プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物園は、エサ探しに苦労しませんが、動物が持つ野生本能が薄れる気がします。
野生は、動物本来の野生本能がありますが、常に危険と隣り合わせです。

動物にとっては、どっちが幸せだと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

動物園です。

(※インドア派なら)
動物の頂点に立つ人間に保護され、エサの確保にも困りませんので。一生安泰です。

ただ、アウトドア派だったら厳しいかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物の世界にもインドア、アウトドア派というのがあるんですね。
草食と肉食ともいえますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 19:27

狩られる側の草食動物は動物園の方が幸せだと思います。




狩る側の肉食動物は野生の方が幸せだと思います。


あくまで個人的主観です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、確かにそうですね。
弱者は敵がいない環境の方がいいですね。
エサの心配もなく安泰に暮らせます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!