アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、HP Compaq ELITE8300 SF/CTを使っています。
OS=Windows7 Professional(64bit)
CPU=インテルQ77 i7-3770(3.4GHz)
メモリー=16GB DDR3 SDRAM
グラッフィクス=AMD Radeon(TM) HD 8760(2GB)
です。
モニターは三菱製RDT241WH(BK)を接続しています。
このシステムに三菱製のRDT176LMをアナログ接続し、システムを立ち上げてもデバイス認識してくれません。なぜでしょうか?
ご教示願います。

A 回答 (9件)

No2です さらに補足します


システム障害で補足がついたことがわかりませんでした
書き込み内容の要約のみ書きます
>これはそのままでRDT176のD-SUB端子?省略?Display Portでの接続もOKでしょうか
いいえ、できません
DVI-I は、アナログ、デジタルの両方の映像出力が出来ます
しかし、Display Portはデジタルしか出力できません
DVI-Iは変換コネクタで、DVI-Dと接続しても、DSUB(他、DVI-A)と接続しても
映像は出ます
Display PortはDVI-Iに変換しても、アナログデータがないため、DSUBに再度変換しても、
映像は出ません

この回答への補足

unknown46様
ご回答ありがとうございます。
やっと理解できました。ありがとうございます。
無知ですのでDisplayport⇔D-SUB変換アダプターの購入をと思っていましたが・・・
DVI-I⇔D-SUBの変換コネクターが同梱されていましたのでRDT176の接続も確認できました。
Displayport⇔DVI-Dの変換コネクターを購入し接続してみます。
CATALISTでの設定は???ですが!!!
取り急ぎお礼申し上げます。

補足日時:2014/10/13 06:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknown様
こんばんは。
何度もご親切に補足をいただきありがとうございました。
お陰様でご教示いただきました方法で先ほどデュアルモニターが可能となりました。
RDT241⇔DVI⇔DisplayPort-DVI変換アダプタ(サンワサプライ製AD-DPDV02)⇔DisplayPort
RDt176⇔D-SUB-DVI変換アダプター⇔DVI
の接続で解決しました。感謝いたします。
 

お礼日時:2014/10/17 19:57

No2です さらに補足します


>RDT241のDVI-D端子⇔DisplayPort to DVI-D(Single-Link)ケーブル⇔PCのDisplay Port
>RDT176のD-SUB端子⇔D-SUBケーブル⇔D-SUB to DVI-Iケーブル⇔PCのDVI-I Port
「PCのDisplay Port、PCのDVI-I Port」はのPCの部分はグラフィックボードの、という認識ですね
その後、Catalyst Control Centerで設定します

>この接続方法でRDT241のグラフィック性能には影響しないのでしょうか?
性能に影響というのが、どのような疑問かわからないですが、
現在のグラフィックカードはデュアルモニタできるようになってます
(コネクタが1つしかなく物理的に制限されるものは除く)
2画面にしたことによる、
解像度、色、などの制限は起こりません

この回答への補足

毎夜ありがとうございます。
はい、ご指導の通り本体のD-SUBポートは使用せず、グラフィックボードを使用しないといけないと認識しました。RDT241をDVI-I⇔DVI-Iで現在接続していますが、これはそのままでRDT176のD-SUB端子⇔D-SUBケーブル⇔D-SUB to DVI-Dケーブル(この変換アダプターの存在?)⇔G-ボードのDisplay Portでの接続もOKでしょうか?

>Catalyst Control Centerで設定します
検索してみましたが、理解???
 ご指導いただければ幸いです。

補足日時:2014/10/09 02:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknown46様
補足の入力ができないためお礼で入力させていただきました。
システム障害がありまして貴台のご回答の投稿の以下のメールの内容が、回答9として反映されていない状況です。恐縮ですが再度ご投稿いただければ幸いです。
更にご質問ですが、D-SUB⇔Displayportの変換アダプターが販売されていますが、この接続も無理でしょうか???

▼ANo.9
▼回答者:unknown46
▼回答日:2014-10-09 21:26:21
No2です さらに補足します
>これはそのままでRDT176のD-SUB端子?省略?Display Portでの接続もOKでしょうか
いいえ、できません
DVI-I は、アナログ、デジタルの両方の映像出力が出来ます
そのため、RDT241で...

お礼日時:2014/10/12 06:30

No2です さらに、補足します


>DVI-I端子の横に何の端子か不明ですが小さな端子がありますが???
参考
グラフィックカードの出力端子
http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012_gpu/04 …
どれか、当てはまるものがありませんか?
HDMI端子 とか Display Port端子とか

HDMI端子やDisplay Port端子があるなら、
変換アダプタでDVI-Dに変換してRDT241と接続
DVI-IはDSUBに変換してRDT176と接続

HDMI端子なら

http://buffalo.jp/product/cable/hdmi/bshd08/

Display Portなら

http://www.ask-corp.jp/products/ask/displayport- …

この回答への補足

遅くに申し訳ありません。ありがとうございます。
小さな端子ですが確かではない(拡張ボードに表示がないため)のですが、多分Display Portだと思います。
この端子だとすればRDT241をDisplayPort to DVI-D(Single-Link)ケーブルで接続し、PCのDisplay Portへ接続すればよいということでしょうか。
RDT176D-SUB to DVI-Iケーブルで接続し、PCのDVI-I Portへ接続でよろしいのでしょうか?
RDT241のDVI-D端子⇔DisplayPort to DVI-D(Single-Link)ケーブル⇔PCのDisplay Port
RDT176のD-SUB端子⇔D-SUBケーブル⇔D-SUB to DVI-Iケーブル⇔PCのDVI-I Port
で接続でいいのでしょうか?
この接続方法でRDT241のグラフィック性能には影響しないのでしょうか?

補足日時:2014/10/07 23:50
    • good
    • 0

No2です さらに補足します


再度、確認したいのですが
>>12 グラフィックボード
>添付の背面図の赤枠の部分に
>グラフィックボードの接続端子があると思いますが、
>ここにはDVI-I端子がひとつでしょうか?
他の端子があれば、変換アダプタなどで対応できるかもしれません

>やはりどちらか一方しか使用できないようです
windowsが立ち上がった後、認識していませんか?
設定もできませんか?
catalyst control centeや
(当方、RADEONグラフィックボードを使用したことがないため、具体的な設定項目は不明)
ディスプレイの画面の解像度など
最新版のCatalyst Display Driverとintelグラフィックスドライバをインストールしてみる

>何か別の方法がありますでしょうか?
ほかは、
安いDVI-DとD-SUBがついているロープロファイル対応のグラボに変える
PC本体にディスプレイポートがあるようなので、
DP-DVI-Dの変換アダプタでデジタル接続
PC本体のDSUBでアナログ接続
(この場合、グラボが意味なくなりますが))

この回答への補足

恐縮です。ご親切にありがとうございます。
DVI-I端子は一つしかありません。
DVI-I端子の横に何の端子か不明ですが小さな端子がありますが???

RDT241はDVI-I接続で主にフォトショップ用に使用し、
RDT176はPC本体のDSUBでアナログ接続で主にキャラクター処理用としたいと思っていましたが、
叶わないようです。

いろいろと接続の案やグラフィックドライバー等々についてをご回答いただいていますが、下名の未熟さで理解できないので断念しなければならないかとも思っています。

補足日時:2014/10/07 21:07
    • good
    • 0

私も回答を読み進めるうちに、unknown46 さんと同じ推測に行きつきました。


もし、元々の本体に、外部のグラフィックボードを差し込んだ、という状況であれば、標準的な設定では、
1) 自動的に、内蔵側を禁止 (Disabled) にして、
2) 外部側のグラフィックボードだけを有効にする
という動きをするように設定されていると思います。

unknown46さんのお書きの方法で、両方をオンにすることができるのかは、私は知りえないのですが、ぜひ設定を試してみてください。

なるほど、そういう風に誤解されることがあるのだというのが勉強になりました。
(嫌味じゃありません。ほんとになるほどと思いました。)
両方使えるようになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。
メッセージありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 19:59

No2です 補足します


>12 グラフィックボード
添付の背面図の赤枠の部分に
グラフィックボードの接続端子があると思いますが、
ここにはDVI-I端子がひとつでしょうか?
(私はグラフィックボードの端子に、DVI-IとDVI-Dがあると思っていました、失礼しました)

ひとつなら、本体のVGA端子の有効の仕方を補足します
≫コンピュータセットアップユーティリティガイド を参照して、
PC起動時にBIOSを立ち上げ、
デバイス オプション
[内蔵ビデオ](Integrated Video)の有効/無効 の項目で
有効になっているか、確認、無効なら有効に変更してください

参考
コンピュータセットアップユーティリティガイド
http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/desktop/#el …
「デュアルモニターの接続について」の回答画像4

この回答への補足

unknown46様

引き続きご回答いただきありがとうございました。
早速トライしてみました。

セットアップユーティリティで以下の操作をしました。
 Bus Option
PCI VGA Palette Snooping 『Disabled → Enabled』
 Device Option Integrated Video 『Disabled → Enabled』

VGA Configuration
ATI VGA Controller → Primary VGA deviceの場合はRDT241を使用となり
Intel VGA Controller → Primary VGA deviceの場合はRDT176を使用となり
やはりどちらか一方しか使用できないようです????????

何か別の方法がありますでしょうか?

 

補足日時:2014/10/07 13:24
    • good
    • 0

>解決策ご回答よろしくお願いいたします。



>グラッフィクス=AMD Radeon(TM) HD 8760(2GB)
メーカー型番が不明ですが、
これに、DVI-I端子があると思います
DVI-IーD-sub15の変換アダプタを経由して接続してみてください
もしくは、付属していたかもしれません

AD-DV02
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=A …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
ご回答いただいた内容が理解できない状況です。
確かに、変換アダプターは付属しています。
RDT241にはDVI-D端子・DVI-I端子・D-SUB端子があります。
RDT176にはD-SUB端子しかありません。
デスクトップPCのリアパネルには、
1 RJ-45ネットワーク コネクタ
2 シリアル コネクタ
3 PS/2マウス コネクタ(緑色)
4 電源コード コネクタ
5 USB2.0コネクタ(×2)
6 USB3.0コネクタ(×4)
7 DisplayPortモニター コネクタ
8 VGAモニター コネクタ
9 PS/2キーボード コネクタ(紫色)
10 ラインアウト オーディオ コネクタ 電源供給機能付きオーディオ機器用(緑色)
11 ラインイン オーディオ コネクタ(青色)
12 グラフィックボード
の接続端子があります。
RDT241を12のグラフィックボードに接続しています。
追加したいRDT176を8のVGAモニターコネクターに接続したがダメです。
この環境でどのように接続したらいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/10/06 21:20
    • good
    • 0

>三菱製のRDT176LMをアナログ接続し、システムを立ち上げてもデバイス認識してくれません。


背面中央部のマザーボードのほうのVGA端子に接続しているとか

>グラッフィクス=AMD Radeon(TM) HD 8760(2GB)
メーカーが不明ですが、VGA端子があるモデルが少ない気がします
(変換コネクタで接続)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
RDT241WHは、DVI-D⇔DVI-Dでグラフィクスカードへ接続しています。
RDT176LMは、XPパソコンで使用していましたものを、HPデスクトップPC(windows-7)のVGA端子にミニD-SUB15ピン⇔ミニD-SUB15ピンで接続しましたら、おっしゃるように認識しません。
HPのノートPC(windows-7)へ接続しますと認識しました。
ど素人で恐縮ですが、解決策ご回答よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/10/06 06:37
    • good
    • 0

使っているパソコンも、ビデオカードも、ディスプレイも異なっているので、外れているかもしれませんが回答します。


下記の手順で、コントロールパネルの「ディスプレイの画面の解像度」設定を見てみるとどのようになるでしょうか?

1.デスクトップ上で右クリックして、表示されたコンテクストメニューで「解像度の変更」を選択する。
2.「ディスプレイ表示の変更」というダイヤログが表示されて、
 上部に、パソコンに接続されているディスプレイの一覧がでます。
 3台つないでいれば、3台、
 2台つないでいれば、2台、表示されます。

まず、ここで、三菱製の RDT176LM は表示されてますか?
表示されて、ディスプレイがグレーになっているのであれば、それをクリックして、「複数のディスプレイ」というところを「デスクトップをこのディスプレイに拡張する」など選択して、OKすると、利用できるようになります。

もし、RDT176LM が見えないようであれば、まずは、このディスプレイだけを選択した際にもちゃんと認識するか、などから切り分けをされた方がよいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
現在の状況ですが、RDT241WHは、DVI-D⇔DVI-Dでグラフィクスカードへ接続しています。
RDT176LMはXPパソコンで使用していましたものを、HPデスクトップPC(windows-7)のVGA端子にミニD-SUB15ピン⇔ミニD-SUB15ピンで接続しましたらデバイス認識しません。
HPのノートPC(windows-7)へ接続しますと認識しました。
デスクトップPCではデバイス認識しないもので1台の接続しか認識してくれません。
従いまして、ご教示いただいた操作まで行き着かない状況です。

補足日時:2014/10/06 06:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!