ショボ短歌会

世界中の言語を喋れるのと、動物と喋れるのどっちが欲しいですか?
又、その理由を教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

>世界中の言語を喋れる


コッチが良い。
賢い人に見られそう♪
人として役に立つ事もあるだろうし。

>動物と喋れる
・・動物の苦労話を聞いてしまいそう。温暖化で困ってんだよ。
アソコんちはどうしたこうした・・家庭内騒乱?(近所のカラス?雀達?)
散歩中の犬から飼い主の悪口不平不満・・

動物がご意見番になってしまうかも!
海にもぐれば魚が・・
雄大な海、断崖絶壁を前に遠くに聞こえるウミネコ・・の小言まで・・

野生生活の素晴らしさも聞いてみたいけれど、サバンナに行く予定もないですし。。
捨て犬捨て猫の嘆きを聞いたら知らぬ顔はできないだろうT_T
里親に出される子犬ちゃん。。や売られる子犬・動物達の声。
自分自身が潰れそう。
養豚場もふれあい動物園にも行けなくなる。
結果、菜食主義者になるしかない。

すばらしい能力なんだろうけどねぇ。。夢がなくてすみません。
    • good
    • 0

完全に動物でしょ。


世界中の言語は努力でどうとでもなります。

もし本当に動物と喋る事が出来るのなら
そんな幸せな事はないですね!!
    • good
    • 0

動物と喋りたいですね


普通の動物園にいる動物やペットと会話したら、人間はくずだのしねだの地球上から消えろだの言われてノイローゼになりそうですが、
アマゾンの奥地などにいって人間とほとんど接していない動物に会って、生の動物たちがなにを考えているのか?
もしそんな能力があるならそれを研究する人生を送りたいです
    • good
    • 0

動物の言葉なんかわかっちゃったら、肉食えなくなりそう。




世界中の言語を話せたら、迷わず転職しますね。
    • good
    • 0

自分は世界中の言語です


通訳とかの仕事出来そうだし現実的ですいません 動物は言葉解ると何かとへこみそうだな~ペットに『いつまで触ってんだ』とか『早くメシくれ』など 言われたら…
    • good
    • 0

動物と喋れる方です。


人間の言葉は誰かの手を借りれば済みますが、動物は不可能ですから。
    • good
    • 0

動物と喋れるほうがいいです◎


理由は、うちのコ達の体調が悪そうな時にどこが痛いの、とか話せたらいいのに・・・といつも思うからです。
    • good
    • 0

動物と喋れるほうがいい。


人間も動物でしょ。
    • good
    • 0

世界中の言語で良いです



動物と会話できるのも魅力的ですが
害虫の声まで聞こえたら鬱陶しくてしかたありません
    • good
    • 0

私は動物と話したいです。


人間と話すには通訳がいれば事足りますが、動物と話すのは無理でしょうから。そもそも外国人と話す機会は今のところあまりありませんし。
仲良くなれれば獣医になるもよし(大変でしょうが、試験を通れば名医になれます)、サーカスやら芸でひと儲けできましょう。
上手く利用すればスパイにだって、探偵にだってなれるわけです。

利益の話ばかりですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!