痔になりやすい生活習慣とは?

30代後半で女です。
以前からチラホラ白髪がありましたが どこの美容院でも白髪染めはオススメじゃないからと
ヘアカラーで明るくして目立たないようにと言われ月1でカラーしてます。

段々多くなって隠すのもたいへんで どうしても見えるのがいやなので
切ったり 抜いたりと セットするのも毎日時間がかかります。。。

美容院で白髪染めを何度かした事がありますが 暗い茶色しかなく 
薄染まりしかしないと言われましたが ホントに白髪はちゃんと染まってなく
ただ全体に暗い色って感じでした。。。

今回カラートリートメントを自宅で始めましたが 
伸びてきた黒い髪には色が入らないと知らず。。。
カラーの合間にする物なんだとわかりました。

みなさんどうしてるのか気になります。。。
市販の白髪染めはまだした事がないですが
自分で白髪染め 合間にカラートリートメントなどがいいんでしょうか?

今はセミロングですが 自分で染めるなら 短い方がいいのかな?
白髪がバレない しっかり染まる オススメや 体験などありましたら
教えて頂きたいです♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



まず、白髪を抜くのは止めましょう。最初はいいですが、その内毛根が死んでしまい生えなくなって来ちゃい、薄くなってしまいます。

そして、カラートリートメントをご自宅で使用しているようですが、次回美容室で染める際、カラートリートメントで白髪を染めた部分が緑色になってしまい、二度と綺麗に染める事が出来なくなる事があります。
チラホラ見える様でしたら、スタイリングのあと、髪の毛の色に近いマスカラ(まつげ用)を根本の伸びた部分に塗れば、隠せます。
ちなみに、今のヘアカラーは結構進化していて、剛毛でなければ、7トーン(地毛の明るさは基本4~5トーン)位でも綺麗に明るく白髪が染まる薬も沢山あります。質問者様が通っていらっしゃる美容室にその様な薬が無いだけでしょう。
市販のヘアカラーは良く染まりますが、根本だけ染めるのはなかなか難しく、毛先まで毎回のように塗ってしまう(くっついちゃう)と痛みます。

どちらにしても、メリットとデメリットがありますので、ご自分に合った物をお選びください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)
抜くと薄毛に・・・やめようとおもいます。
カラートリートメント後キレイに染まらない
知りませんでした・・・泣
まとめて4本買ってしまいました (>_<)

カラーの何トーンなど詳しいんですね!
ずっと美容院行ってますが「明るすぎないで明るくなど」など
イメージでオーダーしてるので全然詳しくないままです、、、。
恥ずかしいです、、、。

いろいろ詳しく教えて頂いて参考になりました。
ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2013/03/09 04:07

私はこちら↓のローズブラウンをずっと使っていました。



http://item.rakuten.co.jp/gardenia/refine#refine

しっかりは染まらないけど、私の場合は、気にならないぐらいに白髪が目立たなくなれば
いいと思っていたので。何よりこの商品は身体に害がない感じで髪がサラサラになるところが
気に入っていたので、ずっと愛用していました。

ただ、海外に住んでいるもので、「日本からわざわざ送ってもらうのもなぁ。」、そう思い、
購入をやめました。

でも、日本に住んでいたとしたら、きっと今も使っていたと思います。

あまり参考にならなかったら、ごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^J^)
楽天でよく買い物するので 見た事あります。
人気があるので 良さそうですね!
若い頃からずっと染めているので 体にいい物が
やっぱりいいですね(*^^)
これからもずっと女でいたいので(笑)
小奇麗にしていきたいです。
オススメありがとうございます♪
参考になりました!(^^)!

お礼日時:2013/03/09 03:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪

白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪
海外在住の30代後半の主婦です。
ここ数年で白髪がとても目立ち始め、特につむじから前後
そしてフェイスライン・・・
最近は、2週おきに、黒く染めていますが、
染めても染めても、1週間もしないうちに、分け目の部分が
ピカピカ(新しく生えた白髪)してきます。
同世代の女友達(白人)は、金髪に染めているので
ぜんぜん白髪が目立ちません。
みんなに、金髪にするよう勧められますが、
この顔で、金髪はかなり抵抗があります。
茶髪ならいいかな~と、思うのですが、
茶髪でも、白髪目立ちますよね。
金髪の夫は、私より白髪がありますがかなり近づいて見ないと
白髪があるのに気づきません。夫は、髪を染めたことありません。

そこで、質問です・・・・
日本人の顔に似合う、白髪が生えてきた時にあまり目立たない明るい髪の色
を、教えてください。

Aベストアンサー

日本でカラーリストしてます めだたないというのであれば 色合いはお好きなもので トーンでいうと12トーンくらいなら 白髪目立ちません。金よりくらいです。白髪を黒くというよりは 黒を明るくして目立たなくする逆発想ですね。そこまで明るくしなくても 白髪多いところ中心にブリーチで 細かくウィービング(メッシュ)入れると本当に目立たなくなります。私は以前13トーンの明るめ 今は 7トーンで地毛と変わらない明るさですがウィービングを入れています。 白髪結構ありますが どちらも 目立ちませんでした。ご参考まで。

Q白髪…染め続けても大丈夫?

歳のせいもあるのでしょうか?ここ数年、急に白髪が増えてきました。
2ヶ月に1回の割合で白髪染めしています。
染めずにいると、髪の毛が真っ白になってしまいそうなくらいに白髪です。
今後、2ヶ月に1回ずつ染め続けても大丈夫でしょうか?
ダメージはかなり受けるものでしょうか?
今の所、それほど傷んではいません。
伸びてくる髪の白髪が多すぎて、白髪染めは辞められそうにありません。
同じような悩みの方、いらっしゃいますでしょうか?
白髪克服体験談とかありましたら、教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

美容師です。

(1)ダメージの1つの問題は毛染めの回数です。

ちょっと個人差がありますが大別すると
だいたい白髪の多い人(50代以上)は一月に一回染めています。回数で考えてもらえば年に12回です。これぐらいが基準でしょうか。
白髪の少ない人(30代~40代)は2~3ヶ月に1回ですんでいます。年に4~6回ですね。

お仕事されている方で白髪を伸ばせない方は半月に1回染めています。このあたりまでいくと
年に24回染めることになり、かなり髪にダメージを受けています。

(2)ホームカラーはカラー剤の発色をよくしているので髪が傷みやすいです。

また伸びてきたところだけ塗る技術がないので結局染まってる部分も何回も染めることになり髪が傷みます。視点を変えると美容院でも年に12回染めたとしても全体は色をあわすぐらいで実質伸びてきたところだけ染めるので(リタッチ)、一年を通して髪全体にみては1回染めるようなものです。自分ですると塗りわけができないので2ヵ月に一回染めたとしても全体に毎回かけていては結果的に6回負担を強いていることとなります。

美容院とホームカラーの違いは前も答えています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253245

(3)カラー剤の問題
髪に負担をかけないものとしてはヘアマニキュアとヘナがあります。カラー剤はブリーチ作用と染毛作用と同時に行っているのですがこの二つはブリーチ作用がないです。だから髪を明るくすることができません。
ヘナは天然成分ですが染まりが悪いです。写真参照。
http://hena.ohah.net/maha/leena.shtml
白髪が少ないうちは白髪をぼかすような感じでごまかせますが真っ白な頭を染めると薄いオレンジになったり薄い緑になったりします。染まると言っても衣類を淡く草木染するような感じです。染料でしっかり染めたような感じではないです。
ヘナについて過去の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2066653
あと輸入物なので品質が安定しておらず化粧品扱いとしても一部しか認可が下りていません。天然のもので染まるのに1~3時間かかったりさらに重ね塗りを要したり、1時間以内で染まるものはケミカル(毛染め剤)配合のものが多いです。
ヘナは基本的に色が少ないですね。アレルギー体質や天然志向の方で好む方もいます。ロハス(LOHAS)な女性のなかでも歳とともに白髪があって当然と考える人もいます。

またヘナでは色が少ないので同じく髪が傷まないヘアマニキュアに流れる人もいます。
(参照)MILBONさんのヘアマニキュアの種類
http://www.milbon.co.jp/products/chart/myplaire_chart.html
ヘナと違って色が多くなるでしょう。
白髪の少ないうちはヘアマニキュアやヘナでごまかせます。

対してカラー剤はブリーチ作用と染毛作用を同時に行っているのですが、アルカリが強いほど髪が明るくなり色の発色もよくなります。髪を明るくするということは髪の中のメラニン色素を壊して明るくすることです。髪を明るくすればするほど色素を壊していくので髪が傷みます。
髪をそんなに明るくしなくていいのなら髪に優しい酸性カラー(中性カラー、低アルカリカラー)と言うものがあります。
昔でいうポリサージュなどの毛染め剤ですね。
http://www.nicca.co.jp/academic/dye/color_m01.htm
WELLAさんでいうとSOFTOUCH(低アルカリカラー)のようなシリーズです。
http://www.wella.co.jp/hairdresser/products/products/color/softouch_01/softouch_02.jsp?
どこのメーカーでも似たような商品は出ていますが
市販ではそのようなものはないでしょうね。美容室の方が用途に応じて強い薬から優しい薬まであるという感じです。

(4)毛染めしてる人で髪が傷む原因で圧倒的に多いのはホームケアしない人です。
美容院に2ヶ月に1回来る人でも年間では6日です。あとの359日は家でケアしてもらわないといけません。洗浄力の弱いヘアカラー用のシャンプー&トリートメントはかかせないでしょうね。ヴァージンヘア(黒髪の健康毛)と同じものを使っていては髪が傷みます。
今はよくても加齢とともに白髪も増えたり、女性ホルモンの分泌が悪くなり髪も細くなりパサツキも出てきて傷みやすくなっていきますのでいろいろとオシャレにお金が掛かるようになりますね。

★きちんと手入れしてる人は髪質にもよりますが月に1回ぐらいの白髪染めのペースでもそんなに傷んでないですよ。

30代で白髪が出始め50代で半分以上白髪になります。80代で綺麗な白髪ですか。
TV見てても芸能人で根元白髪伸びてるのあまり見ないし傷んでる感じがあまりしないでしょう?ヘアメイクさんもついているしきちんと手入れしてるからです。芸能人まで行かなくても少しはホームケアに力を入れて下さいね。違ってきます。

(5)白髪克服?の話。
白髪になるメカニズムは解明されていないとされています。遺伝的な要素も大きいですね。髪質がどちらに煮ているのかは知りませんがkazuha77さんの父親と母親を見ていただければ参考になると思います。
白髪の進行を遅くするために普段の生活でできることは、メラニン色素を作るために必要な栄養素をしっかりと摂ることくらいしかなさそうです。黒ゴマは白髪にいいと昔からよく言われますが髪を黒くするのに必要な栄養素は、ミネラルの中でも、【亜鉛・カルシウム・銅】です。亜鉛は、髪の主原料であるアミノ酸の合成に不可欠な栄養素です。カルシウムは、メラニン色素を作るメラノサイト(色素細胞)を活性化します。チロシンを黒くするのに、銅が使われます。
◇亜鉛を含む食品 /牡蠣、牛肉、鶏肉、豚肉、ゴマ、卵、穀物 その他
◇カルシウムを含む食品 /乳製品、小魚、大豆、大豆製品、種実類、海藻、葉っぱ類、乾物類 その他
◇銅を含む食品 /アーモンド、牡蠣、納豆、エビ、ズワイガニ その他
と言われてますがそればっかり食べていても仕方ないようです。結局はバランスよく。。って話になるようです。


ご参考までに。

美容師です。

(1)ダメージの1つの問題は毛染めの回数です。

ちょっと個人差がありますが大別すると
だいたい白髪の多い人(50代以上)は一月に一回染めています。回数で考えてもらえば年に12回です。これぐらいが基準でしょうか。
白髪の少ない人(30代~40代)は2~3ヶ月に1回ですんでいます。年に4~6回ですね。

お仕事されている方で白髪を伸ばせない方は半月に1回染めています。このあたりまでいくと
年に24回染めることになり、かなり髪にダメージを受けています。

(2)ホームカラ...続きを読む

Q白髪で大変困ってます!

こんにちは。20代前半なのですが、白髪が多くて困っています・・・。多くないところはそうでもないのですが、多いところで髪を分けて鏡で見たりすると結構ダークな気分になってしまいます・・・。
今のところ二ヶ月に1回、美容院でカラーリング(白髪が染まるように)とトリートメント(割と高めのものを)をしています。2年前に会社に入る前までは抜けば目立たない位だったのですが(高校の頃は探せばある位、でした)、現在ではちょっと不可能です。白髪の殆どない所で分けているので、他の人からは分かってないみたいですが、これからどんどん増えるのかと考えるとほんとに落ち込んでしまいます・・・(-。-;)。普通のダイエットとかはしましたが・・・。白髪の家系とかではありません。姉はつやつやした黒髪です(^^;)。ストレスとかでしょうか?(2ヶ月ほど前に失恋したのですが、それからまた増えた様な・・・。ぐすん)
白髪が治る方法とかはないものでしょうか?ごまが利くと聞いたので、練りゴマを一日スプーン二杯飲んでいたのですが、一ヶ月半続けても効果がなさそうだったので、止めてしまいました。もっと長期間続ければ効果はあるんでしょうか・・・?他に、髪に良い食べ物(わかめや海藻類は昔から好きでよく食べるのですが・・・)、白髪に関するお話など、何でも構いませんので聞かせていただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!

こんにちは。20代前半なのですが、白髪が多くて困っています・・・。多くないところはそうでもないのですが、多いところで髪を分けて鏡で見たりすると結構ダークな気分になってしまいます・・・。
今のところ二ヶ月に1回、美容院でカラーリング(白髪が染まるように)とトリートメント(割と高めのものを)をしています。2年前に会社に入る前までは抜けば目立たない位だったのですが(高校の頃は探せばある位、でした)、現在ではちょっと不可能です。白髪の殆どない所で分けているので、他の人からは分かってないみた...続きを読む

Aベストアンサー

まず,ワカメなどの海藻類が髪の毛に良いと言うのは迷信です。
と言っても,食べないよりは食べた方が良いと思いますけどね。

髪の毛に関する医学的な研究は,まだ,始まったばかりだと言うことを,まず,ご理解してください。(特に,白髪に関してはほとんどわかっていない状態です)
その上で,今のところそうではないだろうかと言われていることを書きます。

髪の毛は,実は無色透明でして,そこにメラニン色素(なんとピンク色だと言われています)が入っていることで,日本人の場合は黒髪になります。
白髪はそのメラニン色素が抜けた,または,入らなくなったことによって,メラニン色素が入っているべき部分で光の乱反射がおき,白く見えるのです。
もし,このことを確認したい場合は,シャンプー後などの髪の毛が濡れている状態のときに白髪が生えている部分を鏡で見てください。
メラニン色素が入るべき部分に水が浸透し,黒髪が透けて見えるはずです。(白髪だけ部分だと頭皮が見えるはずです)
2ヶ月に1度の割合ですと,場合によ伝は髪の毛の根元付近で白髪が目立つこともありますので,整髪剤などを使って髪の毛をウェット状態にしてください。
1日くらいなら隠せると思います。

白髪は遺伝しませんが,白髪になりやすい体質は遺伝します。
しかも,例え,親戚中を探しても白髪の人がいない場合でも,曽曽曽祖父(母)辺りに白髪になった人が1人でもいれば,その体質はhinata-kageriさんに現れることがあると言われています。

高校生くらいから白髪が目立つ人の場合,老年になってからは真っ白な頭になれると言われています。
これは,統計上そうなると言うことですから中にはならない人もいますが,年配になってごま塩でいるよりは綺麗だと思いますよ。

黒髪が白髪になるとき,頭が痒くなる人がいます。
シャンプーをいくら丁寧にやってもその部分が痒いです。
これは,メラニン色素を作る色素細胞が死んでしまうためだと私は考えています。
たぶん,この痒みを何らかの方法でとめることが出来れば,白髪を防げるのではないかと考えているのですが,まだ,その方法が確立されていません。
誠に残念ですが・・・。

防ぐ方法が確立されていないのですから,治す方法と言うのもないのはうなずけると思います。
と言うか,もしかしたら効果があるのだけれども,効果があるまで続けた人がいないと言うのがほとんどかもしれません。
いろいろと民間療法的に「これで治る」と言われているものもありますが,そのほとんどは即効性のものではなく,長い年月をかけなければ有効か無効かもわからないと思ってください。
だって,禿げを治すと言われているロゲイン・リアップでさえ,メーカーは「6ヶ月かかります」と公言しているくらいですからね。(私たちが生えたと感じるまでは,1ヵ年以上はかかりますよ)
医薬品ですらそのような状態ですから,医食同源の食物で治そうと言う場合だって時間はかかると言うことを理解していただけるものと思います。
と言うことで,1ヵ月半では短すぎたのかもしれませんね。

禿げを治したいとか,白髪を治したいとか言う人の中には,「治る」と言われているものさえ続けていれば良いと勘違いされている方がいるようです。
「健康な髪の毛は,健康な体に生える」と言われています。
もし,本当に効果があることをされていたとしても,精神的・肉体的に健康でなければ効果が薄かったりまったくなかったりしてしまいます。

・栄養バランス(ミネラルバランスも含む)
何事もバランスが大切です。
栄養バランスと言うのは,一番少ない摂取量(割合)に揃えられ,それを超えるものはその分を捨ててしまっていると言われています。
ただし,栄養士の方の話では,3日間でより完璧な栄養バランスにすると良いのだそうですよ。

・食事時刻の一定
例えば,夕食を摂る時刻がバラバラですと,夕食を摂るときに体が栄養吸収するための準備が出来にくくなってしまうと考えられています。
出来る限り,前後30分以内に食事を摂るようにすることをお勧めします。
しかし,1週間に1度くらいなら,大きくずれても構わないと思いますけどね。

・睡眠時間・起床時刻と就寝時刻の一定
睡眠不足が髪の毛の発育に悪影響を与えるのは有名ですから,説明は要らないと思います。
睡眠時間は充分にとるようにしてください。
ところが,この睡眠時間が足りていても,起床時刻,就寝時刻のどちらか一方,または,両方がバラバラですと,やはり,髪の毛の発育に悪影響を与えるようです。
一般的に,朝7時起床・夜11時就寝する人の場合,夜中の2時ごろに髪の毛が育つと言われています。
たぶん,起床時刻はほぼ一定していると思いますので,上の例を参考にして就寝時刻を求め,出来る限り一定になるように努めてください。
でも,1週間に1度くらいは羽目をはずしても構わないと思いますよ。

・ストレスはその日のうちに解消する 禁煙する(周りが吸っているようであれば,分煙)
ストレスを感じますと,血管が細くなると言われています。
血管が細くなれば,その分,血流量が減り,栄養が運ばれにくくなるのは想像しやすいと思います。
特に,髪の毛の場合,すぐ近くに脳や目など非常に大切なものがあるため,血液が運ぶ栄養のほとんどが脳などにいってしまうので,髪の毛には栄養がまわりにくいです。
そのため,ストレスを感じていますと髪の毛が成長しにくくなってしまうと考えられています。
また,ストレスは血管だけでなく,胃や腸にも作用し,栄養を吸収しにくくしてしまうと言われています。
栄養が吸収しにくくなって少ない状態の上に,血管が細くなって運びにくくなっているのですから,髪の毛がまいってしまうのも頷けると思います。
(喫煙は,この場合,ストレスと同じと考えて良いものだと思います)
非常に強いストレスを感じた場合を除けば,髪の毛が白髪になるのは継続的なストレスだと考えられます。
その日に受けたストレスは,その日のうちに解消してしまいましょう。

とりあえず,こんなところかな?

まず,ワカメなどの海藻類が髪の毛に良いと言うのは迷信です。
と言っても,食べないよりは食べた方が良いと思いますけどね。

髪の毛に関する医学的な研究は,まだ,始まったばかりだと言うことを,まず,ご理解してください。(特に,白髪に関してはほとんどわかっていない状態です)
その上で,今のところそうではないだろうかと言われていることを書きます。

髪の毛は,実は無色透明でして,そこにメラニン色素(なんとピンク色だと言われています)が入っていることで,日本人の場合は黒髪になります...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Q高齢妊婦です。白髪を隠す方法を!

高齢妊婦です。
今、5ヶ月になりました。

最近になって白髪が目立つようになり、染めたくて仕方がないのですが、
普段行っている美容院で
「妊婦のカラーリング、パーマの安全性は確立してないので、
当店では授乳が終わるまでカラー、パーマはお断りしています。
比較的安全と言われているノンジアミンカラーも、ヘナもハーブカラーも辞めた方が良いのです。
(美容師さんは私よりお若い方ですが)私も妊娠から授乳までは我慢してましたよ。」
と言われてしまいました。

「どうしても限界なら、根元を避けてヘアマニュキュアなら出来ますが、すぐ取れます」
という事でした。

今は恥ずかしいので、外出時は帽子(キャスケット)をかぶっています。
※外食や病院の妊婦検診では帽子を取りますが、髪がペチャっとなって恥ずかしいです。

白髪のある、妊婦さんや白髪があった妊婦さん、どうやって凌ぎましたか?
くだらない事ですが、とっても気にしています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

毛染めが妊婦によくない原因は、毛染め剤の成分ではなく、
長時間同じ体勢でいることと、頭が濡れて体が冷える事だと言われています。
なので、まずは医者に相談してみて下さい。
あれこれ考えたり、想像や、昔の経験談で話し合うより、
専門家に聞いた方が安心できると思います。

また、ファンデーションタイプの洗い流せる白髪かくし、
マスカラタイプの洗い流せる白髪かくし、
そして、部分ウィッグなどが、役に立つと私は思います。

もうすぐ安定期ですね。
ご家族が増えるのが楽しみですね。

Q白髪染めの後におしゃれ染めをするとどうなりますか?

今夜白髪染めをしました。
何色かある中で明るい方から2番目の「明るい栗色」というものを選びました。
確かに元々のおしゃれ染めと地毛の色の段差も無くなり、白髪も目立たなくなったのですが、やはり色が黒い気がします。
それでこの上からおしゃれ染めをすると、白髪はまた元に戻ってしまうのですか?
白髪染めで明るい色はあまりないみたいですし、あってもなかなか金色になる程度であまり意味がないような感じでした。
髪が痛むのは分かっているのですが、もう少し明るい色にしたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは、
ヘアマニキュアと普通の毛染めはしくみが根本的に違います。前者が毛髪の表面にしみこませるだけに対し、毛染めは毛髪の中心部のメラニンを一度脱色してその部分に染料をしみこませるものです。
ですから、通常毛染めのほうが痛みやすいとされているんです。
痛みがきになるようなら、ヘアマニキュアのほうがいいと思います。黒の上にコーティングするわけなのでかなり明るめの色をつかっても、めだたないくらいです。
もしおしゃれ染めをされるなら、間最低でも1週間はおいたほうがいいですよ。髪がいちど痛んでしまうと、染まりはともかく、色持ちがわるくなってしまいます(キューティクルが開いて色素が出やすくなる)。
白髪染めしたあとにおしゃれ染めしたからといって白髪がもとにもどることはないと思います。
その証拠に以前、母が、白髪染めやめておしゃれ染めにしたらやっぱり染まりが悪いっていってましたけど、それってあたらしく「はえてきた部分の白髪のことで、もともとの染まっていたしらががもとに戻ったわけじゃありませんでしたからね。
つまり、染めるときに、毛髪の中心部の色を抜くといっても、染めてしまっている髪はその表面も染まっているわけだから、まったくもとの白髪に戻るということはないのでしょうね。

こんにちは、
ヘアマニキュアと普通の毛染めはしくみが根本的に違います。前者が毛髪の表面にしみこませるだけに対し、毛染めは毛髪の中心部のメラニンを一度脱色してその部分に染料をしみこませるものです。
ですから、通常毛染めのほうが痛みやすいとされているんです。
痛みがきになるようなら、ヘアマニキュアのほうがいいと思います。黒の上にコーティングするわけなのでかなり明るめの色をつかっても、めだたないくらいです。
もしおしゃれ染めをされるなら、間最低でも1週間はおいたほうがいいですよ...続きを読む

Q天然パーマの叫び!もう縮毛矯正はイヤ!

私は生まれつきの天パで、それはそれはかなり悩んできました。苦節25年。

ぎりぎりまでガマンして8ヶ月に1回程度で縮毛矯正をしてましたが、もう嫌でたまりません。やはり、毎回の出費が4万近くするうえに、もともと多かったくらいの髪が、抜け毛がかなりひどくなったので、縮毛矯正が髪に良くないのはあきらかですし(その矯正は、絶対に髪は痛みません、とうたってる有名なものだけど・・・そんなん嘘じゃんって今では思ってます)。

そろそろ矯正をしないとヤバイ時期に迫りましたが、もう行くのを止めようかどうか真剣に悩んでいます。

よく、クセ毛をいかした髪型、などありますが、とてもとても!私のような、元が超アフロボンバイエでは活かしようも何も、アフロしか出来ませんよ、みたいな。

髪質は、(長年の矯正のせいかと思いますが)とにかく少なくよく抜けます。頭を触ると髪の厚みが無く、直に頭に触れてるかんじで深刻です(T_T)そして、細くてコシがないです。矯正をかけた部分は半永久的らしいですが、こういった髪質の為か、すぐに毛先にもクセがでます・・・。

今は矯正をかけて8ヶ月たったくらいですが、クセがひどくて私の髪は大暴れなんです。ストレートアイロンでなんとか乗り切ってます。それでもやはり細い毛のためか、わしゃわしゃなってしまいます。


縮毛チリヂリ→矯正でサラサラ(4万円)→また縮毛チリヂリ→矯正でサラサラ(でも4万円&抜け毛進行)

↑この永久ループから抜け出したいのです!でも私のこの髪は矯正無しではあまりに悲惨!と、もじゃもじゃ頭を抱えながら日々悩んでいます。矯正をやめて、今こんなかんじで乗り切ってる!とかありましたら、ゼヒ教えてください。本当に切実なのです。

私は生まれつきの天パで、それはそれはかなり悩んできました。苦節25年。

ぎりぎりまでガマンして8ヶ月に1回程度で縮毛矯正をしてましたが、もう嫌でたまりません。やはり、毎回の出費が4万近くするうえに、もともと多かったくらいの髪が、抜け毛がかなりひどくなったので、縮毛矯正が髪に良くないのはあきらかですし(その矯正は、絶対に髪は痛みません、とうたってる有名なものだけど・・・そんなん嘘じゃんって今では思ってます)。

そろそろ矯正をしないとヤバイ時期に迫りましたが、もう行くのを止...続きを読む

Aベストアンサー

 縮毛矯正について今日美容院に行ったついでにいろいろ聞いてきました。
天然パーマで縮毛矯正をしょっちゅうかけて髪も傷んで大変な人がいるんだけどと聞いたんですが
そういう人は普通の髪の人よりも短いスパンで縮毛矯正しなければいけないということでした。
というのも、毛先の方はストレートのままでも根元が伸びてくるとパーマっけが出て
まとまりがつかなくなるからだそうです。
でもそういう人はその都度根元だけ縮毛矯正すればいいということでした。
そうすればそんなに傷むことはないとか。
根元だけなんてできるの?とお聞きしたら
全部かけるとしてもヘアアイロンは根元だけしかかけない感じにするんだから
ぜんぜん問題ないですよとのことでした。
erudoさんがどれだけボンバイエ(笑)なのかわからないんですが
そんなに髪を傷めないで縮毛矯正することは可能なんじゃないでしょうか。

 Mr.ハビットではないそうですが、今主流はリペアだと思います。
これだとパーマと変わらないくらいの料金のところが多いと思います。
一回分のお値段で3回くらいかけられるという計算になるんですが
リペアをやっている美容室で相談してみてはいかがですか。
根元だけならちょっと安くしてもらえるかもしれないですし。
それでもだめなら、もうあとは天然パーマをいかした髪型にするべきでしょう。
くしゃくしゃの髪もかわいいですよ。うらやましいです。
みんなパーマをかけてわざわざそういうふうにしているんですから。
でもその前にトリートメントして健康な髪を取り戻してくださいね。

 縮毛矯正について今日美容院に行ったついでにいろいろ聞いてきました。
天然パーマで縮毛矯正をしょっちゅうかけて髪も傷んで大変な人がいるんだけどと聞いたんですが
そういう人は普通の髪の人よりも短いスパンで縮毛矯正しなければいけないということでした。
というのも、毛先の方はストレートのままでも根元が伸びてくるとパーマっけが出て
まとまりがつかなくなるからだそうです。
でもそういう人はその都度根元だけ縮毛矯正すればいいということでした。
そうすればそんなに傷むことはないとか。
...続きを読む

Q何歳まで「若白髪」と呼べるのでしょうか?白髪は「老い」ですか?

こんばんは。

現在26歳ですが、白髪が生えてます。
おおよそ22歳頃から目立ち始めて、気になっては
いましたが、ここ最近、やたら増えて来ました。

今は髪の分け目を変えたり(白髪のない部分)して
誤魔化していますが、白髪の密集地(前髪部分が多い)
は、鏡の前で晒すと、なんとも圧巻です。
数が多いので抜く気にはならないのですが・・。

他にも白髪に関する質問は沢山見られたのですが、
ほとんどの白髪の悩みの当事者は30代の方でした。

一般的に言われている「若白髪」とは何歳まででしょう?
26歳でワシャワシャと生えて来てると、30歳を過ぎると
どうなるのか、かなりコワイのですが。
やはり白髪が増えてる、というのは「体が老いている」と
いうことなんでしょうか?
周りの友達はまだ白髪はないようで、なんだか恥ずかし
くて、聞く事も出来ません。

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。
えっと,hatimitubananaさんを始め,他の皆さんも,ショックで寝込まないでくださいね。

> 一般的に言われている「若白髪」とは何歳まででしょう?

「若白髪がある人は,将来,頭が真っ白になる」と言われています。
つまり,すべての髪の毛が白髪になる人は,若白髪が生えていた人と言うことです。
では,いつから白髪が生えていた人がそうなるのかというのが問題になります。
で,この回答が,20歳よりも前から生えていた人なのです。

もう一つ。

人間の体は,一部の器官を除いて,20歳前後までで成長が止まります。
これは,髪の毛にも言えることです。
髪の毛も,20歳前後まで太くて硬い髪の毛へと成長していきますが,それを過ぎた頃から,目では確認出来ないくらいの差ではありますが,生え替わるたびに,以前生えていた髪の毛よりも細くて柔らかなものが生えてくるのです。
つまり,20歳前後を過ぎた頃から,老化現象が始まっているため,その結果として,いつ,白髪が生えてきてもおかしくないと言えるのです。

ということで,これら2つのことからもわかるように,若白髪は,20歳前後前に生えた白髪のことを指しています。
気持ちはわかりますが,ちょっと残念でしたね。

> 26歳でワシャワシャと生えて来てると、30歳を過ぎると
> どうなるのか

まぁ,たぶん,今とさほど変わらないような気がしますよ。
というのも,白髪は,増える時期とそうでない時期とが,数年単位(個人差や生活習慣等によって違います)で交互に訪れます。
4年後ですから,まぁ,ちょっとは増えているかもしれませんが・・・。
しかし,強烈なストレスを感じたとか,重い病気になったとか,そういう余程のことがない限り,爆発的に増えてしまうことはありませんよ。

> やはり白髪が増えてる、というのは「体が老いている」と
> いうことなんでしょうか?

先の説明の中でも書きましたが,20歳前後前を過ぎたあたりから老化現象が始まっています。
この老化現象のために色素細胞がなくなってしまったのが,白髪です。
ですから,老化が進むにつれ,白髪が増えると言えますね。

さて,今度は,私の専門を離れて,栄養学の話です。

実は,栄養学の世界では,「銅欠乏症」の主な症状の一つに,「毛髪の色素脱失」というものがあります。
まぁ,簡単に言えば,銅というミネラルが足りないと白髪になるよと言うことです。
ということは,逆説的に言いますと,銅というミネラルを十分に接種していれば,白髪が増えるのを予防することがある程度可能だといえるのではないでしょうか。
ちなみに,12~69歳までの男性は,3日間で摂取した銅の1日平均が1.8mg以上,12~69歳までの女性は,3日間で摂取した銅の1日平均が1.6mg以上,また,妊娠中の女性は+0.4mg,母乳の出ている女性は+0.6mg,それぞれ必要となります。
ただし,1日に9mg以上摂取しますと,危険だと定められていますので,注意してください。

また,銅だけではないのですが,栄養は,出来る限り食事として摂取することが望ましいです。
このように,「銅を摂りましょう」というのを読みますと,「じゃぁ,サプリメントで・・・」と考えがちなのですが,サプリメントですと,意外と体の中に吸収されないこともあるようなのです。
それに,「サプリメント=栄養補助食品」ですからね。
サプリメントは,どうしてもその栄養が足りないときにだけ摂取するようにしてください。

また,実は,銅は毎日足りているのに,体の中で使われるとき,なぜか足りなくなってしまうことがあります。
この原因は,簡単に言えば,栄養バランスが悪い食事を続けていることから起きてしまうのです。
ですから,まずは,「3日間で摂取した栄養それぞれの1日平均が,所要量以上,許容上限摂取量未満となる食事」を心がけるようにしてください。
そういう意味でも,一度栄養士に相談した方が良いかもしれませんね。
各市町村の健康センターなどで定期的に行われている「無料栄養相談」(たぶん,要予約)を利用するのも良いですよ。

ここからは,やはり,私の専門外の医学的な話です。

栄養バランスの良い食事をがんばって続けていても,体の中にその栄養がちゃんと吸収されませんと,何も意味がありません。
実は,食べたものがちゃんと吸収されない原因として,ストレスが挙げられます。
白髪が増えたという「悩み」もストレスなんですよ。

ストレスを受けますと,全身の血管が収縮します。
栄養等は,血液によって運ばれていますので,血管が収縮しますと,栄養等を運んでいる血液の量が減少してしまいます。

これが髪の毛にきている血管で起きますと,髪の毛に栄養等がほとんど運ばれなくなってしまいます。
銅というミネラルに限って言えば,血管が収縮することで,銅が髪の毛に届かなくなってしまうのです。

また,小腸の周りにきている血管も収縮してしまいます。
小腸の周りにきている血管が収縮してしまいますと,小腸が吸収した栄養等を引き渡す相手である血液が少なくなっている,または,まったくいないため,栄養等の旧就航率が低下してしまうのは,火を見るよりも明らかでしょう。
ここでも銅というミネラルに限って言えば,銅が吸収されない,または,されにくいのですから,髪の毛に届く分が減ってしまってもおかしくないことになります。

さらに,困ったことに,栄養等というのは,体のどの場所でも均等に配分されているのではないと言うことです。
つまり,生命維持に必要な場所が優先されてしまい,生命維持に必要のない髪の毛には,他の場所で余った栄養等がまわってくるのです。
銅というミネラルに限って言えば,他の場所で銅が使用され,その残りカスが髪の毛に届くと言うことになります。

つまり,まぁ,銅に限ったことではないのですが,ストレスを受けたままにしていますと,髪の毛に届く栄養等がどんどん減ってしまうと言うことなのです。

ストレスを受けましたら,それを解消してあげなければなりません。
というのも,ストレスを解消しますと,血管が元の状態へと拡張するからです。
また,血管を元の状態へと拡張させることで,ストレスが解消出来るのだそうです。

ということで,ノドをつぶさない程度に,カラオケで歌ったり,浜辺などで大声を出すことなど,また,ストレスを感じない程度趣味に没頭することなど,ストレスを受けましたら,ちゃんと解消するようにしましょう。
また,血管を拡張する作用がある「軽い運動」や「適量までの飲酒」なども有効だと思います。

さて,私の専門に戻って,といっても,余談なのですが・・・。

実は,白髪というのは,無色透明なのです。
無色透明の白髪が,なぜ,白く見えるのかと言いますと,髪の毛に色素がないからなのです。
髪の毛に色素がないのに,髪の毛は律儀に色素を入れる「穴」(「ホール」とか「ポケット」という表現でも良いですよ)を作ります。
で,この穴の中で「光の乱反射」が起きるために,白髪が白く見えてしまうのです。
水槽の中で,細かい泡を出し続けていますと,その部分が白っぽく見えますよね?
原理はこれと同じなのです。

さて,白髪に存在する穴,これのおかげで,白髪は,黒髪と比べで強度が上がってしまうのです。
そのため,自然のままですと,黒髪よりも立ちやすい性質があるのです。
そのため,白髪は目立ちやすいのですよ。

もう一つ,余談です。

もし,髪を脱色していなかったり,染めていなかったり,つまり,髪の色をあるがままにしているのでしたら,ブルーのヘアマニキュアを2度処理しますと,1.5~2ヶ月くらい白髪が目立たなくなってしまいます。
ある程度,白髪がまとまっていますと,その部分は,確かにブルーに見えてしまうこともありますが,ちょっとやそっとのまとまった白髪でしたら,まず,他人にはわかりませんよ。

また,職場や家庭が許してくれるとしたのならという条件付きですが,サイドに流れる白髪があれば,それをレッドのヘアマニキュアで2度処理してしまうというのも良いでしょう。
もしくは,オレンジのヘアマニキュアを処理した直後,レッドのヘアマニキュアで処理するとか・・・。

最近,ドラッグストアなどで売られている商品名としてのヘアマニキュアは,実は,ヘアカラー剤などですが,髪の毛の補修剤である種別名としてのヘアマニキュアですと,白髪では発色しますが,黒髪では発色しません。
この特性を生かして,白髪で遊んでしまうというのも,白髪で悩まない一つの手だと思いますよ。

ちなみに,私は,右目の上に白髪がまとまって生えているのですが,グリーンのヘアマニキュアで処理しているのにもかかわらず,なぜか,お客様が白髪だと気づいてくれません。
真っ白に脱色した髪の毛をグリーンにしていると勘違いされているようですよ。
ということで,ただいま,黒髪をビリジアンに染めて,白髪をグリーンにしようと計画中です。

髪の毛の専門家,理容師です。
えっと,hatimitubananaさんを始め,他の皆さんも,ショックで寝込まないでくださいね。

> 一般的に言われている「若白髪」とは何歳まででしょう?

「若白髪がある人は,将来,頭が真っ白になる」と言われています。
つまり,すべての髪の毛が白髪になる人は,若白髪が生えていた人と言うことです。
では,いつから白髪が生えていた人がそうなるのかというのが問題になります。
で,この回答が,20歳よりも前から生えていた人なのです。

もう一つ。

人間の体は,一...続きを読む

Q白髪がチラホラあります。

白髪がチラホラあります。
抜いているのですが
普通のヘアカラーでは染まりませんか?
染めるほどではないとよく言われるのですが自分では気になり
染めたいのです。

白髪染めと普通のヘアカラーでは白髪染めのほうが
傷みますか?

Aベストアンサー

白髪染めの方が傷むブランドもあります。
白髪染めと言いましても、どれだけ明るく染めるかでも違います。

明るい色の方がダメージが大きめです。

普通のおしゃれ染めでは染まらないことが殆どです。パッケージにも書かれています。
特に明るい色では。

ちらほら、で全体を白髪染めにするにはもったいないかもしれないです。
白髪が残ってしまっても黒髪が明るくなれば、さほど白髪の存在が気にならない場合もありますので。


人気Q&Aランキング