プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は甘えん坊でワガママです。思い通りにならないと機嫌が悪くなったりもします。私自身、彼のワガママに応えるのは嫌ではありません。彼の機嫌も悪くならないので一石二鳥です。しかし、ワガママにいつも応える女性は飽きられる。というようなことを聞いたことがあるので、どうするべきか悩んでいます。

あなたなら、ワガママを聞いてくれる彼女とそうでない彼女、どちらが良いですか?それは何故ですか?色々な方のご意見が聞けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

彼女にワガママ言う男性…ではありませんが、色々な方のご意見、ということで回答させてください。

思うに

ワガママに応えられる女性には二通りあると思います。

ひとつは、そのまま「許容範囲が広い」女性。
もうひとつは「自分がない」女性。

>ワガママにいつも応える女性は飽きられる

でいう「飽きられる」女性というのは後者の「自分がない」女性なのではないでしょうか?
相手の考えに賛同し、相手の言う通りにし、相手の意見に委ねる、といった。自分の意思がない女性は往々にして「わがままを受け入れる」ことに長けています。それもひとつの長所ですが、「自分をもたない」女性は男性にとって「楽」ではあるけれど正直飽きます。自分の言う通りに動く「お人形さん」と一緒になってしまうのです。

でも前者のタイプなら別です。
度量が大きいだけで、自分の意見もちゃんと持っている。
芯がちゃんとある女性は安心して甘えられるうえ、別人格としての「面白み」もあるから「わがままを聞いてくれる=飽きる」とはならない。

要は、その人本人に、本人だけの「魅力」があるかどうかであって、
「わがままに応えるかどうか」は関係ないと思います。

あなたが彼にただ振り回されるのではなく、あなたの許容範囲内で彼を転がしていけるのなら、お互いにとって楽で楽しい関係が長く築けるのではないでしょうか?

参考まで。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

u-lilyさんにアドバイスいただいてから、少し考えを変えて彼と接してみたら、今までモヤモヤしていたものが一気に吹っ飛びました。ずっと悩んでいたのですが、本当に楽になりました。ありがとうございました!