dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掲示板などに書き込む時のハンドルネームに、アニメのキャラクター名を使うのはOKですか?NGですか?

A 回答 (2件)

>キャラクター名のハンドルネームはOKですか?

掲示板などに書き込む時のハンドルネームに、アニメのキャラクター名を使うのはOKですか?NGですか?

↓
そのハンドルネームで登録が可能であれば法的&規約上はアリ、OKなんだと思います。
ただし、そのキャラクターにもよりますが、そのキャラの好悪の印象→負のイメージも受容する事に成り、予期せぬイメージやレッテルを貼られるリスクはあります。
さらにはキャラクターのファン達の心を傷付けたり誤解されたり、貴方が名乗る事で反発される場合も起こる事への覚悟が要ります。

逆の場合も考えられ、貴方の大好きなキャラクターのハンドルネームの見知らぬ人物・IDにどんな印象を持ちますか?
なるべくなら、ナリスマシ&安易なパクリの一種に見られ余り印象の良いものではないので、思わぬ批判や反発や誤解を受ける可能性もあり、極力、キャラクターそのもののハンドルネームは避けるのが賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました^^

それは成りすましと同じです。

キャラクターのファンから嫌われます。
    • 1