プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内アーティストのライブチケットをとろうとしているのですが、分からないこと(だらけ)があるのでどなたか教えてください! 

(1) イープラスってなんですか?

(2) ファンクラブ、プロモーター先行、ローソンチ   ケット先行予約、イープラス、ローソンLE会員
   先行予約、これらで座席を取る場合、いい席を
   とるには、どの順でとればよいでしょうか?
   優先順位を教えてください。

(3) (2)に挙げた以外にチケットを取る方法があり    ましたら教えてください。

ちなみにアーティストは、EXILEで、ファンクラブでのチケット予約が終わっているのは、知っています。でも、オークションなどで良席のチケット探す場合の参考にしたいと思っています。

A 回答 (2件)

イープラスのプレオーダーに関してですが、

いい席はまずない、と思った方がよいと思います。
席はともかくチケットを確保したい、という考えで
ないとがっかりしますよ。
私は数回プレオーダーを利用していますが、
2階席でしかも後ろから数えた方が早い、とか
1階席の後ろの方で、かなり端とかが多い気がします。
(公演内容にもよるかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。経験談、ありがとうございました。今は、ファンクラブの会員でも2階席になってしまったり・・・で、やはり「運」しかないのかなあ・・・。参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

イープラスは、ネット上でのチケット販売ですね。
下記のサイトです。
会員登録が必要(無料)です。
配送料や手数料など、ちょっと経費がかかりますが、取れる確率が高いような気がします。
必ず取れるというわけではないですが。
プレオーダーでは一般発売前に取れるか取れないかがわかるので、ありがたいです。

質問で挙げられた以外には、ぴあがありますね。
雑誌もありますし、お店もあります。

いい席というのはちょっとわからないです、すみません。
おそらく、それぞれで席が割り振られているのではないでしょうか。

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。サイト見てみました。いろいろチェックしてみます。