プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone無料アプリのドロップボックスでカメラアップロードするときwi-fiを待機してますとディスプレイに表示されアップロードが出来ない状態になっています。
4日前ぐらい前までは何ともなかったのですが、
自動アップロード出来るようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

dropboxはAndroidでもiPhoneでもiPadでも使えます。


それと、iPhoneアプリという言い方はあまり使いません。
iOSアプリというのが正しいです。

さて、原因ですがパケつまりが起こったのではと思われます。
自宅などの回線の太いところで、Wi-Fiにつなぎアプリを立ち上げて画像をタップします。
それで、つまっていた画像のアップロードが再開されます。

ただ、dropboxの容量は写真の保存としてはかなり少ないです。
他のサービスを使った方が良いと思います。
機能的には同等なgoogle+とpicasaの組み合わせが良いと思いますが?
    • good
    • 0

アップロードできないとなると、無料ユーザーの容量制限である2GBを使いきった可能性があります。



クラウド上のDropboxから写真を削除、あるいは同期しているPCのDropboxフォルダ内を整理して、2GB以内にしなければいけないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

Wi-Fiにつなぎましょう。


Wi-Fiでなかったり、バッテリーが少ないとアップロードしません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!