アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、久しぶりに紅の豚を視聴したのですが
レトロで大人っぽい、そしてポルコの親父臭い雰囲気がとても良いですね。

どうやら少し前に続編騒ぎなんかもあったようなのですが、結局誤報(?)だったようですね。
個人的にはもう少しこの世界観に浸りたかったので少し残念です;

そこでなのですが、

1:皆さんは「紅の豚」の続編・関連作を見たいとおもいますか?
2:またあるとしたらどんな内容を期待しますか?
3:参考までに回答者さまの性別を教えていただけますと幸いです。

個人的はポルコの過去とかをもう少し描いてくれてもいいかなと思っていたりします。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

実写でミュージカル。

「踊れないブタはただのブタだ。」
ホテル・アドリアーノで「空賊」と「賞金稼ぎ」の争い(空中戦)をイメージした「劇中劇」。

ぜひ「パパイヤ鈴木」さんか「ホンジャマカの石塚」さんを希望。

49歳 男
    • 0

>もう少しこの世界観に浸りたかった

この気持ちは分かります。

1:内容によります。ポルコとフィオの話は興味無し。

2:ジーナか、ピッコロのおやじか、ドナルド・カーチスが主人公の
 ポルコ(マルコ)の出て来ない(←ここ重要!台詞で名前が出て来る位なら可)お話。

3:女・50代
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E3%81%AE% …
紅の豚

> どうやら少し前に続編騒ぎなんかもあったようなのですが
フィオ・ピッコロが飛行艇製造会社「ピッコロ社」(Piccolo S.P.A.)
の経営者に成った後の話を成人に成ったフィオを主人公にTV アニメ化出来
ないか?と言う話をスタジオ・ジブリに当時、持ち込んだアニメ製作会社が
有ったそうですが…スタジオ・ジブリが許可を出さなかったとの事です。

1. 思います。
2. 主人公を変えた新作スピン・オフ又は、ポルコ本人の晩年を描く話。
3. 50歳♂
    • 0

1・2、映画のラストで、未来のことをフィオが語ってる場面があるので、続編としてはポルコが人間に戻れるかどうか?ということと、そのきっかけとなる出来事を描いていけるなら、それなりに仕上げることは可能と思います。

ただ、ポルコが「魔法で豚にされた」経緯が不明瞭だったし、その理由が明らかになっていないので、その絡みは語るべきでしょう。

謎が多いからこその深みもあると思いますので、理由が明らかになると、その分薄くなってしまいますよね?。
そういった意味では「力技」というか、推進力がないと白けてしまう。
…うーん…色々考えると…どうなんでしょ?。

3、男ですよー。
    • 0