アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftPerfect RAM Diskをインストールしようとしてからおかしくなったようです。
ダウンロードはできるのですが、こちらが指定しているフォルダに
保存してくれません。(もちろんこちらが手動で場所を動かしたりもしていません)
ダウンロードマネージャーから実行しようとすると
「利用できない場所を参照している」他のエラーが出ます。
他のソフトをインストールしようとしてもこちらの保存用フォルダに
ソフトが保存されてくれません。
何か考えられる点があるでしょうか。ご教示願います。

A 回答 (2件)

インターネットの一時ファイルにRAMディスクとしていた場合で、そのRAMディスクよりもサイズが大きいファイルをダウンロードしようとすれば、ダウンロードに失敗することがあります。

600MB以上とかでRAMディスクよりも大きいサイズをダウンロードしようとしていませんか?

この回答への補足

初歩的でとんちんかんな質問でしたらお許し下さい。
フリーウェアのRAMディスク作成ツールをインストールしたいのです。
ダウンロードは問題なくできています。
SoftPerfect RAM Diskに限ってはダウンロード先
(マイドキュメントには保存できませんとFirefoxに言われたので
保存先をEドライブ直下にしました)に保存された形跡がなく、
インストーラ上では成功したかのような表示がありますが肝心の画面がでてきません。
ファイルを検索しても該当なし。いったいどこに隠れているんでしょう?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足として追加質問をさせてください。

IE9を使っているのでしょうか?

IE9の一時ファイルのフォルダが RAM DISK 上に指定されているかと思います。
http://8cmp.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
上記を見て、初期設定の場所に戻しましょう。

この回答への補足

RAMディスクを作成しようと思いメモリを増設しました。
(物理で4GB、Windows XPの仕様により3.5GBが限界なのまでぎりぎりまでアップ、
残り512MBをRAMディスク用に利用するつもりでした)
考えてみるとSoftPerfect RAM Diskを入れてからではなく
メモリを増設して以降この現象が発生しているかもしれません。
いろいろなRAMディスク作成ソフトをダウンロードしては失敗、再起動の繰り返し。
CCleanerで掃除もしてみましたが状況は変わらずです。
う~ん、何が悪いんだろう…。

• 0
この回答へのお礼

焦ってしまって推敲を忘れておりました。
早速の回答ありがとうございました。