プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が使おうとしているHomePageのサーバーは、無料なため、cgiは使えないとのことです。
このサーバーでは、java scriptをHTMLに埋め込むことはできるでしょうか。

A 回答 (2件)

CGIとは、Common Gateway Interfaceの略でサーバーでプログラムを実行します。

javascriptは、HTMLに埋め込まれたりサーバーからダウンロードされてブラウザ側で実行されるものです。
・CGIは表には出ないがすべて(なにもかも-coomon)サーバーで実行されるためユーザーの条件はありませんが、サーバーがプログラムを実行できなければなりません。プログラム言語は何でも使えます。CGI自体はプログラム言語ではなく、様々な言語が使用できます。
・javascriptはクライアント側で実行されますが、javascriptを使えないクライアントでは動きません。
    • 0

試してみればわかると思いますが・・・

cgiとJavaScriptは別物ですので、cgiが使えなくともJavaScriptは使えますよ。
    • 0