dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

”オズの魔法使い”の前の話「オズ はじまりの戦い」が公開されます。
大作となると、”三部作”とかで作られますが、続編は予定されてますか?

また、1985年製作版の「オズ」は”オズの魔法使い”の後の話ですが、関連性は有るのでしょうか

”オズの魔法使い”の前後の話は制作されて、”オズの魔法使い”本体は制作されないのでしょうか?

ドロシー、トト、ブリキのキコリ、かかし、ライオンがエメラルドの都を目指す普通の話の映画が見たいです。

予想、希望でも良いので回答下さい。

A 回答 (1件)

1)続編は予定されてますか?

興行成績次第でしょう。
『アリス・イン・ワンダーランド』は『アバター』を抜くほどヒットしたので、現在、続編の脚本執筆に入っているそうです。
『ジョン・カーター』は有名なSFの古典『火星シリーズ』の第1作なのですが、史上最大の赤字を出したので、もう続編は製作されません。
『ナルニア国物語』も第2章の興行成績が悪かったのでディズニーは降りて、第3章はFOXで製作されました。
ディズニー作品ではありませんが『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の3部作も、第1話でこけました。

2)1985年製作版の「オズ」は”オズの魔法使い”の後の話ですが、関連性は有るのでしょうか

『オズ』はオズ・シリーズの第2話を、主人公をドロシーに変えて、ストーリーを脚色したものですが、今回の作品とは関係ありません。
なお、『オズ』はディズニー系のDlife(BS 258ch)で3月16日(土)19:00から放送されます。今回の映画の呼び水とするためでしょう。

3)”オズの魔法使い”の前後の話は制作されて、”オズの魔法使い”本体は制作されないのでしょうか?

1939年製作のジュディー・ガーランド主演の『オズの魔法使』の存在があまりにも大きいので、リメイクはされないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。