクだけ抜き取って、適応する2.5インチIDEケースを買って、そこに入れる。

これでいいのです。新しいPCの外付けHDDとして利用できます。
今、どこかにコピーするとか考えると面倒くさいです。ディスプレイケーブルを買うのも無駄。
ハードディスクは交換する必要のある部品なので、PCの裏側とか横に必ず出し入れする場所を見つけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

最後は外付けとしてHDDを使用しようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2013/03/05 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!