【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

来週、3/11月曜日から北海道&東日本パスで東北の方へ旅行します。
上野6:49発の快速ラビットに乗って東北の方へ行こうと思っています。

(1)普段の月曜の混雑度はいかがでしょうか?
5分前に上野に着き、6:49のに乗ろうと思っていますが
それでも座っていけますでしょうか?

(2)宇都宮で乗り換えをします。ですが、乗り継ぎ時間が2分しかありません。
旅行用トランクを持っていますので乗り換えを楽にしたいです。
何両目に乗ればスムーズに乗り換えられますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

朝のその時間帯、しかも下り電車なので、まあまず座れるとは思います。

>乗り継ぎ時間が2分しかありません。

「8時18分着のラビットから8時20分発の黒磯行き」なら、
降りたら全力で真っ直ぐ5メートルも走ればOKです。同じホームなので(笑)。
ラビット=7番ホーム着、黒磯行き=8番ホーム発
黒磯行きが何両編成なのかわからないので、ラビットの真ん中あたりに乗ってればよさそうな。

宇都宮駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/248.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
席に関しては問題なさそうですね。
乗り換えが同じホームの反対側なら余裕ですね。
多少遅れても接続は待ってくれるでしょう、
と信じてます。
真ん中らへんに乗ろうと思います。

上野からまったくの余裕です反対(上り)は大変ですけど.問題は宇都宮のりかえですね2階建てグリーン

の出入り口に陣取り 備えて下さい宇都宮は大きな駅なのでこれで五分五分と思います.
幸運を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
席に関しては問題なさそうですね。
宇都宮は行ったことはあるけれど、
駅は初めてなので迷わないようにします。
ドア開いたらダッシュかも。