dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りロングヘアの崩れにくい髪型を教えて頂きたいです。
今度遊園地に行くので、ジェットコースターに乗っても乱れないようにしたいと思っております。

いくつか同じような質問があったのですが、かなり長めのロングヘア(腰より長い)なので出来そうにありませんでした。

また、ポニーテールは似合わなく、ストレートなので巻いたり、お団子にするのは難しいです。お団子なら頑張れば出来るとは思いますが…
あと、バレッタを使えたらいいなと思っております。
まだ中学生なので大人っぽい髪型は避けたいです。
髪を傷めたくないので、ワックスやアイロン?もやりたくありません。

かなり条件をつけてしまいましたが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

くちばしクリップ、コンコルド、ダッカール…などと呼ばれる細いクリップを使ってアップにすると簡単ですよ。


髪の毛を後ろで一つに束ねて持って(ゴムなどで縛らず)上に向かってねじり、横からくちばしクリップを挿してとめるだけです。
くずれにくくするには、2本使うことです。
くちばしクリップは100円ショップでも売っていて地味なのから派手なのまであります。
そんなに長くなくても、ストレートでも出来て、直すのも簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あのクリップってくちばしクリップっていうのですか!?
おしゃれとは無縁なので初めて知りました…(^_^.)
簡単そうなので出来そうです!
ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2013/03/08 08:37

みつあみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三つ編みは学校に行くときにしているのですが、帰ってきたらぼっさぼさなので…かなりきつく編んでそうなるので避けたいと思っています…

お礼日時:2013/03/08 08:33

編み込みはいかがですか。



参考URL:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000114278/style/L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
編み込みは前々からしたかったのですが、練習が必要だと同級生から言われまして…しかも自分の髪でなく人の髪から練習と言われ、人の髪を触るのが苦手なので断念しました…
でも今度挑戦しようと思います!

お礼日時:2013/03/08 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!