プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/6放送、BS朝日の世界の名画 パリに咲いた夭折の異邦人 モディリアニの放送中の使用曲を教えてください。ピアノのクラシシック曲だったと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エリック・サティの「ジムノペディ第一番」ではないでしょうか。

曖昧なのは、番組の録画を消してしまって今となっては確認のしようがないからです。私も聴いたことのある曲だと思って番組を検索したところ、mak30さんの質問にぶつかりました。「ピアノのクラシシック曲」という言葉に閃いて、サティのピアノ曲集のCDの中を探してみました。この曲はyoutubeでも聞けます。確かめてみてください。参照URLは背景は「?」ですが、音はましな気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!